スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

コミュニケーション

静かな、春の夜にぴったりな

JUJUの音楽を聴きながら、お送りしております。

・・・って、聴いてるのは私だけだったね、てへ(*´ω゜*)ヽ☆ペチ ←



GWを直前に控えた・・・いや、もうGWに入った人もいるのかな?

そんな4月最後の今日、いかがお過ごしになりましたでしょうか。


あーやです、こんばんは^^



私はというと、自分のコミュニケーション能力の無さを

ほとほと実感した一日でした。笑



例えばね、


「今日さあー、前にすっごい危ない運転の車がいて、めっちゃ迷惑だったんだよヾ(*`Д´*)ノ」


とか


「あのね、さっきね、○○くんと偶然会って、すっごくかっこよかったの(////)」


みたいな。
 


そういう、日常のどーでもいい会話にはね、それほど困らない。


主語と述語が多少前後したって、なんとなくわかっちゃうし

ニュアンスとか、ジェスチャーとか、テンションとか、アイコンタクトとか。

そういうものが、結構重要な役割を果たしてるのが日常会話だと思うんですよ(*゜∀゜)



あ、ちなみに、私はアイコンタクトが一番得意ですヽ(=´▽`=)ノ













・・・うそですヽ(=´▽`=)ノ←







まあ、ともかくね、何が言いたいかって

日常会話は、下手くそでもなんとかなっちゃうけど

仕事上のコミュニケーションは、そういうわけにはいかないってこと。笑


伝えるべきことを、素早く、的確に、わかりやすく!

これが大切なのです。





* * *



指導者Aさん「で?今日は一日何してたの?」

私「は、はい。えっと、検診の通知を、あ、いや、でも
              
            昨日の予定ではそうじゃなかったんですけど、あの・・・」





指導者Aさん「今日、11ヶ月健診では何を見たいと思ってるの?」

私「は、はい。あの、発育と発達・・・あ、でも栄養面も関係してくるとは思うんですけど、あの・・・」









(゜ω゜){自分でも、何言ってるか途中でわからなくなる・・・w







完璧、バカだと思われてると思います。

まあ、否定はできないけど(σ´∀`*)σえいっ (反省しろ




そんなわけで、コミュニケーション能力をもう少し磨きたいと思っている、

あーやなのでした。(めざましっぽく





人気ブログランキングへ

参加しています。

よかったらぽちっとお願いします!







コミュニケーション能力が低いから

きっと彼氏ができないんだっ☆   ・・・違うね^^

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • かっぺ。
  • 2009/05/04 3:36 PM
コミュニケーションて大事だよね!

俺も人と話すの好きなんだけど、得意ではないなぁ(´д`;)

  • あーや
  • 2009/05/07 1:02 AM
コメントありがとう(*´д`*)

>かっぺ。君
そうだよね、そうなんだよね。
人とのコミュニケーションなしには生きていけないもんね。

あー、そうそう!ほんとわかるw
好きなんだけど、得意じゃない。っていうか上手くない。w

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM