スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

なんとなく決意表明


気がつけば、3月がもう、すぐそこまでやってきていたのですね。

どうりで最近、自然と車の窓を開けてしまうわけです。



でも、まだこたつをしまう気にはなれないんですけどね(゜∀゜)




お久しぶりです、あーやです( ´ω`)ノこんばんは!

みなさん、お元気にされていますでしょうか。

私は元気です。


この前、初めて人間ドックを受けて

頭から足の先まで、本当に隅々まで検査しましたが

オールA(つまり全部異常なし)でした、ちょっとびっくり。

いくら若いとはいえ、多少何かあるかな、と思ってたので。笑


特に胃は、大学生の時に胃潰瘍をやったことがあったから(完治したかも不明だった←

絶対荒れてるだろうと思っていました。

胃カメラをやってくれた先生に、自分から質問しちゃったり。



あーや「先生、私の胃・・・大丈夫でしょうか(´・ω・`)」

先生「え?何が?」

あーや「いや、だから、荒れたりとかしてるんじゃないかなって・・・」

先生「ははっ、全然。むしろ綺麗だよ、綺麗すぎる。久しぶりに見たよ、こんな綺麗な胃。」

あーや「・・・( ゜д゜)。oO(え?そうなの?)」



先生「悩みとか、なーんもないんだね(´∀`)先生羨ましいよ、ははっ!」


なんかちょっとムカッとこないこともなかったけど、まあ、健康だったのでよしとします。笑




話が逸れてしまいましたが、そう、私は元気なのです。(わかったよ!←



で、ですね。

久しぶりなので、近況報告と

それにともなって、最近考えていることを少し、書いておこうと思います。




@仕事のこと

今の仕事に就いて、そろそろ一年。

ブログやTwitter、写真つきのメモ日記なんかを読んで下さっている方には

きっと伝わってしまっていると思うのですが

(なるべく書かないようにしよう!と思っていたはずだったのに

オフで会った方に「大丈夫?」と言われるくらいには、こぼしていたようです。苦笑)



今まで、こんなに、人と接することを苦手だと思ったことは無かったです。

職場の人に話しかけるときの、ありえない位の緊張と恐怖感は、上手く言葉にできないです。



社会人になって、改めて、

自分が何故この仕事を選んだのか、考えてみました。





私、ずっと、「相談屋さん」になりたかった。



小学生くらいの時からずっと、何でも相談できる人が欲しかったんです。


もちろん、家族にだって相談はできる環境だったんだけど、

じゃあ家族のことは誰に相談したら良いの?って思うことも多かったし

友達だっていたんだけど、相談したら悪いかなあ、って思ってなかなか言えなかったり。


何より、上手く言葉にできない気持ちがたくさんあった。

でも、1人でそれを消化できなくて、なんとなく、誰かを求めていたような気がします。

「相談屋さん」みたいな、何でも相談して良いよ!って

そういう人がいたらいいなあ、って。


この気持ちは、中学生になっても、高校生になっても

あまり変わらなかったように思います。


そのうち、

もし、こういう気持ちを持っているのが私だけではないなら

自分がそういう人になれたらいいんじゃないかなあ、って思うようになりました。


私は、ワイワイするのは好きだけど、人を引っ張っていくリーダー的なことは苦手だったし

盛り上げ役になれる程、面白い話もできなかったし、キャラが立っているわけでもないし

(こんな風に書くと、なんか卑屈っぽいですね。笑 実際卑k(ry

でもこれ、割りと長年悩んでいたことだったりします。機会があれば、またいつか。)


絵や文章を書くこと、ピアノを弾いたり歌ったりすることは大好きだったけれど

それで将来食べていこう、という発想は持ったことがなかったし。

(今はそういう夢も、少し持っていますけど。笑)


そういう、こう、目立つことよりも

どっちかと言えば、頑張っている人を支えられるような人になれたら素敵だなあって

そう思うようになりました。・・・うん、そうだったと思います。(曖昧←


なんだか話が行ったり来たりしてしまいましたが、

そういう思いで、いろいろ道を模索して、今に至ることを

最近やっと、思い出したのです。正直ちょっと忘れてた←



今の職場でできた経験を、無駄だと思っているわけではないし

少しは身についた技術も、学んだ社会のルールもあります。


でも、1年間、職場の先輩の顔色を伺うのに必死で

全然仕事の中身に集中できていなかったなあ、と。

他にも、思うところはいくつかあるのですが、いろいろ考えて

4月から、別のところでお仕事することになりました。(職種は一緒です


まだ学生気分が抜け切らなかったような甘さとか、

反省する部分はたくさんあるので、次に生かせればと思っています。

社会人1年目に、すっかりしぼんでしまった社会人としてのモチベーションを

また磨き上げて、4月から働けるようにしたいと思います(`・ω・´)!


今の職場でこれを知っているのは、同期と、課長より上のクラスの人たちなので

来週、これが職場に伝わってからが恐ろしい。

3月半ばから有給消化なので、あと2週間ちょいの辛抱ですけどね!



@NEW PC

どうやら、3月の半ばから、新しいPCちゃんがやってくることになりそうです。

今日、総務部長と人事課長との面接の帰りに衝動買いしたよ!前金払っちゃったよ!


大学入学と同時に買ったPCが、しばらく前に使えなくなっていたのです。

それで、それを直そうか、新しいPCを買おうか迷っていました。


なぜ使えなくなったかって、

私がキーボードに紅茶をこぼしたから、なのですが

(だから、正確に言うと、壊れたのは本体じゃなくてキーボードだってことが最近判明!←)

キーボードだけじゃなくて、勝手に電源落ちちゃったりとか、接触悪かったりとか

とにかく大学生の頃から調子が悪かったので

思い切って、買い換えることにしました!


iPhoneもちょっと欲しいなって思っていたのでMacも考えたのですが、

それでなくてもdocomoとauを使っているので

これ以上携帯を増やすわけにはいかないし、慣れたものの方がいいかな、ということで

多分、富士通になるかなーと。


新しいPCが来たら、今よりもたいぶネットする環境が整いそうなので

仕事の時間の合間を縫って

こんな風にブログ書いたり、絵を描いたり、好きなことしていけたらいいなあ、と

ちょっと楽しみにしていたりします(*´∀`)理想ですけどね!


思い切って全部やめてしまうことも考えたのですが

ネットを始めた高校生の頃から、これが出来た試しが無いので・・・笑

やっぱり好きなんだろうなあ。



@お金


これ、この1年間の、私の最大の反省でもあります。

お金・・・なさすぎ( ゜д゜)


奨学金を払ったり、家にお金を入れたりしている分を差し引いたって

普通の生活をしていれば、月々決まった金額をちゃんと貯金できたと思うのですが

いいやいいや、と思って適当にやっているうちに、恥ずかしながら

ほぼ全く貯金ができていない、という結果になってしまいました。orz


ボーナスも、どこへ消えたのやら。



思い返せば、節約とは無縁の1年間だったように思います。

好きなだけスタバやらカフェやらで、美味しいもの食べたり飲んだりしてました。

ストレスが溜まったら、やたら買い物してました。

PC衝動買いとかありえないよね。今日の話だけど←


いいかげんなんとかしろよ。自分でも、そう思いました。


笑 ← これをつけられないほど、本気でやばいです。バカバカっ。(M1王者



と、いうことで、3月のお給料からは

ちょっと無理があるんじゃないの?ってくらい、毎月決めた額を

しっかり定期で落としていこうと思います。これは決意表明です。まじで。
(誰


1ヶ月にどのくらい落とせるかなあ。うーん。

2万、3万、・・・4万くらい?(弱気すぎ


まあ、額はともかくですね、貯金は絶対にしたいと思ってます。

皆さん、私が散財してたら本気で叱ってください。しないけど。

ていうかもう散らす財もないよ・・・!(かなり危機感迫ってます


スタバも、月2回くらいにしようと思う。




@出逢い


今日、何気なくテレビをつけていたら

ふと、聞き覚えのある地名が耳に届きました。


それは、長野県に程近い、新潟県の小さな村なのですが

大学時代の友達の故郷でした。


ああ、そうだそうだ。○○の地元だ。

へえ、こんなところなんだなあ。


そんなことを考えながら、テレビを見ておりました。

で、もう久しく会ってない(でも最近ベトナムに行ったっていうハガキが来てたなぁ)

その子の顔を思い出して、ほっこりした気分になりました(*´ω`)

その子との出逢いがなければ、何気なく見てたそのチャンネルは

途中で変えられていたかもしれないし、私も熱心には見なかったかもしれない。


テレビを見終わったあと、メールを打とうか迷って、結局手紙にしました( ^ω^)


最近、人間関係に悩むことが多かったからでしょうか。

同時に、出逢いへの感謝や喜びも大きいです。

こんな風に言うと、大げさな感じですけどね。笑



そうそう、ついこの前は

かっぺ明大生のかっぺ。君

ゆびきたすまてりあるのおーじ君と会ってお話したりも( ´∀`)


私はただ飲んだくれて、きゃっきゃきゃっきゃと絡んだだけだったような気がしますが

(もうちょっと、何か・・・ねえ。あっただろうよ、私・・・笑)

かっぺ。君もおーじ君も、そんな私に呆れた様子も見せず、楽しくお話してくれました( ´∀`)

今、就活まっただ中で頑張る2人には、とても刺激を受けました!


八王子で、3人で無言で食べたラーメンはとても美味しかったです。笑

あの、上にのってたタマネギのシャキシャキ感が忘れられず

家で、インスタントラーメンにタマネギ刻んで入れてみましたが・・・うん、いただけなかった。←



私は普段、なかなかブロガーさんとお会いする機会がないので

やっぱり、こういう機会をもてた時は、すごく嬉しいです。

2人ともありがとう(*^^)ノ楽しかったよ!





 * * *





本当は、もうちょっと書きたいことがあったのですが

いきなり、やたらと長くなったので、今日はこのくらいにしときます。



皆さんに、素敵な春がきますように。





そういえば、最近大好きなサイトさんやらブロガーさんやらが

ちらほらと復活されたり、記事を書かれたりしていて

私にはなんだか春が来たような気分です、うれしい(*´ω`*)

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Related Entries

Comments

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM