
  • 2011.04.15 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

大人になっても忘れちゃ駄目だよ

こんばんは、あーやです( ´ω`)ノ



実は、大学入学と同時に購入したMY パソコン(VAIO)ちゃんが

残念ながら、お壊れになりやがりまして。←

結果、私は、両親の部屋にあるパソコンを使わなければならなくなりました。

かなり不便だお・・・(´・ω・)



と、いうわけで

あまり、長時間、パソコンを占領するわけにいかないので

しばらく絵はお休みしたいと思います。

(あんな絵でも、スキャナがないせいで、描くのすっごく時間かかってたんです。笑)

それに、最近、このブログをどんな風に書いていこうかちょっと迷ったりもしていました。

仕事のことは、書いてもいいけど、説明がイマイチ上手にできないし。

かと言って、日々の大半が仕事を占めているから、そう毎日ネタもないし。笑



なので、決めました!

今日から、私のブログコンセプトを「書くほどでもないブログ」にしたいと思います←

(バカリズムさんっぽく読んでくれた、あなたは優しい人です)


今までより、若干、長めでうざめになるような気がしていますが・・・

お時間がある方は、お付き合い下されば幸いですm(__)m




* * *



今日は、これと言ってネタがないので(さすが「書くほどでもないブログ」だね←

遠い昔の、思い出話でも書こうかな。

あ、最初に言っておきますが、すっごく良い話だよ☆(台無しだよ








皆さんは、「ノストラダムスの予言」ってご存知ですか?


まあ、すごーくはしょって説明すると

フランスの医師であり、詩人でもあったノストラダムスという人が

「1999年に、恐怖の大王がやってきて、人類が滅亡する」と予言していたもので

結局、滅亡はしなかったわけなんですが(言うまでもないだろう

当時は、すごい騒がれようで、特集番組なんかも多くやっていました。



そんな、ノストラダムスが滅亡期と予言した1999年7月某日。

私は10歳そこそこ、そして、3つ下の弟はまだ小学生でした。


本当に些細なことでケンカになったのですが、

私の方がお母さんに怒られたので、ちょっと悔しかったんですよね。

怖がりな弟をちょっとこらしめてやろうと思って、私は弟に

ノストラダムスの予言の話をしてやったわけなんです。



「実は、明日、世界が滅亡しちゃうんだよ。

みーんな死んじゃうの。空から爆弾が落ちてくるの!

あんたもお母さんも私もお父さんも、みんないなくなっちゃうんだから!」





↑確か、こんな風に言ったと思います(小さい子相手に最低ですね☆




思ったとおり、弟は泣き出して、子供部屋に飛び込んだかと思うと

ものすごい勢いで、外へ飛び出していきました。

(それを見ていた母親に、私はまたこっぴどく怒られたよ。当たり前だね。)




で、しばらくして、弟はちゃんと帰って来たんですが

目には大粒の涙をためて、そして、手に、コンビニの袋をぶら下げていました。


「ごめん(棒読み←)」と謝った後、その袋の中を見せてもらうと

そこには、パンが3つ入っていました。




コッペパンと、ジャムパンと、クリームパン。




涙をぽたぽた落としながら、袋からパンをひとつずつ取り出す弟。





「明日でみんな死んじゃうんでしょ?だから・・・みんなで食べようと思って・・・

お父さんとお母さんとお姉ちゃんのぶん。僕のは、お金が足りなくて、買えなかったけど・・・」





小学生だから、お小遣いも、確か1ヶ月100円とか200円とか

そんなもんだったと思います。

涙をこらえながら、その少ないお小遣いを握り締めて、パンを選ぶ弟の姿が浮かんで

思わず、お母さんと2人で泣いたのでした。

つい何分か前に棒読みで謝ったけれど、泣きながら本気で謝りました。笑



弟が覚えているかどうかはわからないのですが、

私は、未だに、あの時の弟の言葉を思い出すと、胸が痛くなります。


仕事で疲れて、家族や周りの人に優しくできてない自分に気がついた時に

思い出すようにしている出来事です(´ω`)






そんな可愛らしい時代もあった弟も、今では大学2年生。

あの頃よりはだいぶ大人になったので、最近ではケンカもほとんどしないですし

たまーに、電話をくれたりもします。

う、嬉しくなんか、ないよっ(*´ω`*)(あっ


ついさっきも、電話がありました。




「TSUT●YAに続いてロー●ンも面接落ちたー(゜∀゜)金なくて遊べない!2万円かして!」









・・・大人になるって、悲しいね。←








人気ブログランキングへ

あーやの生存確認はmini daysで!笑

狙え!イメージの払拭

私、もう何ヶ月も前から

鼻の頭に、吹き出物小さいにきびのようなものができてるんです。

女の子っぽいことにあまり詳しくない私は

「もしかして、想われにきびかな?(*´ω`*)」なんて思っていたんですが

前回登場したS♀K♀によると


死相らしいです。


冗談じゃないよ。いやだそんなの!(ちなみに想われにきびはアゴにできるらしいですね



「やだー!あーや、めんちょできてるー!」と大爆笑されました。

めんちょって言うんだって。

何それ、標準語?私東京出身だから、方言は知らないよ!


と思いましたが、若干気にしてます(´・ω・`)ww

まだ死にたくないので、必死で治そうと思います。あーやです☆



ここ数日、完璧に生活が昼夜逆転しています。

今明け方の4時ですよ?起きてるとかおかしいですよね(^ω^)



でも、眠れないのでこうしてパソコンに向かっているわけです。


ブロガーさんたちの過去記事をひたすら読み漁ったり

you tubeで動画見たり

こうやって記事を書いたり・・・もうパソコン大好き/(^o^)\



ただ、こうやってぐだぐだと起きているだけだし

昨日は特に何もなかった(よく思い出せないしw)ので、


なぁちゃんの日記を読んでいて、ランキングつながりでちょっと書こうと思います。



ただし、いつも以上にどうでもいい内容なので

おヒマで読んでくださるという奇特な方だけ続きへどうぞ( ^з^)ノ

本当にあった怖い話だよ

何を隠そう、私は身長が高いのです。169cmくらいあります。

ショートカット時代は女の子にモテて困りました(^ω^){1人なんて選べないお


高校の時は、「デカい女は嫌!」とフラれたこともありました(^ω^)



こがしキャラメルのように、甘くて少し苦い思い出です。

あーやです、こんばんは☆




で、その高い身長を気にしていたこともあったのですが、


開き直った18歳の春。

どうせでかいなら、

猫背にするんじゃなくて、堂々とでっかく歩いてやろうと誓ったのです。



だから、今日も私は堂々と歩きます。



でも、そんな風に

ヒールをカツカツ鳴らして、姿勢を伸ばして偉そうに歩く私ですが

内心とても怖いのです・・・



夜 道 が。



今日も、バイトの帰り道は車まで全力疾走

駐車場から、部屋のドアまで全力疾走


(1キロくらいは痩せたかな♪)


なぜって、それは高校生の時の怖い体験があったからです。


忘れもしません、あれは・・・高2の冬のことでした。





本当にあった怖い話を読みたい方は、続きへ(^ω^)ノイッテマイレー

Read More »

1

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM