スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

君と僕のHarmony

気がついたら、ブログを更新するのは少し、久しぶりです。

仕事に追われていると、日々、あっと言う間に過ぎてしまいますね(´・ω・`)



・・・とかって書くと、毎日、仕事ばっかりしてるみたいに聞こえるぅ♪←

いや、嘘はないですよ、確かに日々仕事に費やす時間が一番長いので。笑

ただ、仕事に負われてる、っていうよりは、時間に追われてる感じがします。



希望を言わせてもらえば、仕事より、時間より、誰かに追いかけられたい。(恋愛的な意味で)





あーやです、こんばんは(☆^ω^)ノ



今日は、ものっすごく楽しかった、日曜日(4月19日)のことを書いてみます!

ちなみに、カメラを忘れ、携帯の電池が無かったので

写真を全く撮っておりません\(^o^)/



この先、字ばっかりでお送りいたします←

・・・行間、読みやすいように、あけるから、さ(////)(そういう問題じゃない




*  *  *



4月19日(日)



朝、 6時に起きて最寄り駅へダッシュ!(寝坊しました←)

鈍行に2時間揺られて、友達が待つ立川へ行きました。

この日は、もう1ヶ月も前から、2人で映画を観ることになっていたのです。


でも、甘かった。

田舎者の私たちは、都会と、その映画の人気をナメてました。



立川の映画館に着いたときは、既に満席で入れなかった(´・ω・`)




それでも諦め切れなかった私たちは、気合で八王子へ!

(これぐらいの気合で勉強や仕事に励みたい、本当にそう思います←)


八王子の映画館には、ちゃんと入れました(^ω^)

すごく古かったこととか、映画館の下が何故かコスプレのお店だったこととか、

そういうのが気にならないくらい、観れて嬉しかったです!

コスプレのお店も見れたらもっと嬉しかった、なんてことは友達には言えないです←



ちなみに、観たのはコレ





名探偵コナンの映画、私、毎年観に行ってます(*´з`*)

大学生だった4年間は、この日一緒に行った友達と毎年観に行ってました。

素敵なオタク友達ができて、私は本当に嬉しいです☆←



映画の内容は、まだ公開したばっかりなので触れませんが

すっごく面白かったです!DAIGOの震えた声に泣きました!

コナンの映画って、今回で13回目なんですが、私TOP5に入るくらい好きかも♪

好きな方は、ぜひ観に行ってみてね^^



映画の後は、ランチして、服とか雑貨とか見て歩いて、

スタバで、ダークモカ&ベリーフラペチーノを飲んで、プリクラ撮ってばいばい(*´ω`)ノ



私は、特急で山梨県へ帰り、そのままライブ会場へ。



そう。この日はもう一つ、予定があったんです。

それは、ゴスペラーズのライブツアー IN 山梨(*`・ω・´*)!


お母さんがゴスペラーズ好きなこともあって、私も結構よく聴いていたので

山梨に来ると聞いて、慌てて2人分、チケット取りました。





@ゴスペラーズのライブパンフレット(帰宅してから慌てて撮ったよ!←)



ライブは、まるまる3時間あったんですが、そんなのあっと言う間だったよ!

ほんっとに、すーーーーっごく楽しかったです(*´ω`*)!



私は今回、初めてのライブだったのもあり、

テレビで彼らを見る機会があまり無かったのもありで、知らなかったんですが

彼ら、歌いながら踊るんですよ!(テレビでは、踊ってるの見たこと無かったの)



踊るし、楽器演奏しちゃうし、喋ったらおもしろいし、・・・

「歌を聴いてる」っていうより、ひとつの「エンターテイメント」だった気がします。



彼らの喉は、言葉を音に乗せて奏でる楽器みたいだなって。

ただ声を出してるだけじゃない、奏でてるっていう感じがしました。

メンバーそれぞれに声の特徴があるんだけど、

それが、時にふわっと、時に壮大に一緒になるのが本当に心地良い。



あと、彼らは歌のバリエーションが凄いです。

音楽の知識が全然無いため、上手に説明できないのがもどかしいんですが

彼らのライブの後、いろんなジャンルの音楽を聴きたくなりました。

まずは、JAZZが聴いてみたいかな(*´ω`*)



なにしろ、本当に楽しかったんです!

ゴスペラーズって言うと、「永遠に」とか「ひとり」が有名だと思うんですが

ゴスペラースをよく知らなくても、音楽が好きな人は、行ったら絶対楽しいと思う!

6000円は安いっ(`・ω・´)!




ここから先は、完璧に私の個人的な意見ですが(上記もだけどw)


ゴスペラーズの歌は、晴れた日の夜、

そう、例えばお風呂あがりなんかに

ベランダに出て、ちょっと軽めのお酒を片手に

夜空を見上げながら、聴いたりするのが良いと思います(*´ω`*)







@青い鳥

新しいアルバム「Hurray!」の中では

「愛を探し出すのさ」が特に好きです^^(←動画無かった






レミオロメンのライブに行くようになってから、”生”はやっぱり違うなあって思ってたけど

今回は、特にそう思いました。

CD聴くのと、直接聴くのじゃ全然違うよ!当たり前かもしれないけど!笑




人気ブログランキングへ


参加しています。よかったらぽちっとお願いします!





「ずっと、僕らの音楽を聴いてくれる人を探していたんだと思います。

僕らを、僕らの音楽を、探し出してくれてありがとう。」

15周年だからかな、そんな言葉が印象的でした。



また、近いうちに行きたいです。




そして、できることなら、私も君とハーモニーを奏でたいな。(台無し

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • ちきを
  • 2009/04/21 10:58 PM
ゴスペラーズのライブ、めっちゃ羨ましい!!!!!俺、めちゃくちゃ好きですよ!!もう10年くらい好きです!!!今度熱く語りましょう!(しかし最近のは聞いてないのです←
  • ふっさ
  • 2009/04/22 12:22 AM
騒ぐの好きだけど人ごみが得意じゃない自分はライブとか行ったことないんだけど。。こーゆー話聞くとまじめに行ってみたくなる!!!(単純←
  • あーや
  • 2009/04/22 8:40 PM
コメントありがとうございます(*´∀`*)


>ちきを君
好きってことは知ってたけど、そんなに好きだったの?笑
好きなら絶っっっ対ライブ行った方がいいよ!
ほんとに楽しいから!!オススメ!!!
そして私と夜な夜な熱く語ろう(////)!!!!←

私も、ライブ決まるまで、最近のは全然知らなかったんだけど
3月に出たアルバム「Hurray!」、すごく良かったよ^^


>ふっさ君
私も人混みは苦手です(´・ω・`){ほんと田舎者だからね・・・w
だから、ライブ行った日は疲れて死にそうになるよ←

でも、ライブは楽しいよ^^特に好きなアーティストのライブは、1度行くとやみつき!
ふっさ君はどういうの聴くの?
今度お姉さんと一緒にライブ行こうよ(σ´∀`*)σ(怪しいお店の勧誘みたい←
  • ふっさ
  • 2009/04/22 11:59 PM
1つの記事に2回コメするのってありなのかなぁ?
ま、別にそんなんどぉでもいいっすよね←

ミスチルとかゆずとかが好きですねー( ´▽`)
あと、このブログ書いてるお姉さんの影響で最近聞き始めたレミオは今やドライブのお伴です!!!(やっぱり単純←

いいっすねぇ!!

コナンの劇場版は僕も毎年観てますよΣd(ゝд・*)

あ、ちなみにゴスペラーズのメンバーの一人は僕の高校の先輩にあたりますw

実家もかなり近いですよ笑"
  • あーや
  • 2009/04/26 12:31 AM
コメントありがとうございます(*^^*)


>ふっさ君
ありあり、全然ありだよ(*´ω`)ノ
そして私もありだと思うよ?(は?

へえー!そうなんだ(●゜∀゜)
私もミスチル・ゆず・RADあたりはよく聴くよ!
レミオ聴いてるの?君、最高だよ。素晴らしい。(誰


>しげぞー君
コナンいいよね、観ちゃうよね(*ゝω∂)b
今年のも面白かったよ!ぜひ観に行ってみて♪

へえー、そうなんだ、いいなあ(*´∀゜*)
いや、もうホントライブ行ったらめっちゃ好きになったよ!

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM