スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

あなたのためなら、変わりたい

お出かけまで時間があったので、

お茶を飲みながら、こたつに入ってテレビを見ていた時のこと。


自室にいたおばあちゃんが居間に出てきて、

(福岡出身の、父方の祖母です。同居しています。)

私の顔をまじまじと眺めながら言いました。



祖母「あーや・・・外国に行ってきたって言うとったね。」

私「うん、行ったよ。グアムにね。この前おみやげも渡したじゃん(゜∀゜)」


祖母「自分には・・・おみやげ買ったとね?」

私「うーん・・・まあ・・・そんなに買ってないかな?(高い財布を買ったことは言ってない)」


祖母「・・・」

私「え?そんな、心配しなくても楽しかったから大丈夫だよ?(´ω`)(財布買ったし・・・)」


祖母「いや、そうじゃなくて・・・あんた・・・」

私「・・・(゜ω゜)???」










祖母「整形したやろ?」










@思わずこんな顔になった・・・と思う






゜゜(∀)えぇーーー!!!なんでーーーー!!!笑






祖母「なんか顔変わっとるが。ほっそりしたっちゅーか。

自分へのおみやげに、整形したんじゃないとね? 」 ←真顔で言ってる






確かに、国家試験の勉強中にかなり太ったので

その頃から比べたら・・・ね。痩せましたけど。それにしても・・・整形って。



(´;ω;`)ブワワ



整形はお金が無いからできないけど

あなたが変われと言うなら、精一杯、努力したいと思います。(誰に何を言ってるんだろう



あーやです、こんにちは( ^ω^)ノ



さて。

昨日は、就職が内定した市役所で

「就職説明会」というのを受けてきました。



職員の心得とか

お給料のこととか

そういう説明を簡単に聞きました。


内容は大したことなかったんですが

説明を受けながら、書類を見て



自分がとうとう社会人になってしまうのだということを、

ひしひしと実感せざるを得ませんでした(´・ω・`)



なんか・・・嫌な感じだお(´・ω・`)(え



あ!あと、同期の方々とも、初顔合わせ。

(と言っても、試験会場では何度かお会いしましたが)


市役所という小さな職場なので、同期は自分も含めてたったの5人です。


最初こそ、張り詰めた空気が流れていたものの、

一緒に説明を聞いたり、健康診断を受けたりするうちに、打ち解けることができました(^ω^)

これもきっと何かの縁。支え合って、頑張っていけたらと思います!


とか言っちゃったりして、自分を奮い立たせてみたのは内緒です!

本当はまだ働きたくありません!うわーん!!!





そんなこんなで、説明会を終えた後

何ヶ月かぶりに、元・王子様(笑)とごはんを食べに行きました。


彼、理系の大学生なんですが

研究やら、学会での発表やら、院生になる準備やらで

ほぼ、研究室にこもっていたらしく


ものっすごく太ってた。おまんじゅうかと思った。




まぁ私に言われたくないか(´∀`)アハハ  ・・・ (´;ω;`)←



まあ、元気そうで良かったですw



あ、「モテない」という話で盛り上がっちゃったよ!えへへ♪

モテないふたりがくっついていたことを、今更ながら実感したよ←


人気ブログランキングへ

↑参加しています。クリックお願いします

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

元王子様かぁ〜ww
あたしもね、元カレと遊んだりしたいんだけど、てか、あたしのめっちゃ長い買い物と食事に文句も言わず付き合ってくれるのは元カレぐらいなんだけど、今の好きな人に、いろいろと勘繰られたりしたくなぃから、遊ぶの控えてるんだよね(´・ω・`)

あーやちゃん、社会人になってもあたしのこと忘れないでね(つд;*)
整形www
おばあちゃんももう年なんですよww 
あーやさんのおばあちゃんは、現役時代芸人をしていたんですねww

就職が間近に迫ってきていますね。プレッシャーかかると思いますが是非頑張ってください

旅行の感想、1日目だけ載せました。2日目は申し訳ないですが疲れたので明日書きます。でも是非見てください
あーやさんはグアム行ってたんですねー!
写真見ました♪キレイですねー。
でも、あーやさんの水着姿が小さくて残念でした(・ε・)

同期にイケメンいましたかー?←(そこ?
  • あーや
  • 2009/03/06 3:52 PM
>なぁちゃん
元・王子様との関係って難しいよねwややこしいww
ちょっとマジメな話、友達には「なんで別れた彼氏と普通に遊べるのかわかんない」って言われます(´・ω・)
私の場合は、もともと仲良しの友達だったから、なんだけどねw

そうなんだwなぁちゃんの元・王子様・・・いい人そうね(*´つω`)じゅる←
あー、たしかにw勘違いされちゃ困るもんね(´・ω・`)

んふふ、それは絶対にないから大丈夫(*´ω`*)ノ私はなぁちゃんがだ・い・す・き♪←きもい


>ディープインパクトさん
確かに、最近目も耳も悪くなったってぼやいてますw
でも、孫に向かって整形はひどいですよねw
強いですよ、うちのおばあちゃんww

ありがとうございます(*´∀`)
そうですね、頑張らなきゃですね!

旅行からお帰りなさい♪
読ませて頂きますねー^^


>茶多郎さん
茶多郎さんー!お帰りなさい(*^^)
茶多郎さんも海外行かれてたんですよね!
グアム楽しかったですよ(´ω`)
あ、大丈夫です、茶多郎さんになら拡大して送っちゃいますから!(いらねー

あ、それ・・・聞いちゃいます(´;ω;`)←失礼

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM