スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

デビル&エンジェル

保健師の仕事というのは、

家庭訪問だったり、健康診断だったりと

市役所の中ではできないものも多いので、

公用車で外へ出かける機会が結構あります。


1人で業務をこなせるようになってきたら、

当然、自分で公用車を運転して、目的地まで行くのですが

なにしろ、まだ5日目なので、しばらくは先輩に運転して頂くのです。


その車の中は、先輩と2人で話ができる、絶好のチャンス!

仕事の質問をしたり、雑談して仲を深めたりするには、もってこいの貴重な時間なのです☆



と、いうことで、今日の車の中での、先輩との会話。



先輩「○○さん(私の名字)ってさ、今年何歳?」

私「えーと、今22歳なので、今年23歳になりますね^^」


先輩「えー!!そうなの!??同い年くらいかと思ったー(゜д゜*)!!!」

私「よく年上に見られます( ´ー`)ところで、先輩はおいくつなんですか?」




先輩「私?今年29になるよ^^子供2人いる♪」









・・・それはないだろう。


29?いやいや、私まだぴっちぴちだよ?




・・・あ!そっか!19の間違いか(^^)←





あーやです、こんばんは(^ω^)


どうやら、ショートカットはすごく老けて見えるようですw

絶対に伸ばしてやろうと決意しました。




さて。

上にも書きましたが、仕事をするようになって5日経ちました。


と言っても、保健師というのは専門職なので

すぐに覚えられる仕事なんて、ほぼゼロ。(どのお仕事もそうかもしれないけれど)


先輩が業務をするところに着いて行ったり、説明を受けたりと

まだ、「仕事をしてる」という実感はありません。

見てるだけ、聞いてるだけ、考えてるだけ、・・・そんな感じですw


なのに、まだ職場や雰囲気に慣れないせいか、疲れはたまりますねぇ(´・ω・`)

皆さんは、4月からの新生活、いかがお過ごしでしょうか?


疲れてる方、癒し合いっこしませんか?(何それ





あ、そうそう!

同じ保健師として新任した、同期の子が1人いるのですが



この子が、ものっすごく優秀なんですね。



やることも、頭の回転もすごく早い。そしてコミュニケーション能力が高い。

見た感じ優秀そうだなあと思っていたけれど、思っていた以上でした!

おかげで、私のトロさと、コミュニケーション能力の低さが目立っています←




そんなとき、頭の中で、天使と悪魔がささやくのです。






@悪魔

「あーあ、相変わらずダメだなーお前!

       バーカバーカ!そんなんでやっていけるのかよ!」









@天使

「何言ってるの、まだ始まったばかりじゃない。

      がんばって!いいところは見習えばいいのよ、ね?」





まあね、普段なら悪魔のぶっちぎり勝利なんですけど。

天使も、今のところは、なんとか頑張って戦っていますw




あなたの応援で、私の天使は強くなるんだよ。(何?






・・・まあね、とりあえず、あれです!

なんとかやってるよ!ということです(●'∀`●)



なんか仕事のこと書くと愚痴っぽくで嫌だね。

ちなみに、今日のは、愚痴のつもりさらさら無いのであしからず。ほんとだよ!




人気ブログランキングへ

↑ちょっとずつ上昇中です!ありがとう☆

よかったらポチっとお願いします^^






とにかく、週末が楽しみすぎるっていう!笑

休みがこんなに有難いものだったなんて!

朝、何時間もアニメとか見てる場合じゃないね。


・・・でも、土日両方予定入れたら疲れるかなーと思って

どっちかは必ずフリーにしてあるあたり、もう若くないなって思った(´・ω・`)




※ブログの更新回数が減ってきたので

Twitter と Skype はじめてみました!(Skype → a-ya00)

もし良かったら、フォローや登録お願いしますね(^ω^)ノ





* * * おまけ * * *


元気を出したい時、聴きたい曲のうちのひとつです。




@アゲイン2/ゆず


ゆずは、高校生になったばっかりの時によく聴いてたなあ。

「カナブン」とか、「うまく言えない」も好きです。



そして、こっちが新曲↓




@逢いたい/ゆず

すっごく久しぶりにゆず聴いたけど、この曲もすごく好きです。

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • 70
  • 2009/04/08 3:10 AM
うん、19の間違いやん(ノω`*)ノ゙
お仕事まだ慣れないよね。。
みんな最初はそんな感じなんカナ−(・ω・`)
仕事しながらブログちゃんと更新できてるのがすごい!!!
休みって有り難いものなのね(´;ω;`)
大学ではその有り難みがわかんなかったケド…
ホントの休みって感じだね(・д・`●)
週末はゆっくり休んでね♪
  • もちこ
  • 2009/04/08 11:18 AM
ちょ…29はないよなー!!笑
大丈夫、私もいつも25以上に見られるよ★

私の同期も優秀だったよ…
っていうか、ものすごく大人だった…

毎日慣れない事ばっかで疲れるよね。
取り急ぎお昼にメールします!笑
きっと19歳の間違いですよ☆
慣れるまでは疲れますよね〜。
無理しない程度で、がんばってくださいね♪
  • あーや
  • 2009/04/10 11:28 PM
コメントありがとうございます(●'∀`●)


>70ちゃん
うん、そうだよね。私もそう信じてる(´;ω;`)←
うん、そうみたいだねー><
周りで働き始めた友達は、みんなしんどそうにしてるから。笑
いやいや、そんなことないよ!!
むしろ、こんな風にちょこちょこパソコンいじって遊んでていいのかな私、って感じですヽ( ´ー`)ノw

うん、休みって嬉しい(●'∀`)ノ
土日最高だよ!!笑
ありがとう70ちゃん♪70ちゃんの優しさに(*´ェ`*)ポッ←


>もちこ
だよねー!それはないよねーー!!!←必死!笑
もちこもよくそう言ってるよね(´;ω;`)
やっぱあれかな、身長のせいかなあ?ww

そうなんだ(;´Д`)
同期と差があると…良いこともあるかもだけど、精神的ダメージが大きいね。涙

もちこのメールに元気もらってます!
ありがとう(*´∇`*)


>manaさん
そう言ってもらえて嬉しいです(´;ω;`)
そうであることを祈ります。笑
そうですね、特に人間関係の構築に疲れます。笑
でも頑張ります(p≧∀≦q) ありがとうございます♪♪

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM