スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

古都のかほりに包まれて

こんな時間(現在、午前3時50分です)に

いつものロイヤルミルクティを飲みながら

京都から買ってきた茶団子を頬張っています、あーやですこんばんは(・∀・)


だってさ、せっかく家族にと思ってお団子たくさん買ってきたのにさ、

誰も食べないんだもん。


まあ、お団子はおいといて(もぐもぐ←

夜更かしが好きな私ですが、さすがに普段ならこんなに遅くまで(っていうか明け方まで)

起きていることは少ないです。

今日は、仕事から帰ってきてすぐ寝ちゃったから眠れなくって☆てへ。


・・・それにしても、さすがに生活リズム乱しすぎですね。気をつけます。





* * *



先週の土日(4月の3日・4日)に

1泊2日で京都へ旅行へ行ってきました(*´∀`*)


小学生の頃からの仲良しさんが、愛媛県に住んでいるのですが

久しぶりに会いたいね、楽しいことして美味しいもの食べて仕事頑張りたいね、

なんて話になりまして。


行き先を話し合った結果、

愛媛と山梨から、ちょうど同じくらいの距離のところにしようってことになって

オンシーズン真っ只中の京都になったというわけですヽ(●´ω)ノ



ところが、今回の旅行。

振り返ってみたら、本当にハプニング続き。っていうか私のおバカ続き←

いくら、全然気を遣わない間柄とはいえ、友達には本当に迷惑かけました。


(もし、この旅行に彼氏なる方と行っていたら、あまりの迷惑かけっぷりに

「ねえ、私のこと、嫌いになった?(*´;ェ;`*)」とかって聞いてると思います。

あ、友達にも、最後、空港で別れる時に聞いたわ。(えっ




あんまり書きたくないけど、これも思い出なので書き残しておきます!笑





* * *



私は、

山梨→高速バス→名古屋→新幹線→京都

といった感じで向かうことに。片道9000円弱。高い。(高速バスを特急にしたらもっと高い


高速バスが、なんと早朝5時45分出発という強行でしたが

なんとか間に合わせることができました。お母さんありがとう



バスと新幹線に乗っている時間を合わせると、片道5時間くらいだったのですが

読書してたらあっという間でした。

車運転するのも好きだけど、公共交通機関を使うと読書できるから良いのよね。


この時読んでいた本はこちら↓

大きな熊が来る前に、おやすみ。 大きな熊が来る前に、おやすみ。

新潮社 2007-03
売り上げランキング : 237079

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


すごく私好みの本でした。本屋さんで適当に買ったんだけど、ナイスチョイス私!

3つお話が入ってるんだけど、みんな動物がキーワードになってる。

最後のお話が、私は特にお気に入りです。よかったらぜひ☆



・・・と、話が逸れましたが、読書に夢中になっている間に京都へ到着。

無事、愛媛から来た友達とも合流( ´∀`)

お昼ごはんを簡単にすませた後は、着物を着せてもらいに行きました。



去年の3月にも、京都に旅行に来て着物を着たのですが

あの時はとにかく寒くて、着物を着ていることをあまり楽しめなかったので

今回はリベンジ!古典柄の可愛い着物を着せてもらうことができました☆



私は、5回目の京都だったのですが、

友達は中学生の時の修学旅行以来ということで

有名なところへ行きたい!との友達のリクエストにより、タクシーで清水寺へ行くことに。


タクシーの運転手さんに京都のマメ知識(・・・内容、なんだっけかな←)を教えてもらいつつ、

道が混んでいたので、参道の手前で下してもらいました。


着物でてくてく歩いて上っていったのですが、進めば進むほど、人が増えるのね!

最終的には、こんなことに!!!




@人、人、人・・・!!!!!



・・・多すぎだよヽ(*`Д´*)ノ

なんでみんなこの時期に来るんだようヽ(*`Д´*)ノ(綺麗だからですね



この人混みに揉まれ、押され、そのうち全く進まなくなってしまったので

これも記念だよね(*´∀`*)ということで、写真を撮ろうとしました。


デジカメで。



・・・



・・・





(・∀・)?





な い




デジカメが、ないっ・・・・・・!!!!!!!!!!!




・・・





京都旅行、スタートしてすぐですよ。

デジカメをなくすっていうね。

タクシーの中でいじっていたので、タクシーの中に置いてきたことはすぐわかったのですが

いかんせん、適当につかまえて乗ったタクシーだったので

会社名を2人とも覚えていませんでした。


タクシーの忘れ物センターなるものがあることを、お土産屋さんの店員さんに聞いたのですが

休日はお休みらしく、つながらず。

有名なタクシー会社に片っ端から電話してみたものの、ハズレばかり。


落ち込んでいても仕方がないので、とにかく楽しもう!と思って

思い切って使い捨てカメラ(通称:バカちょんカメラ)を購入。

980円て。高いよ(´・ω・`)



そんなわけで、だいぶ時間をロスしましたが、なんとか参道をのぼりきって

清水寺に到着。




@清水寺。着物を着て、カメラを持っています。



青い空に、映えるピンクの桜と、歴史を感じさせる佇まいが

曇った私の心を、そっと包み込むようでした。






つづく。



* * *



思っていたより長くなりそうなので、この続きは次の記事へ。

近いうちに書きます(・∀・)!


だらだら食べたり飲んだり、音楽聴いたりしながら書いてたらこんな時間に!

(現在午前4時50分。社会人としてダメですね(´・ω・`)もうこんなのはやめよう・・・)



寝なきゃやばいので、退散!おやすみなさい!!



あっテンプレ変えたのはなんとなくです!!!!(何

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM