
  • 2011.04.15 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

同じ空の下、一緒にがんばれたらいいね。

最近、小学校時代からの男友達と数ヶ月ぶりに会ったのですが

彼、ぱっと見てわかる位、前に会った時より太っておられまして。(もともとぽっちゃり系だけど!


はしくれとはいえ、医療職者としては見過ごせない!と思って

「健康のためにも、ちょっとダイエットした方がいいよ」と言ったら

「あーやも昔の方が痩せてたよね」と言い返されました。


そう、そうなのです。

悔しくて、危うく助手席から外へ転がり落とすところでしたが、彼の言うとおり。


中学卒業時と現在を比較すると

身長は4cmほど伸びただけなのに、体重は10kgも増えているのです。やばい。

胸が若干大きくなったからいっか、とか思ってたけど、そういう問題じゃないね。←



・・・ということで、彼とダイエット勝負をすることに(・∀・)



3か月間で、目標に近づいた方の勝ちです。

彼は−7kg(なんせ太りすぎなんだもの)、私は−5kgが目標。

今まで、太っちゃったーと言う一方で、現実から目を逸らしてきましたが

今回は違う!というところを見せられればと思います( ´∀`)b



そんな私、あーやですこんばんは☆



さて、話は変わりまして

今日から新しい職場となりました!


朝はすごく緊張していたんですが、行ってみると職場の人はみんな優しくて

いろいろ教えてくれました(*´∀`*)

たとえ落ち込むことはあっても、めげることなく頑張る所存です。





あ、そうだ!


前の前の記事・・・くらいだったかな?(曖昧

しっかり貯金します!って書いたので、ちゃんとしなくちゃと思って

銀行へ言って、定期預金の手続きなどをすると同時に

過去数えきれないほど挫折した家計簿をつけることにヽ(´ω゜)ノ


東京で女友達と会ったときに、LOFTで家計簿を選んでいたのですが

彼女に、

「あーやは一番シンプルなやつにしなさい。他のは持て余すから。」

と言われたので、あー私のことよくわかってるなあ、と思いつつ

彼女の言うとおりにしました。なんか小学生がつけるお小遣い帳レベルだよ。




@いろいろ


下から2番目が、その家計簿(お小遣い帳)です。

ちなみにその上は、仕事用のメモと、名刺入れ。1番下は今年使ってる手帳。

・・こうやって見ると、青ばっかりですね。なんで?笑




* * *



また、これから少しずつ忙しくなりそうですが

こんな風に、ここに日々の記録を残していけたらと思っています!






最後に、

この曲を聴くと、すごく頑張ろうって思える、大好きな曲を張っておきます。

今日から新年度、新しい生活が始まった人に聴いてほしい、そんな曲です。


“忙しい日々 頑張ってる、君がとても好きだから

ありのままの君をずっと 僕は受け止めて愛したい”




・・・気張りすぎず、でも、日々頑張っていきましょう☆








@水曜日の朝/河口恭吾

変わりゆく景色も受け止めて

15日からずーっと有給消化という

社会人としてはあり得ない「春休み」を頂いていた私ですが

あっという間に、今日を含め、残り3日となってしまいました。


本読んだり、誰かと喋ったり、車を運転したり、ぼーっとしたり、、、

そんな風に気ままに過ごす時間が、過ぎていく早さと言ったら。もうね。すごいよ。

時間の流れの早さは、本当はもちろんずーっと一緒なんだろうけど

こんなにも感じ方が違うもんかと驚きますね(´・ω・`)



こんな時間に書いてるのは珍しいです、あーやですこんにちはヽ(´ω)ノ




今の気持ちを正直に書くと、 「働きたくない」の一言に尽きます(コラ


いや、でもね、働かないと食べていけないし(通帳の残高がやばすぎます

職種は前と変わらないんだけど(保健師です)、仕事内容が少し違っていて

興味のある部分が増えそうだし、

働きたくはないんだけど、でも、気持ちは前向きです。


こたつでぬくぬくとしてた状態から、

「んー、仕方ないなあ、どっこらしょ」って立ち上がろうとしてる、そんな感じ。

・・・どっこらしょ、のあたりに年齢を感じますね。って余計なこと言うんじゃないよ。




そうそう、この「春休み」の間に、何人かの友達と会うことができたんだけど

みんな、それぞれ大変そうでした。


まだ1年のぺーぺーなのに、新設の部署に異動になったりとか、

専門職として採用になったのに、専門の仕事から外されたりとか、

(話を聞く限り)上司がありえないくらいおバカさんだったりとか。←

うん、現実は厳しいね(´・ω・`)なかなか思うようにはいかないのですね。


仕事を辞めるかどうか、迷っている段階で相談していた友人もいたのですが

そうでない友人もいたので、その人たちには、辞めることになったと報告をしました。



「えっ・・・公務員辞めるの!?もったいない(・д・)!!」

みんな、第一声が全く同じでびっくりした。笑 


私が、偉そうに言える立場でないことは、重々承知の上で書きますが

確かに、公務員を目指す人は多いし、安定していることも事実ですよね。

福利厚生なんかを考えれば、本当に恵まれていると思います。

カレンダー休みだし。絶対ノルマみたいなものを課せられることもない。

そういう理由で、公務員を目指すことが悪いとは思わないです。


むしろ、重要な動機になるものだと思います。


私も、看護師か、保健師(つまり公務員)かを選択するとき

休みとか、福利厚生とか、就業時間とか、そういうものを一番に考えました。



だけど、できれば、それだけじゃなくて、違うものがあると良いと思います。

目的意識っていうのかなあ。こういうことがしたい、みたいな気持ち。

それがあると、辛い状況に陥った時の拠り所になると思う。

日々、目の前にある仕事を淡々とこなすだけ、みたいな状況になって

何度か「これでいいのかなあ」なんて思ったりします。たぶん。

そういうときの自分を、奮い立たせてくれる力になりうると思うんです。


あとは、やっぱり「人」ですね。

むやみに人を嫌いになっちゃいけないと思いました。

これ、今回私が一番駄目だったところです。


私は、昔から、人にどう思われてるかがすごく気になったり

人から嫌われたくないっていう気持ちが強かったりするせいか、

嫌いな人ってあまりいなかったんですが。


今回は、嫌い・・・というか、本当に受け付けなくなってしまったんですよね。

怖くて、聞けない、話せない、コミュニケーションが取れない・・・。

もうね、その先輩(たち)が、朝仕事場に入ってくるだけで、身体が強張ってました。


でも、やっぱりこれじゃいけなかった。今さらながら、そう思います。



最近読んだ、小川洋子さんのエッセイ「カラーひよことコーヒー豆」の中に

“誰だって昔は”というお話があって。

今後人と付き合っていく上でのヒントを頂いたような気がしました。

内容を要約して書こうと思ったのですが、上手いことできなかったので

この中で、小川さんが引用している文章を書いておきます。




“「いいか、忘れちゃいかんぞ」と、父はよく言ったものだ。(中略)

「人についてどんな噂を耳にしようとだ、それがどんなに悪い人間とわかってもだ、

誰にだってハートはあるってこと。誰だって昔はちっこい赤ん坊で、

母親の乳を吸ってたんだってこと・・・・」”

グレアム・スウィフトの小説『ウォーターランド』より(真野泰訳/新潮社)





まあ、ね。苦手とか合わないとか、そういうのはやっぱり出てきてしまうと思うけれど

そこまでに留めておかなきゃいけないな、と思います。

仕事上のお付き合いは、避けて通れませんからね。うん。



あーなんかホントに偉そうに書いてる。うざいよ私。笑

こんなようなことを、Twitterでもぶつぶつと言っているから

最近ものすごい勢いでリムーブされているんですね!わかります!涙


でも、誰かを諭したいわけじゃないんです、これは自分の反省なんです。

ふと読み返したとき、(読み返すのか?笑)

また「そうそう、そうだった!」って思えるようにね。



なんか最近こんなんばっか。

・・・ま、いいか。アクセス数めっちゃ少ないし( ´∀`)←



そういえば、昨日すーっごい久しぶりに「タイムショック」を1時間くらい見たんだけど

気が付いたら、司会の2人と一緒に


ターイム・ショック( ´∀`)!ってやってました。もちろん振りつきで。


それで思ったの。ああいうのって、誰が考えてるんだろ。

「ターイム・ショック!」とか「ズーム・イン!」とか「アタック・チャーンス!」とかさ。

ついやっちゃったりする、あれ。考えた人すごいと思う。


あ、よく考えたら、みんなテレビ朝日系列の番組だ。笑



そんなこんなで、あと3日のうちに

部屋の片づけやら、書類の準備やらをしていきますヽ(´ω)ノ





あ、よかったら、こちらも。ときどき、更新しております↓

・僕のままで、

・mini days

今 君の家に向かう途中、

レミオロメンを溺愛している私ですが、

レミオロメン以外にも好きな歌い手さん、好きな曲はたくさんあるのです。


英語が苦手っていうのもあるけど、日本語のもつ間とかやわらかいニュアンスが好きなので

主に邦楽、そして男の人が歌っている歌が多いですが。


そんなわけで、夜、ゆったりとした気持ちで聴きたい一曲。


彼の声、とても好きです。




@僕らをつなぐもの/秦 基博


「朝が来る前に」「虹が消えた日」とかも好きです。

あ、ちなみに彼の容姿も結構好m(ry(何様




さて。こんばんは、あーやです(*´∀`)ノ



1年前に学生を終えた私ですが、今、4月からの転職に伴って有給消化中ということで

まあ、言ってみれば春休みを頂いてるような感じです。


友達は毎日働いているのに・・・と思うと、少し申し訳ない気持ちにもなりますが

のんびりと過ごさせてもらってます(*´ω`*)


会いたいな、と頭に顔が浮かんだ人に

結構連絡をとってみたのですが、なかなかつかまらなくて

ちょっとしょんぼり(*´・ω・`)


\人望が乏しいんだー/



いや、当たり前なんですけどね、みんな働いてるからね!






そうそう。学生、といえば

今は卒業シーズン真っ只中なわけで。


ブロガーさんの中にも、この春で卒業される方、多いみたいですね。

ここでこっそり、お祝いの言葉などを☆(こっそりすぎる


おめでとうございますヽ(*´ω)ノ

皆さんのゆく先が、素敵な、充実したものでありますように

心からお祈りしております。





* * *



それから、最近、結婚式に呼んでもらったので行ってきました。

小学校4年生〜6年生まで(そのあと引っ越した)

お隣に住んでいた女の子。


あおいちゃん系の、ものっすごく可愛い子(*´∀`*)


当たり前だけど、初めて見るウエディングドレス姿は

言葉にならないくらい、可愛かったです。

ゼクシィの表紙にすればいいのにまじで。←



それにしても、上にも書いたみたいに

あおいちゃん系のナチュラルな可愛さをもった子なのですが


式に呼ばれた子のほとんどが、すごいギャルでびっくりした。笑

(意外だった、という意味でね)


おなかの中ですくすくと育っているだろう赤ちゃんと、3人で

最高に幸せになってくれると思いますヽ(●´ω)ノ




最近結婚の話題が多いのは、年齢のせい・・・


ではなく、周囲でそういう話が多いからですっ!しゅたっ



それにしても、明日すごくお天気悪いみたいだけど、大丈夫かしら・・・







あ、よかったら、こちらも。ときどき、更新しております↓

・僕のままで、

・mini days

ここ数日の、結構どうでもよいこと。

窓の向こうから、雨がしとしと降る音が聞こえる、そんな夜です。ね。


こんばんは、あーやです(*´∀`*)



最近私のもとにやってきた新しいPCちゃんは、本当に使い心地が良くて、

すっかりPCの前にいる時間が長くなりました。


こんな風に、PCの前で長い時間(って言っても1〜2時間)過ごすのは

大学生の時以来な気がします。



だから、すっかり忘れてました。




自分が、ヘルニア(腰)持ちだということを。(!








今朝起きたらさ、腰が痛いのなんの。びっくりした。


最初は理由がわからなくて、「まさかこの歳でぎっくり腰・・・(´・ω・`)?」なんて思ったけど

たぶん、ずっと同じ姿勢でいた(つまり長時間PCに向かっていた)せいで

ヘルニアという爆弾を抱えた腰が痛くなったんだと思われます。



今は、朝より少し痛みがマシになっているので


あまりひどくならないように、ブログもさっさと書くぞ♪←




* * *



そうそう。


昨日、仕事の帰りに、高校時代の友人Mと少し会ってお喋りしてきたんです( ´∀`)


彼女は今、山梨の大学で保健師になるため勉強中。

家は近いんですが、お互い忙しくてなかなか会えていなくて。

そしたら、「公務員試験の問題集貸してっヽ(´ω)ノ」とのメールが。



もう、私に会いたいなら、素直にそう言えばいいのにね☆(違うと思います



彼女、とにかく可愛い。顔は小さいし、華奢だし、目大きいし、色は白いし。腹は黒いけど。





家まで行くと、もうお風呂に入って部屋着になったMが待ってました。

(部屋着もおしゃれだった(*´・ω・`)私も、見せる相手ができたら買うぞ!←)

そして彼女を助手席に乗せ、あーやの運転は荒いから嫌だ!と言われながらドライブ。


途中、いろんな話をしたのですが

高校時代から、派手で、とにかくイケメンで、将来玉の輿にのれそうな

そんな彼氏ばかり作っていた彼女がこんなことを言っていました。





・・・なんていうか、横顔が妙に真剣でした。

何か、貴重な経験をされたようですね! ←ひとごと



と、まあ、冗談はさておき、彼女が真剣な顔でこんなことを言ってしまう気持ち、

わかるような気がします。(私はお金持ちとイケメンには縁がないけど!

最近、私の周りでは、ばたばたといろんな人の結婚話があって

もう結婚してもおかしくない年齢になったことを、しみじみ感じているのです。くすん




「あの人結婚したんだって〜!」

「へえーそうなんだ。他に結婚した人って誰かいる?」




最近よくする、こういう会話が



「あの人も、まだ結婚してないんだって〜!」

「へえーそうなんだ。他に結婚してない人って誰かいる?」





こんな会話になる前に、私も、素敵な旦那様とめぐり逢いたいものです(*´∀`*)




* * *



そして、今日は、仕事の後に

医療専門職のための講演会に行ってきました。



薄暗い部屋。ちょっとくぐもった声。そして、一番後ろの席。



・・・もう、何が言いたいかお分かりですね?



1時間半の講演会が始まって、わずか15分。

私はすっかり眠くなっていました(´・ω・`)ダメやん



でも、4月からは、また新しい職場で専門職として働くんだし、

ここは寝てちゃダメだ!頑張って聞いて、自分の身にしなくちゃ!


そう思って、必死で起きてました。こんな風に。







講演会の内容、まったく頭に入ってこなかった。

起きてた意味ないですね。もう、ばかっ。

(でも、一緒に行った友達が、聞いてたけどわかんなかったって言ってたからいっか!←)






と、いうことで、今日は夜更かしをせずに寝よう。・・・と思います、たぶん。


明日も寒いみたいです、皆様、あったかくしてお休みくださいねヽ(´ω)ノ







あ、よかったら、こちらも。ときどき、更新しております↓

・僕のままで、

・mini days

こほこほ、こほん。

ちょっと頭が痛いなあ・・・とか、喉が痛いなあ・・・と感じると

無意識のうちに、少し嬉しくなってしまう癖が小さい頃からずっと治りません。笑


いつもは、割と厳しいことを言うお母さんや、そっけない弟が

具合が悪い時は優しくしてくれていたので・・・(*´・ω・`*)


しかもホラ、小・中・高くらいまでは、

学校お休みすると、誰かがお見舞いに来てくれたり

「大丈夫〜?」ってメールもらえたり、

次の日学校に行くと、

最初の5分くらいはアイドルっぽくなれたり
したじゃないですか?(ちょっと違う



だけど、一社会人になってしまった今、そう手放しで喜べることではなくなりました。

(っていうかそもそも、具合悪くなって喜んでるっていうの、学生でもおかしいけどね!笑)

休んでる間は現実逃避できていいけど、その間迷惑はかけてるし、仕事はたまるし・・・

明日からのことを考えると恐ろしいです。笑←笑をつけることによって、なんとか和ませてる


こんばんは、あーやです(*´∀`)ノ


そう、そんなわけで、月・火と風邪をひいて、お仕事お休みしてました。


頭は割れそうに痛いし、喉は焼けそうに熱いし、熱はぼんぼん上がるしで

間違いなくインフルエンザだ!これで暫く仕事休める!と思ったのですが

どうやら、ただの風邪だったようで、インフルエンザの検査は陰性でした。


なんていうか・・・私って、ほんと中途半端だわ(・д・)(そういう問題じゃないだろう



うん、まあ、でもね。

インフルエンザじゃなかったにしても、久々にひどーい風邪でした。

暑いし寒いし震えは止まらないし。

私は覚えていないのですが、夜中に看病してくれたお母さんによると



「もう、早く楽にして・・・!」

と、卑猥なことを口走っていたとか。笑





今日から12月。

暖冬とはいえ、寒い日が続きます。

皆様も、体調にはお気をつけくださいますよう。






人気ブログランキングへ

あーやの生存確認はmini daysで!笑







そうそう、そういえば、最近初めて陶芸をやったよ!

「ろくろ」を使うやつじゃなくて、「手びねり」だったんだけど

すごく面白かったです(●>ω<)ノ


紅茶を飲むマグと、クッキーなんかを入れる小皿を作ったよ!

(携帯の電池切れてて、写真撮れなかったけど・・・!涙)



作品が出来上がって届いたら写真が撮れるので

晒せる代物だったらまた載せようと思います^^

声にならないほど、君が好きだから

こんばんは、あーやです(*´・ω・)ノ

久しぶりなのはいつものことなので、もうこの挨拶は省略しよう。そうしよう。笑


本当は、日々書きたいことで、溢れているのです。

毎日、1日の大半の時間を仕事に費やしているので、

何か特別なことがあるわけではないのだけれど。


ちょっとしたことがやたらと面白かったり、いつもと同じ風景がものすごく綺麗に見えたり、

そういうことって、毎日の中にちらほらとあって

そんな瞬間に出逢えると、頭の中にいろんな言葉が浮かんでくるもんだから

無性に、パソコンに向かってカタカタしたくなります。


でも、実際、できていないのが現実で

そういうのがすごく、もどかしかったりします。

大学生の頃は、もっと、1日が長くて、時間がゆっくり流れてたような気がするのになあ。

だけど、大学生活4年間を思い返せば、風のように過ぎていった気もするなあ。(どっちだよ




・・・



上手いとか下手だとか、そういうことを抜きにして(笑

文章を書くという大好きなことを、ほそぼそと続けていきたくて

長期休みの、ほとんどの時間を費やして作ったサイトも放置プレイのまんま。

イクナイ(´・ω・`)(間違った日本語だけど、これ、響きが好きだったりするのよね←


今は、仕事でいっぱいいっぱいなので、

少し余裕が出てきたら、ちゃんと復活させたいな、と思っております。

いや、絶対もう一回やるっ!




・・・




あ、上の文章は前置きです(長っ


今、こんな時間に更新しているのは

今日あったことを、自分のために書き残しておきたいと思ったから。


まあ、手帳の日記でもよかったんだけどさ、

よかったんだけど、なんか、ね。うん。こっちに書きたかったんだよ。(何なの、私?



なんだか愚痴っぽい上に、支離滅裂な内容となっていますので

お時間があって、

それから、例え気分を害しても、私のことを嫌いにならない方だけ先へお進みください←

優しさに包まれたなら・・・

もう、夜の冷え込みは冬を感じさせますね。

冬が大好きな私は、寒い寒いって言いながらも毎日ニヤニヤしてますが(変態なの?

特に好きなのは、冬の朝の匂い。


なんとも言えないんだけど、

朝起きて、階段を下りて行く時の、あの乾いた匂い。大好き。

あ、それからね、石油ストーブがついた時の匂いもすっごく好き。



・・・まあ、それだけなんだけどね。特に広がりを見せませんでしたね。←



あーやです、こんばんは( ´∀`)ノ



土日は、出かけていることが多い私なのですが

今週の土曜日は、わざと予定を入れていなかったんですね。

たまには家でぐだぐだもいいなーと思ったし

いかんせん、自室がゴミd(rya ・・・ち、散らかっているので(松居さんに助けてほしい←

音楽でも聴きながら、ゆっくり部屋を片付けようと思っていたのです。


・・・が、昨夜、八王子に住む友達♀から電話をもらいまして。



友達♀「あーや(´;ω;`)彼氏がかまってくれなくて寂しい(´;ω;`)あそぼ(´;ω;`)」





と、いうことで、今日は八王子まで、友達に会いに行ってきました。

え?私は彼氏の代わりなの?なんて微塵も思ってないよ!会いたかったし良いんだよ!

友達♀「会いに来てくれるなんてあーやカッコイイ!あーやが男なら良かったのに!」

うるさいよ!でもそれよく言われるよ!←




まあ、会いに行ったって言っても

特別なことをしたわけじゃなくて、いつも通り。

お買い物して、紅茶飲んで、美味しいもの食べて、喋っただけなんですけどねw

でも、いつも思うんです、こういう時間が何より楽しいなーって(*´ω`*




と、そんな感じで、楽しい時間を過ごした帰りの話。



私は、中央線(鈍行)に乗ったんですが

箱型の席(シートが向かい合ってるやつ)に座ったんですね。


座ってすぐ、向かいの座席に「ここいいですか?」って、カップルが乗ってきまして。

しばらく、3人で電車に揺られていました。

そしたら、少しして今度は大きな荷物を持った70歳前後のご夫婦が来て

奥さんの方が、私の隣に座ったんです。


すると、向かいに座っていたカップルの彼氏さんの方がスッと席を立って

旦那さんの方に席を譲ったんですね。

本当にさりげなく立って、当たり前のことかもしれないけど、でも素敵でした。




・・・と、これで終われば、まあよくある話なんですけど

その旦那さん、どうやら結婚式の帰りらしく、だいぶ気持ちよく酔っていらっしゃいまして。


たくさん人が乗ってる中で、大声で話し始めました。



旦那さん「いやあ!最近の若者にしては感心だ!大学生かね?」

カップル♂「・・・いや、あの、僕今年で30歳です」


旦那さん「そうかそうか!いやーありがとう、本当に君はいい男だ!」

カップル♂「・・・あ、ありがとうございます」


旦那さん「そこの彼女!君も、彼のこういうところに惚れたんだろ?」



・・・・



旦那さん「ほれ、そうなんだろ!彼女さんよ!」






・・・






私?σ(・ω・ )







そう、旦那さん、明らかに私の方見て言っていたのです。




私「いや、あの・・・彼女さんはこちらの・・・」

と、本物の彼女さんを教えようとするのですが、通じずw


旦那さん「君たちは、結婚はまだなのかね?ん?」

私「いや・・・その・・・」


旦那さん「照れんくてもいいじゃないか^^いい男つかまえて良かったなあ」

私「・・・そ、そうですね・・・(←どうしたらいいかわからない)」


旦那さん「よし!じゃあ君たちの結婚式には、私が行ってお祝いしよう!」

私「あ、ありがとうございます・・・あはは・・・あははは!!(←もうヤケ)」




ご夫婦は、上機嫌で降りていきました。笑



私たちの席には、しばらく微妙な空気が流れていたことも知らずにね( σ^ω^)σ



まあ、人生一期一会。

この出会いのおかげて、楽しい時間が過ごせたので良かったです!たぶん!笑





人気ブログランキングへ

あーやの生存確認はmini daysで!笑







そういえば、その旦那さんの話とは全然関係ないけど

このカップルの彼女さんの方、自分のこと「●●こりん」って言っててびっくりしたw



私も自分のこと、「あーやたん」とか呼んでみようかな?(誰か全力で止めてください

欲しいのは、たった一言だけだったりするんだよ。

最近、雨が多いですね。

今日も今日とて、灰色の空から大粒の雨が降り続いています。



今、半そでのバジャm(ry・・・Tシャツを着ているのですが

もうこれじゃ寒いです(*´・ω・)



でも、寒い季節が大好きな私は

ちょっと嬉しかったりもしてヽ(=´▽`=)ノ



ああ、早く来ないかな、さむーいさむーい真冬がヽ(=´▽`=)ノ




・・・こういうこと友達に言うと

「ほんとMだね」って言われるんですが、ねえ、それとこれとは関係あるの?←




Mのあーやです、こんにちはヽ(*´▽`)ノ



この前の日曜日、小学校時代からの友人2人が山梨に帰って来たので

(それぞれ、神奈川と長野に住んでいるのです)

タルト(×2)を食べながら、近況報告をし合いました。


この2人のうちの、長野に住んでいる子の方は

6月に結婚したのですが、まだ結婚式をしていなくて。

前回会った時は、まだメドが立たない、なんて話をしていたのですが

来年の春に決まったようで、とても幸せそうでした(p≧∀≦q)


そりゃそうだよね、ダンナ様、優しいし超イケメンだもの。(そこ?






ちぇっ。←





* * *






そして夜、そんな幸せな友達のことを

電話で彼氏さんに話した時のこと。



あっ、ちなみにお風呂あがりだよ♪(何










そんなこんなで(?)話は、結婚式から、プロポーズへ。


いくら彼が適齢期(今年で28歳)とはいえ、まだ付き合って3ヶ月足らずの私たち。

プロポーズされるとは、さすがに思っていませんが

やっぱり、こういう話題はドキドキするじゃないですか。ねえ。



少しは、将来のこと考えて付き合ってくれてるのかな、とか・・・

(相手が適齢期だから、余計にかもしれないですが。)















・・・プロポーズに笑いは必要ないやろ。なんでやねん。(思わず関西弁でツッコんだよ!←






人気ブログランキングへ


あーやの生存確認はmini daysで!笑








私、プロポーズは真剣にされたいです。(だいたいみんなそうだよね?

ねえ、できれば心で繋がっていたいね

前回の更新時、ひっさしぶりに自分のPCをゆっくり触ったので

なんとなく、自分のブログの過去ログを読み直してました。



・・・いつからか、タイトルが気持ち悪い感じになっていることに気がつきました。




あ、気持ち悪いのは顔もだね⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン









・・・。←切なくなりました






こんばんは、あーやです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





ええと、まあ、わざわざ書くようなことではないかもしれないのですが・・・

私、最近、相方さんができまして。あ、彼氏という名の。(まわりくどい








・・・書いといてなんだけど、どうでもいいね(ホントだよ





で。話を先へ進めますが!←


こんな私でも、今まで何人かの目やら感性やらが悪い方とお付き合いしたのですが

年上の方は、今回が初めてで。


いくつ違うかって、5個違うのですが・・・やっぱりね、感じますね。年の差w



カラオケ行っても、相手の歌ってる歌、半分くらいはわからないし

彼の青春の思い出が詰まったドラマのセリフはくさすぎるし

言葉の使い方とか、たまに「古っ!」ってつっこみたくなるし


・・・


彼といると、自分の若さを感じることができますヾ(*'ω'*)ノひゃっほい!






でも、彼といない時は、年とったなーって思うこともしばしば。










いつまでも、若く、そう!少女のように、ありたいものですねヽ(=´▽`=)ノ











人気ブログランキングへ


あーやの生存確認はmini daysで!笑







・・・ちなみにさっきから、連絡が取れてません。

あれ?うまくいってないんじゃないのコレ?(縁起でもない

また君に会いたくて、思わず裸足で駆け出したんだ

・・・




・・・



|ω・`*)コッソリ


 
|彡サッ



|ω・`*)コッソリ






・・・と、いうわけで。(は?



大変ご無沙汰しております、あーやですヽ(=´▽`=)ノ←若干ひきつってる

ん?覚えてない?・・・無理もないですね。

前回の更新から2ヶ月以上だもんw

でも大丈夫、忘れた人は今から覚えればいいのです!!!(何様



ええと、とりあえず、私は元気です☆

皆様はお元気でしょうか?

・・・ってなんか呼びかけちゃってるけど、もうこのブログ読んでる人ほとんどいn(ry



今、呼んでくださっている超ミラクル少人数の方々へ

恐れ多いながら、近況報告をさせて頂きますと


4月に就職して、はや5ヶ月目になるわけなんですが

まぁあれだよね、全っっ然慣れる気配とかさ、無いよね!(ダメじゃん

とりあえず、人間関係がヒドイことになっておりましてw

就職してから聞いた話によると、

県下の市役所の中でも、1・2位を争う働きにくさだそうです/(^o^)\ナンテコッタイ



ねえ、どうして就職する前に言ってくれなかったの?←



なので、やりきれない気持ちになって

トイレで隠れて泣く、なんてこともあったりするわけですが(リアルだよw

逃げ出すのは悔しいので、なんとか毎日頑張っています!

誰か、優しく抱きしめてくれたっていいんだよ?(何様



でも、なんてったって社会人のいいところは

自由なお金が結構あるところ!

(特に私は実家暮らしなので、家にもお金入れてるとはいえ・・・助かってます!)

しかも、公務員である私は、土日がほぼお休みなので

平日は仕事、休日は遊んでリフレッシュ!をモットーに(普通やん

最近はちょこちょこお出かけもしています(*∩ω∩*)



先日は、中途半端に仕事があったため、かっぺ。君のオフに行けなくて

しょぼくれてた(´・x・`)ところ、浜松へ遊びに連れてってもらったり。




@浜松の某お店にて。


夜景と、ときどき上がる花火と、美味しいお酒と、ピアノの音色がすごく良かったです!

私、めっちゃカジュアルな格好で行きました。絶対浮いてたね!←






御前崎に海を見に行ったり。





@御前崎の海



ちなみに、地震があったのは、確かこの翌日だったと思います。

牧の原SAにもがっつり寄ったので、被害が大きかったところばかり・・・

え、私疫病神?(涙目

それにしても怖かったですね;;皆さんは大丈夫でしたか?





それから、高校の時の部活のメンバーで飲んだり。





@女子バドミントン部


可愛い子が多い部活でした。ほんと、みんな可愛いの。

入部してメンバー見て、辞めたいと思ったのを覚えてますw





海で泳いだり、花火大会に行ったりと

イエーイ!Summerだぜっ☆・・・みたいなこと(?)はあんまりしてないけど

休日はこんな風に楽しく過ごしてます(*´ё`*)



あ、あと、昨日は久しぶりにひとりでお出かけでした。





 * * *




アトピーちゃん持ちの私は、新横浜にかかりつけの皮膚科があるんですが

ここ何年も行ってなかったんです。だってめんどくs(ry



でも、就職してめっきり悪くなってしまったので

ぶらぶらしがてら、久しぶりに受診することに。



途中、八王子の横浜線ホームで、電車に乗り込む際

線路にサンダルを片方落とすというハプニングもありましたが(mini days参照)

なんとか新横浜駅に到着。




とにかく久しぶりだし、場所が移転してから受診していなかったので

地図を片手に病院を探しました。






普段から、わりとひとりでどこへでも行くので

方向音痴だったりもするのだけど、ちゃんと着くんです。笑




 * * *




なんだか、まとまりのない、長ったらしい日記になってしまいましたw


書きたい書きたいと思いながら、しばらく更新していなかったので

このまま辞めてしまおうか・・・とも考えたのですが

やっぱり、こうして何かを文章にするのが好きみたいなので


ペースはかなりゆっくりになってしまうと思いますが

ちょこちょこと、時間を見つけて書いてゆけたらなあと思っています。


皆さん(だからもう読んでる人ほとんどいn(ry

との交流も、していけたら嬉しいです///



ちなみに、テンプレが変わってるのは、気分新たに、的な意味でだよ!

どうせ形から入るタイプだよ!←





人気ブログランキングへ


あーやの生存確認はmini daysで!笑






通帳の残高が●0万しかなくてびっくりした。

あれ?社会人ってお金あるとか言ったの誰?←

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM