
  • 2011.04.15 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

心地良い距離感

 ってあるよね。


それは、家族とか彼氏とか友達とか、

そういう枠によっても違うだろうし、何より相手によって違うと思うけど。


その距離が、遠いとか、近いとか、そういうんじゃなくって

「ああ、この人とは、このくらいがとても心地良いなぁ」って感じる

そんな距離感を見つけられたら(できればお互いに、)


また会いたいな、って思う、ような気がする。



相手が、どんなに素敵な人でも

この距離感がなかなか見出せない場合は、


なんとなく、疎遠になってしまうんだよねぇ。




あ、でも、私、1度会ってお話した人のことは、基本的に忘れないです。

(すれ違っただけ、とか挨拶しただけ、っていうのは除いてだけどw

そして、本当に全員覚えてるのかって言われると、ちょっと自信無いけど・・・←)




* * *




いつも思い出していなくても、ふと考えることがある。



あの時、バス停のベンチでお孫さんのお話をしてくれたおばあさんは元気だろうか。

あまり仲良くは無かったけど、卒業式の日、またな!って笑ってくれた

                      隣のクラスの同級生は、今、何をしてるんだろうか。

バイトしてたカフェで、いつも同じ席に座ってたあのお客さんは

                          今日も同じコーヒーを飲んでるのだろうか。





私は、割と1人でどこへでも行くし

最近は無性にひとりでふらっと旅行へ行きたかったりもするのだけど





やっぱり、人が好きみたいだ。ときどき、すごくそう思う。



今日、久しぶりに新宿で、たくさんの人の中をてくてくと歩いて

ビルとビルの合間の、山梨に比べると少し狭い青空とか

そこらじゅうでキラキラしてるクリスマスの飾りとか


そういうのを見つめながら、そんなことを考えた。





人気ブログランキングへ

あーやの生存確認はmini daysで!笑







これからも、たくさんの人に出逢って、いろんな話が出来たら嬉しいなぁ。


  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Related Entries

Comments

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM