スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

同じ空の下、一緒にがんばれたらいいね。

最近、小学校時代からの男友達と数ヶ月ぶりに会ったのですが

彼、ぱっと見てわかる位、前に会った時より太っておられまして。(もともとぽっちゃり系だけど!


はしくれとはいえ、医療職者としては見過ごせない!と思って

「健康のためにも、ちょっとダイエットした方がいいよ」と言ったら

「あーやも昔の方が痩せてたよね」と言い返されました。


そう、そうなのです。

悔しくて、危うく助手席から外へ転がり落とすところでしたが、彼の言うとおり。


中学卒業時と現在を比較すると

身長は4cmほど伸びただけなのに、体重は10kgも増えているのです。やばい。

胸が若干大きくなったからいっか、とか思ってたけど、そういう問題じゃないね。←



・・・ということで、彼とダイエット勝負をすることに(・∀・)



3か月間で、目標に近づいた方の勝ちです。

彼は−7kg(なんせ太りすぎなんだもの)、私は−5kgが目標。

今まで、太っちゃったーと言う一方で、現実から目を逸らしてきましたが

今回は違う!というところを見せられればと思います( ´∀`)b



そんな私、あーやですこんばんは☆



さて、話は変わりまして

今日から新しい職場となりました!


朝はすごく緊張していたんですが、行ってみると職場の人はみんな優しくて

いろいろ教えてくれました(*´∀`*)

たとえ落ち込むことはあっても、めげることなく頑張る所存です。





あ、そうだ!


前の前の記事・・・くらいだったかな?(曖昧

しっかり貯金します!って書いたので、ちゃんとしなくちゃと思って

銀行へ言って、定期預金の手続きなどをすると同時に

過去数えきれないほど挫折した家計簿をつけることにヽ(´ω゜)ノ


東京で女友達と会ったときに、LOFTで家計簿を選んでいたのですが

彼女に、

「あーやは一番シンプルなやつにしなさい。他のは持て余すから。」

と言われたので、あー私のことよくわかってるなあ、と思いつつ

彼女の言うとおりにしました。なんか小学生がつけるお小遣い帳レベルだよ。




@いろいろ


下から2番目が、その家計簿(お小遣い帳)です。

ちなみにその上は、仕事用のメモと、名刺入れ。1番下は今年使ってる手帳。

・・こうやって見ると、青ばっかりですね。なんで?笑




* * *



また、これから少しずつ忙しくなりそうですが

こんな風に、ここに日々の記録を残していけたらと思っています!






最後に、

この曲を聴くと、すごく頑張ろうって思える、大好きな曲を張っておきます。

今日から新年度、新しい生活が始まった人に聴いてほしい、そんな曲です。


“忙しい日々 頑張ってる、君がとても好きだから

ありのままの君をずっと 僕は受け止めて愛したい”




・・・気張りすぎず、でも、日々頑張っていきましょう☆








@水曜日の朝/河口恭吾

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM