スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

花嫁修業

ここ一週間ほど、地元である山梨に帰っていたのですが

今日、長野に戻ってきました。




さて、こちら、今日の晩御飯




@お弁当(写真の撮り方が下手なため、あんまり美味しそうに見えないけど、美味しかった!)




今日のお弁当は、祖母・作。



実家から1人暮らしをしている部屋へ帰るときは、いつも

母や祖母が、こんな感じのお弁当を持たせてくれるので

その日の夕食は、自分で作らずにすむのです。



家族の私が言うのも、なんかちょっとおかしい話かもしれませんが

うちの母と祖母は、料理がとても好き&上手でして

これは、子供としては、大変ありがたいなーなんていつも思っています(^ω^)

家族で外食をした記憶も、ほとんど無いんですよ!

まあね、うち、貧乏だしね(^ω^)



そう、そして、私は

そんな2人の料理上手な女性のそばで育ったのです。



な の に。



どうして、私は料理が下手なのだろう(´;ω;`)




作れないわけじゃないけど、基本的にセンスが無い。

料理のことを考えていると、

「もしかして私、橋の下で拾われた子なのかな?」なんて思うことも、少なくない。

だって、料理上手な親の子は、料理上手になっても良さそうなもんじゃないですか!w



そんな私、あーやです(´・ω・`)こんばんは☆



高校生の時は

「1人暮らしすれば、自然に料理上手くなるよね(*´∀`)b」

とか思ってたけど、甘かったですね。


上手くならないうちに、1人暮らしは終わりを迎えようとしています←

(春から、実家暮らしが決まっているので)



どこらへんが上手くないかって、味とかじゃなくて。


味はね、まあね、食べられるよ。普通だよ!(必死)



なんていうんでしょう。

私が思う「料理の上手な人」っていうのは



冷蔵庫の中にあるもので、適当に、美味しいものが作れちゃう人。


味付けも、塩とコショウをぱっぱってやって

さっとお酒入れたりして、ぺろっと味見して

「よしっ、まあこんなもんでしょ(*´∀゜)」とかできる人。




それなのに、私ときたら。


何か作ろう!と思い立ったら、本を見て、材料を見て

材料を1から買いに行くっていう。

味付けも、本の通りの調味料を、書かれている分量ぴったりに量ります。

これで、ちゃんと出来上がれば、まだいいんですけど。


ちょっと味が薄かった時とかね

思わぬ事態が起こったらね

もうパニックですよ。笑



臨機応変に、対処できないんです。

何故か、料理に関しては、これが顕著だから困る。



以前、ルーを使わずにクリームシチューを作ったことがあって。

これね、本当に、とっても上手くいってたんですよ。


本の、最後の一文を読むまでは。





最後の一文 『塩コショウ、少々』



これが、このシチューの運命を変えてしまったの(´;ω;`)←




少々って、どのくらいかなあ?

これくらい?ちょっと少ないかな?これくらい?

(味見)

ん〜・・・なんかもう、味がよくわかんないなあー





とかやってたら





これ、何?塩辛か何かなの?




ってくらい、塩の味しかしなくなりましたよ。

これ、トラウマと言っても過言ではありません(本当です、シチュー怖い





人気ブログランキングへ

↑参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!





って!


こんなこと書いたら、ますますモテなくなっちゃうじゃーん\(^o^)/

もともとモテないのに!どうしよう!あはは!


・・・ということで

続きでは、そんな私を救うべく

私の脳が一生懸命考え抜いた、素敵な未来をご紹介します。



まあ、要は妄想だよね!

くだらないから、スルーするといいと思います^^

ちなみに、日記のタイトルは、この先の妄想のタイトルです。←



※明日から、2泊3日で京都旅行へ行ってきます!

多分、mini daysをちょこちょこ更新しますお(^ω^)





最後の、塩コショウ少々・・・




ポケットの中の携帯電話が

大きな音を立てたのは


ちょうど、そんな時。







「花嫁修業」








「・・・もしもし?」

「おー!あやぱんつ!元気にしてたかー?」


「・・・まあね。っていうか私、あやぱんつじゃなくてあーやなんだけどね!」

「あやぱんつ、仕事の方はどうよ?」


「おい、無視かよ!仕事?まあ・・・普通なんじゃないの。」

「なんだよお前、機嫌わりーなあ。」




受話器の向こうの男は、

一ヶ月ぶりくらいに聞く、だけど、ひどく耳に慣れた声で

ははは、と笑った。







「ったく・・・なんでアンタの電話って、こう、タイミング悪いわけ?」






そう。


着信音に驚いた私は

もう、できかけたチャーハンに


塩コショウを ”少々” どころか ”山盛り” 入れてしまったのだった。







「せっかくのチャーハンが台無し・・・!」

「まあまあ、そう怒るなよ。」


「バカ!私だって、そろそろ23なんだからね!こんな料理下手なまんまじゃお嫁に行けないよ!」

「ははあ。なるほど。じゃあ、つまり今、花嫁修業してたってわけだ?^^」


「そうよっ、悪い?」

「いや、いいんだけど。でも・・・まあ、やらなくてもいいんじゃねぇの。」




「は?なんでよ。」



















「・・・だって俺、料理上手いじゃん。」















・・・じゃあ、私

花嫁修業しなくてもいいの、かな?




未来の旦那様が、ああ言ってることだし、ね。











<終>









・・・はい、すいませんw


バカなこと考えてないで、大人しく花嫁修業したいと思います!

修行しながら、もらってくれる人を探します!(血眼で!)

もらってやってもいいよ!って方は連絡くd(ry

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

いやーもうある意味羨ましい!!w
あたしは女のくせにリアリストなんですよ、かなり。
だから、少しあーやの妄想癖をわけて欲しいや☆
(さりげなく呼び捨てしましたがいいですか?w)

おめめは治ったの??
旅行楽しんできてねーー!
  • ディープインパクト
  • 2009/03/09 10:24 AM
写真の弁当、おいしそうに見えました。食べ盛りの自分にはたまらないですね。母親が料理が上手いなんて羨ましいですね。自分の家は自分も含めて全員料理が下手なんです。
親が料理が上手いあーやさんも潜在能力はかなりのもののはずです。

塩辛www 吹きました。でもそういう失敗は意外と誰にでもあるものかと。自分も適当に塩コショウをふってたら入れすぎて・・ という経験はあります。

京都旅行、楽しんできてくださいね。自分と違う角度からの京都の話、楽しみにしています。

自分でよければ喜んでもらいうけますよww
あーやちゃん、あたしがもらってあげr(ry←

あーやちゃんの妄想を読んでると、彼氏が欲しくて狂いそうになります(´・ω・`)wwwww
あーやさん かわゆす(*´∀`*)
上手ぢゃなくても がんばってるとこを 認めてくれる 優しい彼氏が理想ですね(´艸`)にやにや
あたしも『少々』とか『お好みで』とかの 曖昧な表現きらーい!!!
一緒に修行 がんばろうー!!

京都たのしんできてにゃー(*´ω`*)
いつも楽しく読ませていただいてます!

塩コショウ、少々。

僕はいいと思いますけど…

まぁ、でも料理は、

嫁に行く際は大事だと思うので、
頑張ってくださーい!!
  • 70
  • 2009/03/09 9:11 PM
国家試験お疲れさまー( *´艸`*)

妄想最高ですッッ★☆
弟子にしてください(人´∀`)

お料理上手ってホントあーやちゃんが考えてるのと一緒♪
私も家にあるもので何でも作れちゃう人がステキだって思う(´∀`)
バイト先でまかないもらうんだケド・・・
そのときあるもので何でも作ってくれちゃうから、料理人って輝いてみえちゃう☆
私も花嫁修業頑張らなきゃ(つД`)
一緒に頑張ろう!!!!!!
>「・・・だって俺、料理上手いじゃん。」

こんなこと言ってくれる男の人がいたら全力で求婚します!!!
料理してくれるってことは家事もちゃんと手伝うってことですもんね!!←割と本気(・∀・)笑
そうですよ!
料理してくれる人と結婚すればいいんですよ!
私はその予定です!!(完全に予定。)

ちなみに私も今月京都行きます♪
  • うた
  • 2009/03/11 8:22 PM
はじめまして!
けーさん&なぁさんのとこからこっそりお邪魔してました。
私も「少々」って、ん?って思ってました。大さじか小さじかどうなのかハッキリしてほしいですよねー(´▽`)
  • 2009/03/12 8:20 AM
>じじちゃん
へー!そうなんだ(*゜∀゜)!!
現実をちゃんと見て、状況判断とか、選択ができる人ってステキだと思う!
絶対そっちの方がいいよ!笑
そろそろ、「夢みがちなの、えへ♪」じゃ通らないお年頃だからね…ww
もっちろん!呼び捨てにでもなんでもしちゃってください(////)←

目は、なんとか治りかけてるよ!笑
ありがとう〜〜^^



>ディープインパクトさん
そうなんですか?でも大丈夫!
私の方が間違いなく下手ですから!←
潜在能力…あったとしても、もう冬眠したまま、起きてきてくれなさそうです。笑

ですよね、ですよね!
私だけじゃないですよね(´・ω・`)
でも、あんなにマズイシチューが作れるものかと、ある意味驚きましたww

京都、もう少しゆっくり観光して、いろいろ見てきたかったのですが
いかんせん寒くて、食べてばっかりになってしまいました><
今度は、電車でガタゴト、遠くまでゆっくり行ってみたいものです^^

・・・ディープインパクトさん、言いましたね?私、忘れませんよww←



>なぁちゃん
ちょwマジでwww
それって絶対私男役でしょwww
まぁ…なぁちゃんなら全然いいけど(////)←

私も、妄想しながらすごく切なくなります(´・ω・`)←



>あやこぴちゃん
あやこぴちゃん、ありがとう(*´ω`*)
そうそう!そうなの!
それで、仕方ないなぁ、とか言ってちゃんと食べてくれる彼氏がいいヽ( ´ー`)ノ

なんで、少々、とかって書くのかなぁ?
めんどくさいのかしらw
ちゃんと分量を書いてほしい〜〜!!><

うん!一緒にがんばろう♪
目指せ、料理のできるステキな女っ(●´∀`●)
  • あーや
  • 2009/03/12 8:29 AM
※上記のコメント返しは、あーやですww名前忘れたww


>けーさん
ありがとうございます(*^^)
はじめまして!

そうですか?(*´・ω・)
世の中、けーさんのような方ばっかりだったらいいのに・・・!ww

そうですね、こんなくだらない未来を期待せず、地道に花嫁修業したいと思います!笑



>70ちゃん
ありがとう〜(*´>ω<`)
国家試験終わって、やっと落ち着いた感じw

弟子?いいぞよいいぞよw
いつでも来てくれたまえ!(調子にのるな

そうだよね〜!
冷蔵庫覗いて、ぱっと材料出して
さささっと美味しいもの作ってくれる人見ると、「上手だなぁ」って思うよね♪
がんばって、そういう奥さんになりたいね!一緒に修行に励みましょ(*´ω`)



>りこさん
同じく、私もですw
こんな人が本当にいてくれたら、ガッシリ掴んでぶらさがって離れません!!(うざ

家事を手伝ってくれる男の人って、今多いんでしょうかね?w
そんな旦那様がいいですよね(*´∀`*)



>茶多郎さん
あ、やっぱりそうですよね(`・ω・)?
良かった、私、間違ってない!ww
探せばいるんでしょうかね?料理ができて、自分を好きだと言ってくれる人…

…い、いますよね!ね!←

あっ、そうなんですか!
楽しんできてくださいね♪
同じところに行くだなんて、運命感じますね(////)←



>うたさん
はじめまして(*´∀`)ノ
来て頂いて嬉しいです♪

あーよかった!
こんなに、私と同じこと思ってる方がいらっしゃるんですね!安心^^
まったく、少々、だなんて適当なコト書いてある本は本当に困るわっヽ(`Д´●)ノ!←

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM