
  • 2011.04.15 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

古都のかほりに包まれて

満開のときが終わって、少しずつ茶色っぽくなっていく桜を見るのが

ちょっと切ないです、あーやですこんばんは(*´゜ω゜`)


美しいものは、やはり儚さも兼ね備えているのでしょうか。なんて。





京都旅行の話のつづきを書く前に、最近すっかりハマってしまった漫画の話を少し。



私が、大学生活4年間を長野で過ごして、また山梨に帰ってきたように

県外の大学へ進学した友達の何人かは、帰ってきて、山梨で働いておりまして。

おかげで、たまにお茶したり、ごはんに行ったりと、楽しい思いができているわけですが。


そんな友達のうちの一人に、とっても趣味の合う友達がいるのです(*´∀`*)


先日会ってお喋りした時に、お互いが好きな漫画の話になって

じゃあ、貸しっこしよう!っていう流れにヽ(*´ω)ノワーイ


趣味が合うだけあって、彼女のオススメ漫画は私の心にドストライク!したのでした。


それがこちらです↓

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS) キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

白泉社 2007-07-05
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


絵がすごく可愛い。

でもって、メガネ+敬語+ちょっとSっていう

私にとってはね、もうね、素晴らしい設定なわけです。やばい。たまらない。

大好きなチョコケーキに生クリームたっぷりのせて、紅茶もつけちゃったよみたいな。

美人が可愛い水着を着た上に、自分の胸に飛び込んできちゃうみたいな。

なんかよくわからなくなってきたみたいな。(もういいよ


それから、これも↓

愛のもとに集え 1 (花とゆめCOMICS) 愛のもとに集え 1 (花とゆめCOMICS)

白泉社 2008-05-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これまた絵が可愛い。

そして、イケメン二人に取り合われるというね。最高だよね。夢のまた夢だよね(当たり前だよ

で、主人公の女の子がとっても魅力的です!

完結作品なんだけど、最後、気が付いたらめっちゃ泣いてました私。


花とゆめコミックスは、フルーツバスケット位しかちゃんと読んだことがなかったので

この2つ、結構有名な作品のようなのですが、知りませんでした。



あ、あと、参考までに私が貸したのはこれ↓

草の上星の下 (クイーンズコミックス) 草の上星の下 (クイーンズコミックス)

集英社 2008-06-19
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この、谷川史子さんって漫画家さんの描くマンガは本当におすすめです。

空気感とか、感情の流れとか、言葉にしきれないものが、絵から伝わる。

りぼんマスコットコミックスからも出ていますが

クイーンズコミックスから出た数冊が特に好きです(*´∀`*)

機会があれば、ぜひ☆




・・・最近、漫画が映画化されるパターンがとっても多いですよね。

映画も気にはなるんだけど、読んでない本や漫画が「映画化されました!」って聞くと

原作を探しにいきたくなってしまう、そんな私です( ´∀`)



* * *


さて、それでは、ここからは京都旅行の続きです☆




バカちょん(使い捨て)カメラと、

電池が今にも切れそうな携帯電話(タクシー会社に電話かけまくったからね)を持って

清水寺を、2人でとことこ歩いていると

まあ、とにかく、声がかかるわかかるわ。外国の方から。



前に、浴衣着てた時も何人かの外国の方に声をかけてもらったので

少しはあるかなーと思ってたけど、今回はすごかったです。

桜と着物のコントラストが撮りたかったんでしょうか。


それとも私たちが可愛・・・   すいません、なんでもありません。←



英会話は全くできない私たちでしたが、

一緒に写真を撮ってくれと言われていることくらいは理解できたので

言われるままに映り続けました。笑


そうして、何人もの外国の方と写真を撮っているうちに

気が付いたら、自分がまるで英語を話せるかのような気分になっていてびっくりしました。


「Yes!」 「O.k」 「Thank you!」 「Bye bye!」

私たちが口に出したのなんて、せいぜいこの位だよ。情けないね。





@あんまり綺麗に撮れなかったけど、清水の舞台あたりの写真。






それから、縁結びの神様として有名な地主神社へ。


私、ここへ来たらおみくじを引こうと決めていまして。

人でごった返す中で、もみくちゃにされながらも、なんとかおみくじを引くことができました!



それがこちら!



@おみくじ


太字で書いてある「恋愛」のところに書いてある言葉が、あまり良くないことに加えて

線引いた部分ですよ、注目すべきはここですよ。



なんなの、このおみくじ、ネタなの?(゜д゜)




って思うくらい、タイミング良すぎやしませんかね?笑 空気読みすぎ!



置き忘れたものって、あれですか?

ねえ、そうですか?やっぱり、デジカメですか?

あきらめろって・・・そんな・・・うう。


友達が、横で大爆笑してましたヽ(*`Д´*)ノもうっ!



で、このあたりでちょうど携帯の電池が切れました(涙



ので、清水の後、八坂神社へ行ったり、丸山公園をうろうろしたり

鴨川沿いに咲いてる桜を見に行ったりしたのですが

残念ながら、写真が一枚もありません。

仕方ないです、デジカメが無かったんだから。(自分がなくしたんだよ



友達と2人で撮ってもらために、写真をお願いする時

バカちょんカメラを渡すの、ものっすごい恥ずかしかったです。

え、これ・・・?(・∀・)みたいな顔されるんだもん。

使い方がイマイチわかってない人とかいたし。


一昔前まではね、旅行先ではみんなこのカメラ使ってたんだよ!

修学旅行の時とか、カメラこれだったよ!!!!



いやあ、思わぬところで時代の流れを感じました。



と、いうわけで、写真がこれ以降ほとんど無いので

この先は簡潔に。



とにかく、この日は、デジカメから始まり、災難続きでした。

円山公園の屋台で買って食べた唐揚げは、思いっきりで、食べたら気持ち悪くなるし。

(いつもなら一言、お店に言いに行くとこだけど、着物着てたせいか何も言えなかった)


夜ごはんを食べるお店、いくつか候補に挙げてあったんだけど

私が電話したところには、ことごとく断られるし。(友達がかけたところは一発OKでした←


2人とも梅酒が大好きなので、梅酒で乾杯しようねって言ってたら

梅酒切れてて飲めないし。


気が付いたら、何故かパンプス破れてるし。


他にもたくさんあった気がします。ついてなさすぎて悲しかった(*´・ω・`)

そんなこんなで、1日目終了☆



2日目は、1日目の疲れもあって早く起きられなくて

河原町あたりでのんびりお買いものして帰ろうってことに。


朝ごはんを食べていなかったので、錦市場をうろうろしながら食べ歩き☆





@錦市場でおにぎり食べてる


私は、向かって右側です。って見えないね←

しば漬けのおにぎりを食べております。美味しかった(*´∀`*)


あとねー、豆乳のドーナツが美味しかった♪有名らしいですが知りませんでした。



市場をうろうろした後、ちょっと疲れたので、近くにあった和カフェ「ちゃらん」でひとやすみ。

落ち着いた雰囲気で最高でしたヽ(*´ω)ノ




@抹茶シフォンケーキセット


抹茶の香りがすごく良くて、食べるのがもったいなかったですね。

まあ、10分くらいで食べちゃったけどね。←



あとは、京都駅で御漬け物やらお茶やら、お土産を買ってバイバイ。



1泊2日で、オンシーズンの京都を満喫するのは

私にはちょっと難しかったです。帰ってきた日、疲労感がやばかった。


でも、久しぶりに大好きな友達と、長い時間一緒にいてお喋りできたので

それはとっても良かったです(*´∀`*)

次は、温泉にでものんびりつかりたいな。

心からこんな風に思っている自分・・・若さが足りませんね!笑



でも、京都、またリベンジしたい!

いつか、京都に詳しい人(地元の人になるのかしら)に

じっくり案内して頂きたいものです☆(人任せ?




あー・・・それにしてもカメラ・・・やっぱり諦めるしかないかしら(´・ω・`)

古都のかほりに包まれて

こんな時間(現在、午前3時50分です)に

いつものロイヤルミルクティを飲みながら

京都から買ってきた茶団子を頬張っています、あーやですこんばんは(・∀・)


だってさ、せっかく家族にと思ってお団子たくさん買ってきたのにさ、

誰も食べないんだもん。


まあ、お団子はおいといて(もぐもぐ←

夜更かしが好きな私ですが、さすがに普段ならこんなに遅くまで(っていうか明け方まで)

起きていることは少ないです。

今日は、仕事から帰ってきてすぐ寝ちゃったから眠れなくって☆てへ。


・・・それにしても、さすがに生活リズム乱しすぎですね。気をつけます。





* * *



先週の土日(4月の3日・4日)に

1泊2日で京都へ旅行へ行ってきました(*´∀`*)


小学生の頃からの仲良しさんが、愛媛県に住んでいるのですが

久しぶりに会いたいね、楽しいことして美味しいもの食べて仕事頑張りたいね、

なんて話になりまして。


行き先を話し合った結果、

愛媛と山梨から、ちょうど同じくらいの距離のところにしようってことになって

オンシーズン真っ只中の京都になったというわけですヽ(●´ω)ノ



ところが、今回の旅行。

振り返ってみたら、本当にハプニング続き。っていうか私のおバカ続き←

いくら、全然気を遣わない間柄とはいえ、友達には本当に迷惑かけました。


(もし、この旅行に彼氏なる方と行っていたら、あまりの迷惑かけっぷりに

「ねえ、私のこと、嫌いになった?(*´;ェ;`*)」とかって聞いてると思います。

あ、友達にも、最後、空港で別れる時に聞いたわ。(えっ




あんまり書きたくないけど、これも思い出なので書き残しておきます!笑





* * *



私は、

山梨→高速バス→名古屋→新幹線→京都

といった感じで向かうことに。片道9000円弱。高い。(高速バスを特急にしたらもっと高い


高速バスが、なんと早朝5時45分出発という強行でしたが

なんとか間に合わせることができました。お母さんありがとう



バスと新幹線に乗っている時間を合わせると、片道5時間くらいだったのですが

読書してたらあっという間でした。

車運転するのも好きだけど、公共交通機関を使うと読書できるから良いのよね。


この時読んでいた本はこちら↓

大きな熊が来る前に、おやすみ。 大きな熊が来る前に、おやすみ。

新潮社 2007-03
売り上げランキング : 237079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すごく私好みの本でした。本屋さんで適当に買ったんだけど、ナイスチョイス私!

3つお話が入ってるんだけど、みんな動物がキーワードになってる。

最後のお話が、私は特にお気に入りです。よかったらぜひ☆



・・・と、話が逸れましたが、読書に夢中になっている間に京都へ到着。

無事、愛媛から来た友達とも合流( ´∀`)

お昼ごはんを簡単にすませた後は、着物を着せてもらいに行きました。



去年の3月にも、京都に旅行に来て着物を着たのですが

あの時はとにかく寒くて、着物を着ていることをあまり楽しめなかったので

今回はリベンジ!古典柄の可愛い着物を着せてもらうことができました☆



私は、5回目の京都だったのですが、

友達は中学生の時の修学旅行以来ということで

有名なところへ行きたい!との友達のリクエストにより、タクシーで清水寺へ行くことに。


タクシーの運転手さんに京都のマメ知識(・・・内容、なんだっけかな←)を教えてもらいつつ、

道が混んでいたので、参道の手前で下してもらいました。


着物でてくてく歩いて上っていったのですが、進めば進むほど、人が増えるのね!

最終的には、こんなことに!!!




@人、人、人・・・!!!!!



・・・多すぎだよヽ(*`Д´*)ノ

なんでみんなこの時期に来るんだようヽ(*`Д´*)ノ(綺麗だからですね



この人混みに揉まれ、押され、そのうち全く進まなくなってしまったので

これも記念だよね(*´∀`*)ということで、写真を撮ろうとしました。


デジカメで。



・・・



・・・





(・∀・)?





な い




デジカメが、ないっ・・・・・・!!!!!!!!!!!




・・・





京都旅行、スタートしてすぐですよ。

デジカメをなくすっていうね。

タクシーの中でいじっていたので、タクシーの中に置いてきたことはすぐわかったのですが

いかんせん、適当につかまえて乗ったタクシーだったので

会社名を2人とも覚えていませんでした。


タクシーの忘れ物センターなるものがあることを、お土産屋さんの店員さんに聞いたのですが

休日はお休みらしく、つながらず。

有名なタクシー会社に片っ端から電話してみたものの、ハズレばかり。


落ち込んでいても仕方がないので、とにかく楽しもう!と思って

思い切って使い捨てカメラ(通称:バカちょんカメラ)を購入。

980円て。高いよ(´・ω・`)



そんなわけで、だいぶ時間をロスしましたが、なんとか参道をのぼりきって

清水寺に到着。




@清水寺。着物を着て、カメラを持っています。



青い空に、映えるピンクの桜と、歴史を感じさせる佇まいが

曇った私の心を、そっと包み込むようでした。






つづく。



* * *



思っていたより長くなりそうなので、この続きは次の記事へ。

近いうちに書きます(・∀・)!


だらだら食べたり飲んだり、音楽聴いたりしながら書いてたらこんな時間に!

(現在午前4時50分。社会人としてダメですね(´・ω・`)もうこんなのはやめよう・・・)



寝なきゃやばいので、退散!おやすみなさい!!



あっテンプレ変えたのはなんとなくです!!!!(何

いつまでもこうしていたいの。

社会人になってから、もう何度も何度も同じことを書いていますが

私の日常生活の、ほとんどの時間を仕事が占めているわけで。


もちろん、仕事には精を出さなければいけないと思うし、

先輩の言うように、仕事がとても楽しくなったなら、それは幸せなことだと想像もつきます。

1日の大半が楽しい時間になるわけですからね。


だけど、正直な話、現在の私に仕事を楽しむ余裕は無いので

せめて、仕事以外の時間を、楽しく、充実させたいという思いでいるのです。




つまり、仕事の時は

(`・ω・´) あるいは (´;ω;`) ←こんな顔をしてますが

休日は、(*´ω`*) ←こういう顔で過ごしたい。



なので、休日はとりあえず出掛けてみたり、

なんていうのかしら、こう、心のドアをばばーんと開けて

アンテナをびびっと張ってみたり、

そんなことを、しているのです。



でも、最近気付いたことがあります。




私、パソコン触ってるときはいつも(*´ω`*)←この顔してる。









・・・







じゃあ、どこかへ出掛けなくても

ずっとパソコンしてればいいんじゃないの?
(結論












・・・と、まあ、それは極論ですので。笑

先週末も、ぶらぶらと出掛けてきたよ!











@時之栖



冬になると、やっぱり見たくなるのがイルミネーションですよね!


都心とか、横浜とかに住んでいる人なら

学校とか、仕事の帰りにも、素敵なイルミネーションが見られるんでしょうけれど

残念ながら、私たち田舎者はわざわざ見に行かなければならないんだお(^ω^)(あっ


と、いうわけで、21日の夜に、行ってきたのがこちら

静岡県御殿場市にある、時之栖(ときのすみか)という有名なイルミネーションスポット。



思いっきり時期なので、当然、すごく混んでいまして。

1.5kmほど離れた駐車場から、星を見上げつつ、歩いて向かいました。



私「あっ、見てみて!オシャレなカフェ(*´ω`*)!いいなあ、お茶でもしてく?」

彼「あれ、カフェじゃなくてパン屋だよ」


私「あ、ちょっと!あそこに見えるの、そうじゃない?すごーい!きれーだね!」

彼「あれは違うよ、普通の家のイルミネーションだよ」


私「なんかさあ・・・こう、いいよね、ロマンチックな雰囲気だよね!」

彼「え?そう?」








・・・・。私、負けない。






そんなこんなで到着。

イルミネーション、すごく綺麗でしたよ(●´ω`●)

都会と比べると、どことなく雑な印象を受けなくはないですけど



1時間くらいうろうろしてました。






@時之栖2(あんまり・・・綺麗に撮れてないよね←)






それから、昨日、23日は朝霧高原へドライブへ。


皆さんは、朝霧高原をご存知ですか?


山梨県は、富士山の麓にあるのですが

とにかく、富士山が近い!めっちゃ大きく、綺麗に見えるの!


あとは、牧場があったり、ハンググライダーを体験したりもできちゃうんですよ♪

ハンググライダーなんて乗れても私は嬉しくないけどね。高いとここわい。



お天気も良かったし、ドライブ日和でした^^



ゆっくり見て回った後は、

ラウンドワンでビリヤードや、UFOキャッチャーをやったり。







@新しく、青のブーフが仲間になった!(ドラクエ風味で←




そうそう、最近ね、ビリヤードにハマってますの(`゜∀゜)ノ

誰か、勝負してくださらない?

ブレイクショットで手玉落としちゃうやつがよく言うよって感じですけどね^^





そして、最後にこちら。↓





@本栖湖から見た富士山




帰り道に、本栖湖(富士五湖のうちのひとつ)に寄りました。

私、この景色がとても好きなんです。



ちなみに、ご存知の方が多いかとは思いますが

この景色、1000円札の裏に描かれているんですよ☆




素敵な風景が切り取れて満足!

・・・って言いたいとこだったけど、真ん中の枝、ジャマですね。笑



でもほんと、ここからの景色は、一度見て損はないです(*^^)

特に冬の時期の夕暮れ時がオススメ☆


見たい方は、山梨へいらっしゃい。案内したる。(誰?




そして、私とデートしようぜ(*´∀゜)b








・・・仕事の疲れで、少々テンションがおかしくなっているあーやがお送り致しました←


またね!

君に、伝えたいことがあるんだ。

社会人になって、半年が経ちました。





@伊豆の海+boof



・・・あっ、ごめんなさい。この写真、全然関係なかった!てへ!

(載せるタイミングを失ったこの写真を、ただ載せたかっただけです←)




・・・



話を戻しますがw



半年経って、慣れてきたなぁ、と思ったりもしていたはずなのに

最近は、なんだかいっぱいいっぱいで


気が付いたら、朝とてもだるくて

夜はなんとなく眠れなくて

仕事はどんどん溜まって ・・・



やっとのことで、先輩に相談した結果


来週の連休明けまで、お休み頂くことになりました(!)







あーやです、お久しぶりですヽ(*ゝω・*)ノ




上記を読んだだけだと

「え、何?この人大丈夫なの?´・ω・`」

・・・なんて思われそうですが、大丈夫!私は至って元気です!(じゃあ仕事行けよ




ただ、なんていうか、仕事とプライベートの境界を

上手く作れていなかったなあ、と。

最近は、こうしてブログを書くことも、本を読むことも、ほぼ無かったし

家へ帰ってからも、

仕事のことで考え込んだり落ち込んだりしていることが多かったような気がします。



もう少し、気楽に行かんとダメですね、うん!



新人のくせに、長期休暇なんて取って大丈夫なのかなあって

ちょっぴり不安もあるのですが、せっかくなので、思いっきり休むぞっv(。`ω´。)




ってことで、来週、誰か私とデートしませんか?(え









と、まあ、それはさておきw



最近、富士サファリパークへ初めて行きました(`・ω・´)


CMとかではよく見ていたのですが

なんとなく、家族連れが行くところ、位に思っていたんですね。



だけど、行ってみるものです!めっちゃ楽しかった!!!!




「あっ、すごい!あれ可愛い!きゃー、写真撮っちゃお☆」

とか一人で言いながらはしゃぐ、22歳社会人。うん、恥ずかしいね^^


そんな恥ずかしい感じで撮った写真がこちら↓






@ミーアキャット





@カバ






@ハイエナ






@ディクディク






@キリン





ナイトサファリなんて、めっちゃ良かったよ!



暗くなってから、バス(自家用車も可)で見てまわるんだけど

すっごい雰囲気がイイヽ(=´ω`=)ノ


バスなら、ガイドしてくれるおじさんがいて

その話がまた面白いの(p≧∀≦q)


・・・まあ、毎回同じ話するって言ってたけどね←



でもでも、とにかく楽しかったよ。

お姉さん、デートにホントおすすめしちゃう!(誰







* * *




そうそう、気付いたらこのブログ、一周年を迎えておりました。


最近は、全然更新できていないのですが

こうやって書いていると、やっぱり、こういうことしてるのが好きなんだなあ、

と思ったりするのです。



今のところ、やめるつもりはないので

のろのろ更新ですが、こうしてちょこちょこと続けていけたらなあと思っています☆


こんな私ですが

今後ともよろしくお願い致します(●´∀`●)






人気ブログランキングへ


あーやの生存確認はmini daysで!笑








ところで、アクセス数、皆無に近いのに

私は誰に向かって言ってるの?←

相思相愛ってやつだと思うんだ

前髪って、すぐ伸びませんか?

私、横や後ろの髪は、じれったいくらい伸びないのに

前髪だけはニョキニョキ伸びる。なんでだろう(´・ё・`)



ということで、前髪は、定期的に自分で切ります。

で、切った後は、必ず友達にこう訊かれます。


「あーやってぱっつんばっかりだよねー。ぱっつん好きなの(*゜∀゜)?」






・・・むしろ、私が訊きたい。

自分で切った前髪が、ぱっつん以外の何になり得るのかを。←






あーやです、こんばんは(o′∀`o)




さて、今日は、しとしとと雨が降る中、新宿へ。

目的は、大学時代の友達、4人で会うためです(p≧∀≦q)





私たち、とにかく仲が良いのです。(ブログにも登場済み)

自分たちで言うのも、なんか変だけどね。笑


大学時代は、同じアパートの隣同士に住んでいて

大学時代にした旅行は、9割彼女たちと行きました。

性格はそれぞれだけど、趣味や考え方は似ているし

何より彼女たちといる時の安心感は、やばいです(●´∀`●)


近くに住んでいる時は、それがどんなに素敵なことか、イマイチ考えてなかったけど

月に1回くらいしか会えなくなった今、それをものすごく感じています。



・・・それもあってなのか、

会った後の、私たちがするメールは、なんか変。笑



「今日、会えて本当に良かった。ありがとうね。次に会えるまで、またがんばるよ!」

「つらかったら、いつでも連絡してきてね。私も絶対、しちゃうと思う!」

「あー!!今別れたばっかりなのに、もう会いたいよ(´;ω;`)」

「ほんとに大好きだよー!来月はいつ会えるかなあ?><」










・・・なんだこれ。遠距離恋愛中の恋人とのやりとりかよっ。笑




人気ブログランキングへ

参加してます☆ぽちっとお願いします!





大学時代、あまりにみんなで一緒にいすぎたせいか、

他に仲良い子がほとんどできなかったのは内緒です←

皆、あてもなく彷徨う

今日、高速バスで新宿に向かう途中

お仕事柄、「健康と育児BOOK」という本を読んでいたのですが

たまたま隣に座った60歳くらいのおばさまに


「あら、妊娠していらっしゃるの?(*^^)」


と訊かれました。







・・・痩せよう。



本気でそう思いました。(遅いよ)





あーやです、こんばんは(´;ω;)



今日はですね、上にも書いた通り

人♂に会うため、新宿へ行って参りました(`・ω・)ノ



彼には、すごくお世話になっているので

いつか直接会って、お礼を言いたいと思っていたのですが

思いのほか、早く叶って嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ

(なんかわかりにくい説明ですね。笑 まあ、要は初対面だったということですw)


彼は、「昨日、緊張しすぎてお腹痛くて眠れなかったよ〜^^」

とか言ってましたが、絶対嘘だと思いました←




あ、ちなみに、同じように

直接会ったことはなかったけど、すごくお世話になっていた1コ上のお姉さんにも

ゴールデンウィークに会うことができて、感激でした(*´⊥`*)





思いっきり喋って笑って、初めてって感じがしなかったです!

知り合って6年経ってるね、って確認して、びっくりしましたw

すごく可愛い、素敵なお姉さんでした(*´ω`*)




・・・と、話がそれましたが。笑



そんな彼、T君とアルタ前で待ち合わせ。


約束の時間ジャストにはじめましてをして、笑

適当なカフェでお茶を飲みつつ、まったり(☆´ω`)


その後、私が、仕事用の手帳を買いたかったのもあって

ヴィレヴァンとか、雑貨屋さんとか、本屋さんをぶらぶら。


手帳を探してたことも忘れ、雑貨や本に囲まれて

楽しい時間を過ごしました(*´ω`*)

ああいう、物がわさわさとたくさんあるところが好きです☆





それにしても、ほんとに手帳探すの忘れてたなー私。笑







で、ヴィレヴァンにいる時に、ジブリの話になって

その後、行く場所を決めてなかったこともあって

ご飯をささっと済ませてから、三鷹のジブリ美術館へ(*´∀`)






・・・








・・・うん、やってなかったけどね。←



2人居て、2人ともちゃんと確かめてなかったっていう。笑




でも、外から見ても、なんか可愛くて

今度絶対来ようって思いました☆



その後、井の頭公園をぶらぶら歩きながら、吉祥寺へ。



吉祥寺、初めて上陸したのですが

なんだろう、思ってたのと違ってた。

代官山のようなところを想像してました。←


うん、田舎者の想像力は豊かで怖いね^^




でも、なんか良かった(p≧∀≦q)(陳腐な表現力が悲しいですw)

またうろうろしたいなあ☆



旅行に行った時も思うんですが

初めて行く場所とか、初めて歩く道とか

すごく好きです(*´ω`*)年甲斐もなくわくわくする!w




そんな感じで、プランとか何も考えてなかったんだけど

いろんなところへ行って、すごく楽しかったです!^^


ありがとうございました(●´ω`)ノ





人気ブログランキングへ

参加しています!よかったらぽちっと押してね^^





それにしても、最近、すごい遠出ばっかりしてる気がするw


手帳見てみたら、12月から、軽く10回は東京方面に行ってるよw

そして来週も、新宿で友達♀3人と待ち合わせだよww


もう、回数券とか、そういうの買った方がいい気がする(゜з゜)




誰か、私と、東京デートしよう?←

1人で歩けない 時を経て大きくなれ

最初から、わかってたよ。


始まりがあれば必ず、終わりがくるということ。

出会ったなら必ず、別れがくるということ。


本当は、ゆっくりあなたを感じる術も知っていたよ。

心全て、あなたに預けて、眠る術を知っていた。


だけど、・・・私は、それを、選べなかったんだ。




確実に近付いてくる別れに目を背けるように

なるべく、それを感じなくて済むように


ふと、気付いてしまったときの寂しさから逃げるように


他の感情で、自分をいっぱいにしたの。

ただただ、激しく。









・・・












そう。

終わりを迎えたのは、GWですね。


え?彼氏?激しい恋?

そんなもんはできてません。知りません。←


あーやです、こんばんは(*´∀`)




仕事が始まってからずっと、

この長いお休みを心待ちにしていて


でもって、どう過ごそうか、ずっと考えていたんです。


毎年、なんだかんだで色々と出かけたりしていたので

今年はゆっくり、のんびり、家で過ごすのもいいかなあ、とか思ったり。




なのに、結局、フルで予定を入れ(!)

非常にハードなGWとなりましたv(。`ω´。)




パソコンも携帯も、珍しく全然いじってなかったよ。

いつもはインターネットが友達なのにね、ってうるさいよ!←



こんな自分の相手をしてくれる人がいることに喜びを感じつつ、

毎日楽しく遊んでおりました(*´∀`*)


ただね、こうして誰かと夢中で過ごす時間は、やたら早い。

新幹線、いや、もう光のごとく

ひゅーんと過ぎていきましたよ(´;ω;`)




え、何?もう終わったの?




ほんと、今の気持ちは、これに尽きますね。笑




どんなことをしたとか、誰と会ったとか、こんな話をしたとか

全部書きたい気もするのですが


今回は写真も撮ってないし

明日から仕事の再開にあたり、何にも勉強をしていないという

遊びすぎたツケが回ってきているので


今年のGWにできた思い出は、心にしまっておこうと思います(*^ω^*)



・・・



じゃあ書くなよ、って自分でツッコミたくなったけど、まあいいや。気にしないぞ。←



皆さんは、素敵なGWが過ごせたでしょうか?(*´ω`*)





人気ブログランキングへ

参加しています。え?1ヶ月前の順位は夢だったの?笑





そういえば、最近通帳の残高をちゃんと見ないでカード使ってるけど

私大丈夫かな?←

君と僕のHarmony

気がついたら、ブログを更新するのは少し、久しぶりです。

仕事に追われていると、日々、あっと言う間に過ぎてしまいますね(´・ω・`)



・・・とかって書くと、毎日、仕事ばっかりしてるみたいに聞こえるぅ♪←

いや、嘘はないですよ、確かに日々仕事に費やす時間が一番長いので。笑

ただ、仕事に負われてる、っていうよりは、時間に追われてる感じがします。



希望を言わせてもらえば、仕事より、時間より、誰かに追いかけられたい。(恋愛的な意味で)





あーやです、こんばんは(☆^ω^)ノ



今日は、ものっすごく楽しかった、日曜日(4月19日)のことを書いてみます!

ちなみに、カメラを忘れ、携帯の電池が無かったので

写真を全く撮っておりません\(^o^)/



この先、字ばっかりでお送りいたします←

・・・行間、読みやすいように、あけるから、さ(////)(そういう問題じゃない




*  *  *



4月19日(日)



朝、 6時に起きて最寄り駅へダッシュ!(寝坊しました←)

鈍行に2時間揺られて、友達が待つ立川へ行きました。

この日は、もう1ヶ月も前から、2人で映画を観ることになっていたのです。


でも、甘かった。

田舎者の私たちは、都会と、その映画の人気をナメてました。



立川の映画館に着いたときは、既に満席で入れなかった(´・ω・`)




それでも諦め切れなかった私たちは、気合で八王子へ!

(これぐらいの気合で勉強や仕事に励みたい、本当にそう思います←)


八王子の映画館には、ちゃんと入れました(^ω^)

すごく古かったこととか、映画館の下が何故かコスプレのお店だったこととか、

そういうのが気にならないくらい、観れて嬉しかったです!

コスプレのお店も見れたらもっと嬉しかった、なんてことは友達には言えないです←



ちなみに、観たのはコレ





名探偵コナンの映画、私、毎年観に行ってます(*´з`*)

大学生だった4年間は、この日一緒に行った友達と毎年観に行ってました。

素敵なオタク友達ができて、私は本当に嬉しいです☆←



映画の内容は、まだ公開したばっかりなので触れませんが

すっごく面白かったです!DAIGOの震えた声に泣きました!

コナンの映画って、今回で13回目なんですが、私TOP5に入るくらい好きかも♪

好きな方は、ぜひ観に行ってみてね^^



映画の後は、ランチして、服とか雑貨とか見て歩いて、

スタバで、ダークモカ&ベリーフラペチーノを飲んで、プリクラ撮ってばいばい(*´ω`)ノ



私は、特急で山梨県へ帰り、そのままライブ会場へ。



そう。この日はもう一つ、予定があったんです。

それは、ゴスペラーズのライブツアー IN 山梨(*`・ω・´*)!


お母さんがゴスペラーズ好きなこともあって、私も結構よく聴いていたので

山梨に来ると聞いて、慌てて2人分、チケット取りました。





@ゴスペラーズのライブパンフレット(帰宅してから慌てて撮ったよ!←)



ライブは、まるまる3時間あったんですが、そんなのあっと言う間だったよ!

ほんっとに、すーーーーっごく楽しかったです(*´ω`*)!



私は今回、初めてのライブだったのもあり、

テレビで彼らを見る機会があまり無かったのもありで、知らなかったんですが

彼ら、歌いながら踊るんですよ!(テレビでは、踊ってるの見たこと無かったの)



踊るし、楽器演奏しちゃうし、喋ったらおもしろいし、・・・

「歌を聴いてる」っていうより、ひとつの「エンターテイメント」だった気がします。



彼らの喉は、言葉を音に乗せて奏でる楽器みたいだなって。

ただ声を出してるだけじゃない、奏でてるっていう感じがしました。

メンバーそれぞれに声の特徴があるんだけど、

それが、時にふわっと、時に壮大に一緒になるのが本当に心地良い。



あと、彼らは歌のバリエーションが凄いです。

音楽の知識が全然無いため、上手に説明できないのがもどかしいんですが

彼らのライブの後、いろんなジャンルの音楽を聴きたくなりました。

まずは、JAZZが聴いてみたいかな(*´ω`*)



なにしろ、本当に楽しかったんです!

ゴスペラーズって言うと、「永遠に」とか「ひとり」が有名だと思うんですが

ゴスペラースをよく知らなくても、音楽が好きな人は、行ったら絶対楽しいと思う!

6000円は安いっ(`・ω・´)!




ここから先は、完璧に私の個人的な意見ですが(上記もだけどw)


ゴスペラーズの歌は、晴れた日の夜、

そう、例えばお風呂あがりなんかに

ベランダに出て、ちょっと軽めのお酒を片手に

夜空を見上げながら、聴いたりするのが良いと思います(*´ω`*)







@青い鳥

新しいアルバム「Hurray!」の中では

「愛を探し出すのさ」が特に好きです^^(←動画無かった






レミオロメンのライブに行くようになってから、”生”はやっぱり違うなあって思ってたけど

今回は、特にそう思いました。

CD聴くのと、直接聴くのじゃ全然違うよ!当たり前かもしれないけど!笑




人気ブログランキングへ


参加しています。よかったらぽちっとお願いします!





「ずっと、僕らの音楽を聴いてくれる人を探していたんだと思います。

僕らを、僕らの音楽を、探し出してくれてありがとう。」

15周年だからかな、そんな言葉が印象的でした。



また、近いうちに行きたいです。




そして、できることなら、私も君とハーモニーを奏でたいな。(台無し

私は、ここにいるよ。

先日、新しい下着(上下セット笑)が欲しくなりまして。

だってほら、備えあれば憂いなしじゃない?(^ω^)

下着を売っているお店へ行ったのですが、

本当に久しぶりだったので、ついでに、下着のサイズを測ってもらったんです。




店員さん「えーと・・・カップは○ですね!」 ←今までより、ワンサイズUP

私「え、ほんとですか!嬉しい(゜∀゜*)!」



店員さん「で、アンダーは○cmですね!」 ←今までより、数センチ長くなってる

私「・・・(゜∀゜)・・・。」



・・・ついでに、ウエストのサイズも上がってました。





そう。ただ、太っただけですね。


\(^O^)/ぬか喜びー






あーやです、こんばんは(´・ω・`)←



今日は30日。

春休みも、残すところ明日だけとなりました。

でも、最後の長いお休み、楽しんでおります(^ω^)



昨日と今日のことを書いてみます。




29日(日)


この日は、友達が、東京から山梨まで遊びに来ました(*´∀`)


なぜ、この友達がわざわざ何にもない山梨まで来たかって言うとですね、

手相占いをしてもらうためです(`・ω・´)


私、以前、別の友人と、占い師さんに手相占いをしてもらったことがありまして、

これが、結構当たってたんですよ!

で、この話をしたら、彼女もやりたい!ってなって

今回、山梨まで来てくれることになったんです。



駅まで彼女を迎えに行って、その足でさっそく占いへ(ノ゜∀゜)ノ






@占い師さん(オシャレで、ちょっと強そうなおばあ様!って感じw



年齢と、生まれた月だけ紙に書いて

あとは両手を見せるだけです!


友達が先に占ってもらったんですが

現在の状況とか、性格は見事に当てられてました。

貯金が得意、なんてことも当たっていて、びっくり!w


将来のことについては「家庭不和の相」が出てるらしく

これを聞いて、ひどく落ち込んでおりましたw

でも、離婚には至らないらしいです(^ω^)(今、世間ではG内さんが有名ですね←



私も、前回、そして彼女同様、性格や現状はぴたりと当てられていました!


将来のことについてですが

25歳までに、結婚するらしいのです!ええー!w

でも、25歳までに結婚するには、そろそろ相手が現れないとマズイと思うのですが。

あ、もしかしてスピード婚かな(゜∀゜*)?そして離婚かな?



あと、これは前回も言われたのですが

「危機回避」と言って、命の危険を示す相が出ているらしいです(´・ω・`)(24、5歳で


回避なので、命は助かるらしいのですが、ケガや病気は免れないとか。

まあ、占いなので「当たるも八卦、当たらぬも八卦」だとは思うのですが

気をつけるに越したことはないですよね!うん!


車での通勤距離も長いため、事故などには特に気をつけよう!と改めて思ったのでした☆




なんだか占いの話が長くなってしまいましたw



占いの後は、ランチを済ませて

せっかく来てもらったのだから、と、山梨観光へ繰り出すことに( `・ω・´)ノ


プランとか全然練っていなかったのですが

富士山がとても綺麗に見えたので、もっと近くで見てもらいたい!と思って

富士山の麓の富士五湖周辺へ行ってきました(*^^)

ふ、富士山しか思いつかなかったわけじゃないんだからね!←


高速は使わず、山道をのんびりとドライブしたんですが

お天気が良かったせいか、とても気持ち良かったです(*´∀`)



1時間程で、富士山の麓に到着!






@富士山(写真だと遠く見えるけど、実際めっちゃ近いのよ!




私も、こんなに近くで、綺麗に富士山を見ることができたのは久しぶりでした(*´∀`*)

同じ県内とは言え、しょっちゅう来るわけではないし

来ても、お天気に左右されるので、全く見えない、なんてこともあるのです。







@河口湖にある、木ノ花美術館



木ノ花美術館というのは、作家・池田あきこさんの世界が楽しめる美術館。(説明っぽいなw

上の写真の猫ちゃんは、「ダヤン」と言って

池田あきこさんの本に出てくるキャラクターです。

可愛いかったです、癒されました(*´ω`*)




こんな感じで、河口湖・山中湖周辺をウロウロした後

カフェ・paper moon へ。

ずっと行ってみたかったカフェだったので、行けて大満足!


私は、カスタードバナナパイを食べたんですが

お皿に、惜しげもなく生クリームがたくさん添えられてて

ケーキもめっちゃ大きくて、すっごく美味しかったです(*´ω`*)


え、写真?ないよ!(カメラで撮るの忘れた

見たい方は、私と一緒に行けばいいと思うの←




そんなこんなで、山梨観光は終了。

もうちょっと時間があったら、釣りぼりで釣りとかしたり

河口湖でボート乗ったりしても良かったんですけどね^^


でも、まだちょっと肌寒かったので

夏あたりにまた、ちゃんと案内できたらなあと思います(`・ω・)


皆様も、ぜひ、お近くへお越しの際には、

山梨へお立ち寄りくださいませ(^ω^)(誰?




私で良ければ、案内します♪







30日(月)


今日は、大学でずっと仲良くしてた3人の友達と、新宿で待ち合わせ。

現住所が、山梨・長野・東京・茨城とバラバラなので

新宿が真ん中あたりで、一番良いかなってことで(^ω^)






@プリクラ撮りました(顔隠しすぎて、何がなんだかわかんないっていうw




特に、これ!っていう特別なことをしたわけではなく、

プリクラ撮って、ランチして、お買い物して、お茶して・・・

っていう、いつもの感じだったんですが、すごく楽しかったです(*´∀`*)


次の約束もしたんですが

きっと、次に会った時は、仕事の愚痴の言い合いになることでしょうww




* * *



さて。



きっと、春休みなんてあっと言う間に終わってしまうだろうと思っていましたが

本当にあっという間でした。あっ、も言えてないんじゃないかな?←


とうとう、あさってからお仕事が始まるわけですが

なんとなく、まだ、実感がわいてきませんw


でも、実感がわかなくても、4月1日はやってきてしまうのだと思います。(当たり前だよw



正直、期待や希望より、不安の方が大きくて

っていうかまだ働きたくないよーーーーーーーーーーーーー!!!!

ふと(´・ω・`)←こんな顔になったりもしていますが

充実した日々になるよう、一生懸命、やってみたいと思います!






人気ブログランキングへ

↑参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!




あ、学ブロからは、明日あたりいなくなります!

ランキングから来て下さる方もたくさんいて、嬉しかったです。

短い間でしたが、ありがとうございました(*´ω`)ノ


でも、ブログは続けていこうと思っていますので

これからも仲良くして下さると嬉しいです、よろしくお願いします☆

24時間、ずっと・・・。

先日、友人から、シンガポール旅行のおみやげにチョコを頂いたんです。

せっかく頂いたので食べようと思い、封を開けてみると・・・









@右端のチョコに注目







↓ 拡大 ↓










@明らかに欠けてる!







(゜∀゜){しかも、誰かがかじったように見える・・・







最初は、弟か誰かが食べたと思ったんですが

よく考えたら、封がちゃんとしてあったんですよね。(弟、ごめんw


こういうこともあるんですね。


何?私、シンガポールに嫌われてるの?それともチョコに嫌われてるの?(´・ω・)

って感じで、ちょっと切なくなりましたが、大丈夫。

強く、生きていこうと思います☆(大げさ



あーやです、こんばんは(^ω^)ノ



さて。

横浜旅行から帰った次の日(23日)は

ある女の人と、八王子でデートでした!


2日連続東京行くとか、東京大好きな田舎っ子中学生☆みたいになってますが

あくまで人と会うためですから(^ω^)

私は山梨を愛しています(^ω^)

あーあ、やぱり就職東京にすればよかったかなー。




デートをして下さった相手の方とは、今回が初対面だったのですが

とっても楽しくお話ができました(*^∀^*)


同じ学生でも、勉強してることが全然違っていたので(正反対とも言える分野だったのです!)

聞くお話全部が、すごく刺激的で、

いろんな人がいるんだなあって、改めて思いました!

いやー、出会いって、素敵ですね!またお話したいです。

私とお話したいって人も、募集してます( ゜ω`)ノ



で、デートの後は

大学時代のお友達の家へお泊りへ。

(4月から八王子で働くお友達がいるのです^^)


大学時代、ずっと隣の部屋に住んでいた子なので

遠慮とか、そういうのはもう全然ないんですが・・・




一緒のベッドで寝たはずなのに、

起きたら、友達が床で寝てたときは、

申し訳なさすぎて、泣きそうになりました(´;ω;`)




それでも、「また泊まりに来てね♪」って言ってくれた

優しい友達に感謝しつつ、家に帰ってきましたw





* * *




私「むにゃむにゃ・・・ん・・・おはよう」

♂「あ、おはよ。目覚めた?」


私「うん・・・って、あれ?なんで○○、床で寝てるの?(゜д゜;)」

♂「なんでってお前・・・覚えてないんだな。お前が夕べ、俺を落っことしたんだろ!笑」


私「やだ、また私、寝相悪かったんだ(´;ω;`)ごめんね。」

♂「ほんとだよ全く!あー、寒い寒い(*`ω´)!」


私「・・・ほんとごめん。風邪とかひいてない?><」

♂「それは大丈夫。・・・だけど、責任取ってくれるよな?」


私「(・ω・`)責任?」







♂「・・・今からそっち行くから、ちゃんとあっためて。」


私「・・・(////)!」




* * *




こんな風に、心が広くてたくましい男の人、募集しています←

(っていうかその前に、直す努力しろよって感じですね。あはは。)




人気ブログランキングへ

↑参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!



明日は、いよいよ、国家試験の合格発表です。


でも、今日は見たいアニメテレビ番組があるので(タイトルは主題歌の歌詞から)

寝るのはもう少し後になりそうです!

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM