スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

ハンドルを握る横顔を、いつまでも見ていたくて。

気がつけば、もう6月なんですね。

6月と言えば、ジューン・ブライド(*´ω`*)

幸せになれると言われる、「6月の花嫁」。


毎年、言葉だけは思い出すものの、自分には関係ないのですが

今年は、少し違っていて。


なんと最近、5件(!)の結婚の報告を受けたのです(*゜д゜*)


5件ですよ、5件。

もうね、おめでとうとか、びっくりを通し越して、羨ましい。(え



人の影響を受けやすい私は、

ゼ○シィを買いたい衝動を、抑える毎日です。



あーやです、こんばんは(*´ω`)ノ



さて。


ちょっと時間が経ってしまったのですが、

先週末、父方と母方の祖母2人と、母の、合わせて3人を連れて

長野県の善光寺へ行ってきました(●´w`●)



なぜ善光寺かと言いますと、

ちょうど先週末まで、御開帳をしていたんです。

(簡単に言うと、普段は見られない仏像が見れるんですよ。善光寺の御開帳は、7年に1回です。)

それで、おばあちゃん2人がね、これをとても見たがっていて。


次に見られるのは7年後だし、貴重な機会だからと思って

お母さんも誘って、プチ旅行気分で行くことにしたわけです^^




おばあちゃん2人は足が少し悪いので、私の狭い車じゃ辛いと思い、

レンタカーを借りることに。







もうホントに、すっごくタイプでした。ど真ん中直球ストレート!笑

左手に光るものが無かったら、アドレs(ry

な、なんでもないです。←


ちょっとくだらないこと訊いてさ、ちょっと長めにさ、話しただけだよ!

可愛いもんでしょ?(え



(なんかこんな感じでくだらないことばっかり書いてるけど

真面目に生きてるよ、ちゃんと働いてるよ。笑)




・・・




話がかなり逸れましたね。



まあ、そんな感じでレンタカーを借りまして

翌日、はるばる長野市まで行きました☆


家を朝6時半に出発!







諏訪湖サービスエリアから見た諏訪湖。

この日は、あいにくお天気があまり良くなかったので、曇ってたのだけれど

長野に住んでた時は、よくドライブに来てたので

懐かしいなーなんて思いました。そして、朝の風が気持ちよかった(*^^)




渋滞に巻き込まれることもなく、9時には善光寺に到着ヽ(=´▽`=)ノ



・・・ところが。



御開帳ってことで、すごく混んでるって聞いてはいたんだけど




本っ当に、めっちゃ混んでた(;;゜д;゜;;)ヒィ




特に、善光寺御開帳の目玉と言われる「回向柱」の人気は、とにかく凄かったです。





この「回向柱」と呼ばれる木の柱、御本尊と綱で繋がっていて、

これに触ることで、御本尊と結ばれるのだとか。



私たちも、触らせて頂きたかったのですが

なんと、


4 時 間 待 ち !







回向柱に触るのは断念し、御本尊にお参りだけしてきました。

それだけでも、だいぶ時間かかったよ!笑



お参りした後は、宝物殿を見たり

(私、こういうところすごく好きなんです。わからないくせに←)

うろうろと見てまわったりました。












お昼も、信州の名物、お蕎麦を頂きました。






大好きなとろろ蕎麦です(*´ω`*)




お蕎麦を食べた後は、お土産屋さんをうろうろ。


これまた信州の名物、おやきを買って食べたり

アイスを買って食べたりしました。


うん、まあ、食べてばっかりだったのは私だけだけどね(゜ω゜)




で、まだ帰るには早かったので

近くの日帰り温泉に寄り道☆


成分がすごく濃い温泉(全国的にも有名みたい)で

おばあちゃんやお母さんは喜んで入ってたんですが

私は肌が荒れました。涙



顔、お湯につけなくて良かったー。

もともと悪い顔なのに、肌まで荒れたら大変だよ。言ってて悲しいけど事実だよ。






途中、悪くなりかけたお天気も、なんとかもってくれて

帰りは綺麗に晴れた青空の下を、鼻歌なんか歌いつつ、運転して帰ってきました(*^ω^)



おばあちゃんたちも、お母さんも、楽しんでくれたみたいで良かったです!


人気ブログランキングへ




あー、また旅行したくなってきた!


誰か一緒に、この先の人生という旅路を一緒に歩きませんか?




・・・じょ、冗談だよ(`;ω;´)うっぅ

スポンサーサイト

  • 2011.04.15 Friday
  • -
  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

Comments

  • 70
  • 2009/06/06 9:19 AM
あーやちゃんお久しぶりッヽ(゚∀゚)ノ
相変わらず絵が上手☆
そんな出会いがあったんやね−♪
左手に光るものさえなければね・・・( ̄へ ̄)
ちッw

お蕎麦が相当おいしそう!!!!
私も大好き♥
私も5月に行ってきました!
前回と前々回も行ったけど今年が1番混んでたような気が・・・
私が行った日は回向柱2時間半待ちだったので頑張って並びました!!ねずみ並みですよね><


あーやさんと一緒のところに行くなんて運命感じちゃう☆(うざい。

Leave a Comment

TrackBack

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM