スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

幸せってなんだろう

今日の山梨は、1日雨が降っていました。

雨なんて、すごく久しぶりだった気がするのは、気のせいでしょうか?


雨は、基本的に好きな方ではないのですが、今日は

「天気は雨でも、心はぴかぴかに晴れていたいなあ。・・・なんちゃって♪」

なんて考えながら、仕事をしていました。



相変わらず、仕事中にろくなこと考えてないですね^^


ちなみに、AM11:00からはお昼ごはんのことを、

PM4:00からは、家に帰ることを考えています←


(って公●員がこんなこと言ってちゃ怒られちゃうwじょ、冗談ですからね!ww)




あーやです、こんばんは(*´ω`)ノ



あ、テンプレート変えてみました。

最近ちょこちょこ変えて、落ち着かないですね。ごめんなさい><

まあ、でも最近アクセス数すごく減ってるからいっか(●'∀`●)←



いやあ、あのね。

なんとなく、女の子っぽいのにしたくなったんです(*´w`*)

だって最近、自分が女の子だってことを意識する場面が、全く無いんだもん!

鏡見たって、顔はこんなだし(!)、身長は高いし、横はデカイしさ。

あれ?私、いや俺?男だったんじゃないかな?みたいなね。あはは。

・・・まあ、笑えないですけど(´・ω・`)←



テンプレートは変わっても、中身は変わらないままでいきたいと思います。(意味ないね



さて。

今日はちょっと仕事の話を。


保健師って、何の仕事してるの?ってよく訊かれるんですけど

主なものに、母子保健活動っていうのがありまして。



まあ、簡単に言えば、「育児支援をしながら、母子の健康を守る」ってことですね。

・・・わかりにくいね。笑



具体的に言うと、3歳児健診をしたり、育児に悩むお母さんの相談に乗ったりするわけです。


で、昨日は、その活動の一環で「離乳食教室」っていうのをやりました。

離乳食ってどういう風に作ればいいか、とか。食材はこういうのがオススメだよ!とか。

そんな感じで、新米お母さんたちに、離乳食のアドバイスする教室です(^ω^)



まだ保健師になったばっかりで、お母さんたちにアドバイスなんて当然できない私は

お母さんたちが保健師と話をしている間、別室で

お母さんたちが会場に連れてきた子供の面倒を見てました。




この時ね、思ったの。





子供って、可愛い・・・(*´・ω・`*)!!!





お母さんと離すから、わあああん!って泣いたりするんだけど

だっこして一生懸命あやすと

いっぱい涙ためたおっきな目で、私を見るの(*´・ω・)

肌はぷるんぷるんだし、身体はまんまるだし、・・・もうね、本当に可愛い!

あのまま連れて帰れば良かった><



社会人になったばっかりっていうこともあるのかなあ、わからないけど、

最近、友達と「幸せって何だろうね」みたいな話をすることが多かったんですね。

(中2病かよ!って話ですねw これについては、またそのうち・・・笑)


だけど、子供だっこして顔見てるとき、すごく幸せな気持ちになった自分がいました。

だから、これが自分の子供なら、もっとなんだろうなあって思って。








ああ、(いつか絶対に)子供が欲しい(*´・ω・`*)!!



心から、そう思ったのでした。







人気ブログランキングへ

↑参加しています。よかったらぽちっとお願いします!










・・・あ、大丈夫。

ひとりじゃ無理なことぐらいは、わかってますから^^


さーて、どうしようかな。(何が?

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • 70
  • 2009/04/15 2:57 PM
あ−やちゃん身長高いんだ?
私のイメージでは、ちっちゃかったんだケド( *´艸`*)
ちなみに私もめっちゃ高いよ−★
子どもってホント可愛いよね♪
友達に赤ちゃんできたんやケド、幸せそうで羨ましいもん(ノω`*)ノ゙
早く子ども欲しいって思っちゃうよね(。-∀-)ニヒ
私に子ども出来たらあーやさんに見てもらう!
(えっ?何十年先?そもそも生めるの?)
でもマジメにいつか育児に悩むことがあったら相談したい!
心強い^^
  • あーや
  • 2009/04/21 2:15 AM
コメントありがとうございます(*^^)


>70ちゃん
高い高いwほんと高いんだよwww
えぇ!?70ちゃんも高いの?
超 親 近 感 (●´∀`●)(勝手に←
わかるわー!友達に赤ちゃんできると
自分もほしくなっちゃうよね♪
でも、もうちょっと先になりそうだなあ…笑


>茶多郎さん
茶多郎さんと茶カレーさんにそっくりな
可愛い子をぜひ産んでください(p≧∀≦q)
そしたら私がもらいに…ごほんごほん。←
会いに行きます(*^ω^*)!

お役に立てるように、勉強頑張らなくては!w

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM