スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

忙しい心と28km。

今日、東京では、桜が満開になったそうですね!


満開の桜の木の下、

手を繋いで歩く恋人たちがいたり。

シート広げて、お花見する家族がいたり。

愛犬を連れて散歩するイケメンがいたり。(え?


ちょっと想像するだけで、なんだか素敵な気分です(*´ω`*)




ちなみに山梨は、もう葉桜になりかけてるよ!!!




いつが満開だったんだろう(´;ω;`)

満開の桜の木の下、てくてく歩きたかったよう(´;ω;`)




あーやです、こんばんは☆




社会人になって、2日が経ちました。

一言で言うと、「どうしたらいいかわからない」ですね←




念のため

私の職種は、保健師です。

公務員ですが、看護師と保健師の資格が必要な「看護職」。

仕事内容は、健康診断や予防接種、家庭訪問などです。




まず、昨日(初日)。

午前中に、辞令交付式や、年度始め式などを終え、

市内の全ての庁舎に挨拶に行きました。

(私が勤めている市は、いくつかの町村が合併して市になったため、

まだ庁舎が1つに統合されておらず、市内に庁舎が点在する形となっているのです)


11時頃庁舎に戻って、自分の席を教えてもらったのですが













・・・それだけ。

ほんとーに、それだけだったのですよ(´;ω;`)ブワワ


後は、特に説明も指示もなく、皆さん自分の仕事に大忙し。






(こういうのを、放置プレイって言うんだろうなあ(゜з゜)ぷー)





とか、頭の中で冗談っぽく思う余裕があったのは、午前中までですね。

午後も相変わらず、ひたすら放置。

そして、放置されてるからか、ものっすごいアウェイ感!w



クリスマスに1人でディズニー行っちゃった時のような、(例えばの話だよ?w

すっぴんでGUCCIのお店に入っちゃった時のような、

(男の人なら)女性物の下着のお店で買い物につき合わされてる時のような、

そんなアウェイ感。


電話の取り方だけ「教えてください!」って言ってなんとかやったけど

後は本当に手持ち無沙汰でした。


「何かやることないですか?」って言うのも変だしなーって。

っていうか、そもそも、何か聞こうと思っても、みんな出払ってていないんだよ!笑




私Mだけどね、放置されるのは好きじゃないんだよ(*`з´)ノ!!!

って叫びたくなりました。←





・・・仕方ないので、ひたすら資料やら本やら読んでました。





それから、夕方になってちょっとだけ、会議に参加させてもらったのですが

(って言っても、聞いてただけ☆)

会話の中から、人間関係の絡みも見え隠れ・・・


な に こ れ (゜А゜)



早いよ!w

もうちょっと新人に希望もたせてよ!w





2日目の本日。


午前中は、挨拶とかパソコンの研修があったから良かったんですが、

それでも10時半には終わってしまい、またもや手持ち無沙汰に。


あまりに困ったので、昼休みに、大学でお世話になった、

保健師の先輩でもある先生に電話。



先生も、やっぱり最初はそんな感じだったようでしたw

そして、「1年目は本当に大変だから、困ったらまた連絡してね」と言ってくれましたw



(´;ω;`)ううっ・・・ ←




涙が出るほど辛いのか、と聞かれれば

決してそういうわけではないのですが


精神力をフルに使って、ぴーんと張り詰めているからなのか

そうやって励ましてもらえた瞬間とか

帰りに車に乗ってドアを閉めた時とか

ふっと緩むと、その、緩んだ安心感が涙になってしまうようですw




こんな感じで、今、とても不安定で、感情の起伏が激しいため

ポジティブになったり、泣きたくなったり、心底不安になったりと

心がものすごく忙しいことになってます。笑


が、とりあえず、大丈夫です( ´ω`)b





・・・なんか、今読み返してみたけど、あれですね。

この日記、ただの愚痴ですね。←






(いや、でもね、

上に書いたみたいに思ったのは本当だし、実際すごく困った2日間だったんだけど

先輩から、「保健師は看護師と違って、何の研修もないよ、いきなりだよ」って聞いてたし

きっと、こんなものなんだろうなって、思ってる自分もいたりします。


学生じゃないんだから、つきっきりで教えてくれるわけないよね!

わかってる、わかってるけど、だってさあー!笑 ←葛藤してる


・・・とりあえず、行動あるのみ、なのかな(゜ω゜)、うん、独り言、おわり!)






気分を害された方がいたら、ごめんなさい><


とりあえず、明日行けばお休みだし、いってきます♪



人気ブログランキングへ

参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!





あ☆

たった5人の同期とは、上手くやっていけそうです^^

もっと交流を深めたいなあ。そうしないと、合コン頼めないもんなあ。

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • 70
  • 2009/04/03 12:45 AM
あーやちゃんとタメだと思うよ(*´∪`*a゙
今年23になります♪
やだやだw

社会人はやっぱ大変そうだね(・ω・`)
私はまだお仕事が決まってないんよ−
置いてけぼりになっちゃってる(´;ω;`)ショボン

泣きたくなるときは、思い切り泣いて目を腫らそう(え
頑張ってね★
  • え!
  • 2009/04/03 1:21 AM
大変かもしれないけど、頑張ってください!応援してます!
  • ふっさ
  • 2009/04/03 1:39 AM
保健師っていろいろ大変そう(+_+)
でも行動起こさずに後でなんか文句言われるよりは、
わかんないことは聞いて聞いてうざいくらい聞いて
解決しといたほうが絶対後悔しないと思うから『学生じゃないんだから』
とか遠慮しなくていいと思う!!!

あっ愚痴ならいくらでも聞いてやるよ?←(何様?
おつかれさま!
あーやちゃんならきっと乗り越えられるよ♪♪
がんばろーねっ★★
  • あーや
  • 2009/04/04 11:55 PM
コメントありがとうございます♪


>70ちゃん
タメなのね(*´ω`*)
もう今年で23か…ほんと、やだやだw
最近オールができなくなってきたもん、体力なくて←

そうなんだね(´;ω;`)
70ちゃんにぴったりのお仕事が、見つかるといいね。きっと見つかるよ^^*!

うん、そうする!
泣くのは悪いことじゃない!って思うようにしてるw
ありがとう(*^^)ノがんばるね♪



>え!さん
ありがとうございます!
そう言ってくれる人がいること、すごく嬉しいです(*´ω`*)
がんばります♪


>ふっさ君
きっと、どの職種も大変なんだろうと思うから、弱音ばっかり言ってちゃいけないなって思うんだけどね(´・ω・`)
うん、そうだよね!
先輩にも、聞かないより絶対聞いた方がいいよって言ってもらった><

一晩明かすことになるけど…いいの?(////)(違
それにしても、本当にありがとう!
すごく嬉しいのです(*´ω`)ノ


>なぁちゃん
ありがとう、そうだといいなあ☆
っていうか、乗り越えなきゃダメだよね!
がんばるよ(`・ω・´*)

うん、なぁちゃんもがんばってね♪
あー、なぁちゃんのパン屋さん姿を拝みたいわあ〜(////)(変態?

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM