
  • 2011.04.15 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

時代はまわるのね、

 先週、風邪をひいて仕事を休んだ身だというのに、

この時間までこたつでおなか出して寝てました。

(現在、午前7時21分)

うう、さむい・・・(当たり前だよ



あーやです、おはようございます(*´ω` )b



さて。

昨日は、仕事を終えた後、

公務員の同期研修で知り合って仲良くなった保育士の友達と

パスタを食べながらお喋り。


同じ県内に住んでいるのですが、家が少し離れているのもあり

また、お互い仕事が忙しいのもありで

なかなか会えないから嬉しかった(●´∀`●)えへへ


この子とは、話題も合うし、性格も合うのね。一緒にいてすごく楽ちん。

それから、子供に関わる仕事をしているので、仕事の悩みも相談できたり。


あと、お互い、公務員の同期研修で知り合った人と付き合っているので

(あれだよね、この歳になると出逢う場所が結構限られてくるよね←)

お互いの彼氏のことを知っている、という面でも、他の人とはできない話ができるのですw



まあ、それはさておき。

その子との話の中でね、少し驚いたというか、ショックを受けた話があったんですよ!



上にも書いたみたいに、私は保健師なので

赤ちゃんが産まれたお宅へ訪問して、赤ちゃんの成長の様子を見たり

お母さんに育児の様子を聞いたりするのが仕事だし


友達は保育士なので

赤ちゃんから少し成長した子どもの、毎日の生活の様子を見たり

やっぱり、お母さんに育児の様子を聞いたりするのが仕事です。


要するにね、何が言いたいかって

仕事上、「お母さん」と関わりを持つわけです。



ショックを受けたのは、その、「お母さん」の話。




* * *



友達が受け持っているクラスの子で、何人か、

ちっちゃい靴下とか、ちっちゃい服を普通に着てくる子がいるらしいんですね。


どのくらいちっちゃいかって、靴下は、足の裏がやっと隠れるくらい、

服は、おへそが出ちゃってるくらい。


で、友達は、お母さんと話すたびに

「服のサイズが合っていないみたいですよ」って言うんだけど

お母さんはわかりました、って言うだけで、服はそのちっちゃいまんま、らしいのです。


これだけ聞くと、お金がないのかなあ、生活が苦しいのかなあ、って思うじゃないですか。

ほら、不景気だしね!(うちもお金ないみたい!割と本気で!←


でもね、お母さんは、いつも綺麗な服着て、流行モノのバッグ持って

化粧もばっちりしてる
んですよ。




・・・



え?(゜д゜)

って。



あなた、一体何を優先させてるの?

って。


ちょっと言い過ぎかもしれないけど、

それで母親なのかなあ。

って。


私はそう思ってしまいました(´・ω・`)




あと、これは最近テレビで見たんですけど

今、保育園や小学校の運動会のお弁当は

手作りじゃなくて、コンビニやらほっともっとやらが多いとか。


いや、ね、わからなくはないですよ?

仕事してるお母さんなら、仕事の合間にお弁当作るのとか、大変だと思うし

たまにはね、手抜きとか、お弁当やさんのお弁当だってアリだと思う。


だけど、運動会くらい・・・はりきって作ろうって思わないのかなあ(´・ω・`)




最終的に、私たちの考え方が古いのかもしれない、という結論に至りましたが(´・ω・`)

(皆様は、どう思われますか?)







人気ブログランキングへ


あーやの生存確認はmini daysで!笑






でも、自分が「お母さん」になった時は

あったかい服を着せてあげたいし、頑張ってお弁当も作りたいなあ。

心地良い距離感

 ってあるよね。


それは、家族とか彼氏とか友達とか、

そういう枠によっても違うだろうし、何より相手によって違うと思うけど。


その距離が、遠いとか、近いとか、そういうんじゃなくって

「ああ、この人とは、このくらいがとても心地良いなぁ」って感じる

そんな距離感を見つけられたら(できればお互いに、)


また会いたいな、って思う、ような気がする。



相手が、どんなに素敵な人でも

この距離感がなかなか見出せない場合は、


なんとなく、疎遠になってしまうんだよねぇ。




あ、でも、私、1度会ってお話した人のことは、基本的に忘れないです。

(すれ違っただけ、とか挨拶しただけ、っていうのは除いてだけどw

そして、本当に全員覚えてるのかって言われると、ちょっと自信無いけど・・・←)




* * *




いつも思い出していなくても、ふと考えることがある。



あの時、バス停のベンチでお孫さんのお話をしてくれたおばあさんは元気だろうか。

あまり仲良くは無かったけど、卒業式の日、またな!って笑ってくれた

                      隣のクラスの同級生は、今、何をしてるんだろうか。

バイトしてたカフェで、いつも同じ席に座ってたあのお客さんは

                          今日も同じコーヒーを飲んでるのだろうか。





私は、割と1人でどこへでも行くし

最近は無性にひとりでふらっと旅行へ行きたかったりもするのだけど





やっぱり、人が好きみたいだ。ときどき、すごくそう思う。



今日、久しぶりに新宿で、たくさんの人の中をてくてくと歩いて

ビルとビルの合間の、山梨に比べると少し狭い青空とか

そこらじゅうでキラキラしてるクリスマスの飾りとか


そういうのを見つめながら、そんなことを考えた。





人気ブログランキングへ

あーやの生存確認はmini daysで!笑







これからも、たくさんの人に出逢って、いろんな話が出来たら嬉しいなぁ。

こほこほ、こほん。

ちょっと頭が痛いなあ・・・とか、喉が痛いなあ・・・と感じると

無意識のうちに、少し嬉しくなってしまう癖が小さい頃からずっと治りません。笑


いつもは、割と厳しいことを言うお母さんや、そっけない弟が

具合が悪い時は優しくしてくれていたので・・・(*´・ω・`*)


しかもホラ、小・中・高くらいまでは、

学校お休みすると、誰かがお見舞いに来てくれたり

「大丈夫〜?」ってメールもらえたり、

次の日学校に行くと、

最初の5分くらいはアイドルっぽくなれたり
したじゃないですか?(ちょっと違う



だけど、一社会人になってしまった今、そう手放しで喜べることではなくなりました。

(っていうかそもそも、具合悪くなって喜んでるっていうの、学生でもおかしいけどね!笑)

休んでる間は現実逃避できていいけど、その間迷惑はかけてるし、仕事はたまるし・・・

明日からのことを考えると恐ろしいです。笑←笑をつけることによって、なんとか和ませてる


こんばんは、あーやです(*´∀`)ノ


そう、そんなわけで、月・火と風邪をひいて、お仕事お休みしてました。


頭は割れそうに痛いし、喉は焼けそうに熱いし、熱はぼんぼん上がるしで

間違いなくインフルエンザだ!これで暫く仕事休める!と思ったのですが

どうやら、ただの風邪だったようで、インフルエンザの検査は陰性でした。


なんていうか・・・私って、ほんと中途半端だわ(・д・)(そういう問題じゃないだろう



うん、まあ、でもね。

インフルエンザじゃなかったにしても、久々にひどーい風邪でした。

暑いし寒いし震えは止まらないし。

私は覚えていないのですが、夜中に看病してくれたお母さんによると



「もう、早く楽にして・・・!」

と、卑猥なことを口走っていたとか。笑





今日から12月。

暖冬とはいえ、寒い日が続きます。

皆様も、体調にはお気をつけくださいますよう。






人気ブログランキングへ

あーやの生存確認はmini daysで!笑







そうそう、そういえば、最近初めて陶芸をやったよ!

「ろくろ」を使うやつじゃなくて、「手びねり」だったんだけど

すごく面白かったです(●>ω<)ノ


紅茶を飲むマグと、クッキーなんかを入れる小皿を作ったよ!

(携帯の電池切れてて、写真撮れなかったけど・・・!涙)



作品が出来上がって届いたら写真が撮れるので

晒せる代物だったらまた載せようと思います^^

いつまでもこうしていたいの。

社会人になってから、もう何度も何度も同じことを書いていますが

私の日常生活の、ほとんどの時間を仕事が占めているわけで。


もちろん、仕事には精を出さなければいけないと思うし、

先輩の言うように、仕事がとても楽しくなったなら、それは幸せなことだと想像もつきます。

1日の大半が楽しい時間になるわけですからね。


だけど、正直な話、現在の私に仕事を楽しむ余裕は無いので

せめて、仕事以外の時間を、楽しく、充実させたいという思いでいるのです。




つまり、仕事の時は

(`・ω・´) あるいは (´;ω;`) ←こんな顔をしてますが

休日は、(*´ω`*) ←こういう顔で過ごしたい。



なので、休日はとりあえず出掛けてみたり、

なんていうのかしら、こう、心のドアをばばーんと開けて

アンテナをびびっと張ってみたり、

そんなことを、しているのです。



でも、最近気付いたことがあります。




私、パソコン触ってるときはいつも(*´ω`*)←この顔してる。









・・・







じゃあ、どこかへ出掛けなくても

ずっとパソコンしてればいいんじゃないの?
(結論












・・・と、まあ、それは極論ですので。笑

先週末も、ぶらぶらと出掛けてきたよ!











@時之栖



冬になると、やっぱり見たくなるのがイルミネーションですよね!


都心とか、横浜とかに住んでいる人なら

学校とか、仕事の帰りにも、素敵なイルミネーションが見られるんでしょうけれど

残念ながら、私たち田舎者はわざわざ見に行かなければならないんだお(^ω^)(あっ


と、いうわけで、21日の夜に、行ってきたのがこちら

静岡県御殿場市にある、時之栖(ときのすみか)という有名なイルミネーションスポット。



思いっきり時期なので、当然、すごく混んでいまして。

1.5kmほど離れた駐車場から、星を見上げつつ、歩いて向かいました。



私「あっ、見てみて!オシャレなカフェ(*´ω`*)!いいなあ、お茶でもしてく?」

彼「あれ、カフェじゃなくてパン屋だよ」


私「あ、ちょっと!あそこに見えるの、そうじゃない?すごーい!きれーだね!」

彼「あれは違うよ、普通の家のイルミネーションだよ」


私「なんかさあ・・・こう、いいよね、ロマンチックな雰囲気だよね!」

彼「え?そう?」








・・・・。私、負けない。






そんなこんなで到着。

イルミネーション、すごく綺麗でしたよ(●´ω`●)

都会と比べると、どことなく雑な印象を受けなくはないですけど



1時間くらいうろうろしてました。






@時之栖2(あんまり・・・綺麗に撮れてないよね←)






それから、昨日、23日は朝霧高原へドライブへ。


皆さんは、朝霧高原をご存知ですか?


山梨県は、富士山の麓にあるのですが

とにかく、富士山が近い!めっちゃ大きく、綺麗に見えるの!


あとは、牧場があったり、ハンググライダーを体験したりもできちゃうんですよ♪

ハンググライダーなんて乗れても私は嬉しくないけどね。高いとここわい。



お天気も良かったし、ドライブ日和でした^^



ゆっくり見て回った後は、

ラウンドワンでビリヤードや、UFOキャッチャーをやったり。







@新しく、青のブーフが仲間になった!(ドラクエ風味で←




そうそう、最近ね、ビリヤードにハマってますの(`゜∀゜)ノ

誰か、勝負してくださらない?

ブレイクショットで手玉落としちゃうやつがよく言うよって感じですけどね^^





そして、最後にこちら。↓





@本栖湖から見た富士山




帰り道に、本栖湖(富士五湖のうちのひとつ)に寄りました。

私、この景色がとても好きなんです。



ちなみに、ご存知の方が多いかとは思いますが

この景色、1000円札の裏に描かれているんですよ☆




素敵な風景が切り取れて満足!

・・・って言いたいとこだったけど、真ん中の枝、ジャマですね。笑



でもほんと、ここからの景色は、一度見て損はないです(*^^)

特に冬の時期の夕暮れ時がオススメ☆


見たい方は、山梨へいらっしゃい。案内したる。(誰?




そして、私とデートしようぜ(*´∀゜)b








・・・仕事の疲れで、少々テンションがおかしくなっているあーやがお送り致しました←


またね!

声にならないほど、君が好きだから

こんばんは、あーやです(*´・ω・)ノ

久しぶりなのはいつものことなので、もうこの挨拶は省略しよう。そうしよう。笑


本当は、日々書きたいことで、溢れているのです。

毎日、1日の大半の時間を仕事に費やしているので、

何か特別なことがあるわけではないのだけれど。


ちょっとしたことがやたらと面白かったり、いつもと同じ風景がものすごく綺麗に見えたり、

そういうことって、毎日の中にちらほらとあって

そんな瞬間に出逢えると、頭の中にいろんな言葉が浮かんでくるもんだから

無性に、パソコンに向かってカタカタしたくなります。


でも、実際、できていないのが現実で

そういうのがすごく、もどかしかったりします。

大学生の頃は、もっと、1日が長くて、時間がゆっくり流れてたような気がするのになあ。

だけど、大学生活4年間を思い返せば、風のように過ぎていった気もするなあ。(どっちだよ




・・・



上手いとか下手だとか、そういうことを抜きにして(笑

文章を書くという大好きなことを、ほそぼそと続けていきたくて

長期休みの、ほとんどの時間を費やして作ったサイトも放置プレイのまんま。

イクナイ(´・ω・`)(間違った日本語だけど、これ、響きが好きだったりするのよね←


今は、仕事でいっぱいいっぱいなので、

少し余裕が出てきたら、ちゃんと復活させたいな、と思っております。

いや、絶対もう一回やるっ!




・・・




あ、上の文章は前置きです(長っ


今、こんな時間に更新しているのは

今日あったことを、自分のために書き残しておきたいと思ったから。


まあ、手帳の日記でもよかったんだけどさ、

よかったんだけど、なんか、ね。うん。こっちに書きたかったんだよ。(何なの、私?



なんだか愚痴っぽい上に、支離滅裂な内容となっていますので

お時間があって、

それから、例え気分を害しても、私のことを嫌いにならない方だけ先へお進みください←

優しさに包まれたなら・・・

もう、夜の冷え込みは冬を感じさせますね。

冬が大好きな私は、寒い寒いって言いながらも毎日ニヤニヤしてますが(変態なの?

特に好きなのは、冬の朝の匂い。


なんとも言えないんだけど、

朝起きて、階段を下りて行く時の、あの乾いた匂い。大好き。

あ、それからね、石油ストーブがついた時の匂いもすっごく好き。



・・・まあ、それだけなんだけどね。特に広がりを見せませんでしたね。←



あーやです、こんばんは( ´∀`)ノ



土日は、出かけていることが多い私なのですが

今週の土曜日は、わざと予定を入れていなかったんですね。

たまには家でぐだぐだもいいなーと思ったし

いかんせん、自室がゴミd(rya ・・・ち、散らかっているので(松居さんに助けてほしい←

音楽でも聴きながら、ゆっくり部屋を片付けようと思っていたのです。


・・・が、昨夜、八王子に住む友達♀から電話をもらいまして。



友達♀「あーや(´;ω;`)彼氏がかまってくれなくて寂しい(´;ω;`)あそぼ(´;ω;`)」





と、いうことで、今日は八王子まで、友達に会いに行ってきました。

え?私は彼氏の代わりなの?なんて微塵も思ってないよ!会いたかったし良いんだよ!

友達♀「会いに来てくれるなんてあーやカッコイイ!あーやが男なら良かったのに!」

うるさいよ!でもそれよく言われるよ!←




まあ、会いに行ったって言っても

特別なことをしたわけじゃなくて、いつも通り。

お買い物して、紅茶飲んで、美味しいもの食べて、喋っただけなんですけどねw

でも、いつも思うんです、こういう時間が何より楽しいなーって(*´ω`*




と、そんな感じで、楽しい時間を過ごした帰りの話。



私は、中央線(鈍行)に乗ったんですが

箱型の席(シートが向かい合ってるやつ)に座ったんですね。


座ってすぐ、向かいの座席に「ここいいですか?」って、カップルが乗ってきまして。

しばらく、3人で電車に揺られていました。

そしたら、少しして今度は大きな荷物を持った70歳前後のご夫婦が来て

奥さんの方が、私の隣に座ったんです。


すると、向かいに座っていたカップルの彼氏さんの方がスッと席を立って

旦那さんの方に席を譲ったんですね。

本当にさりげなく立って、当たり前のことかもしれないけど、でも素敵でした。




・・・と、これで終われば、まあよくある話なんですけど

その旦那さん、どうやら結婚式の帰りらしく、だいぶ気持ちよく酔っていらっしゃいまして。


たくさん人が乗ってる中で、大声で話し始めました。



旦那さん「いやあ!最近の若者にしては感心だ!大学生かね?」

カップル♂「・・・いや、あの、僕今年で30歳です」


旦那さん「そうかそうか!いやーありがとう、本当に君はいい男だ!」

カップル♂「・・・あ、ありがとうございます」


旦那さん「そこの彼女!君も、彼のこういうところに惚れたんだろ?」



・・・・



旦那さん「ほれ、そうなんだろ!彼女さんよ!」






・・・






私?σ(・ω・ )







そう、旦那さん、明らかに私の方見て言っていたのです。




私「いや、あの・・・彼女さんはこちらの・・・」

と、本物の彼女さんを教えようとするのですが、通じずw


旦那さん「君たちは、結婚はまだなのかね?ん?」

私「いや・・・その・・・」


旦那さん「照れんくてもいいじゃないか^^いい男つかまえて良かったなあ」

私「・・・そ、そうですね・・・(←どうしたらいいかわからない)」


旦那さん「よし!じゃあ君たちの結婚式には、私が行ってお祝いしよう!」

私「あ、ありがとうございます・・・あはは・・・あははは!!(←もうヤケ)」




ご夫婦は、上機嫌で降りていきました。笑



私たちの席には、しばらく微妙な空気が流れていたことも知らずにね( σ^ω^)σ



まあ、人生一期一会。

この出会いのおかげて、楽しい時間が過ごせたので良かったです!たぶん!笑





人気ブログランキングへ

あーやの生存確認はmini daysで!笑







そういえば、その旦那さんの話とは全然関係ないけど

このカップルの彼女さんの方、自分のこと「●●こりん」って言っててびっくりしたw



私も自分のこと、「あーやたん」とか呼んでみようかな?(誰か全力で止めてください

大人になっても忘れちゃ駄目だよ

こんばんは、あーやです( ´ω`)ノ



実は、大学入学と同時に購入したMY パソコン(VAIO)ちゃんが

残念ながら、お壊れになりやがりまして。←

結果、私は、両親の部屋にあるパソコンを使わなければならなくなりました。

かなり不便だお・・・(´・ω・)



と、いうわけで

あまり、長時間、パソコンを占領するわけにいかないので

しばらく絵はお休みしたいと思います。

(あんな絵でも、スキャナがないせいで、描くのすっごく時間かかってたんです。笑)

それに、最近、このブログをどんな風に書いていこうかちょっと迷ったりもしていました。

仕事のことは、書いてもいいけど、説明がイマイチ上手にできないし。

かと言って、日々の大半が仕事を占めているから、そう毎日ネタもないし。笑



なので、決めました!

今日から、私のブログコンセプトを「書くほどでもないブログ」にしたいと思います←

(バカリズムさんっぽく読んでくれた、あなたは優しい人です)


今までより、若干、長めでうざめになるような気がしていますが・・・

お時間がある方は、お付き合い下されば幸いですm(__)m




* * *



今日は、これと言ってネタがないので(さすが「書くほどでもないブログ」だね←

遠い昔の、思い出話でも書こうかな。

あ、最初に言っておきますが、すっごく良い話だよ☆(台無しだよ








皆さんは、「ノストラダムスの予言」ってご存知ですか?


まあ、すごーくはしょって説明すると

フランスの医師であり、詩人でもあったノストラダムスという人が

「1999年に、恐怖の大王がやってきて、人類が滅亡する」と予言していたもので

結局、滅亡はしなかったわけなんですが(言うまでもないだろう

当時は、すごい騒がれようで、特集番組なんかも多くやっていました。



そんな、ノストラダムスが滅亡期と予言した1999年7月某日。

私は10歳そこそこ、そして、3つ下の弟はまだ小学生でした。


本当に些細なことでケンカになったのですが、

私の方がお母さんに怒られたので、ちょっと悔しかったんですよね。

怖がりな弟をちょっとこらしめてやろうと思って、私は弟に

ノストラダムスの予言の話をしてやったわけなんです。



「実は、明日、世界が滅亡しちゃうんだよ。

みーんな死んじゃうの。空から爆弾が落ちてくるの!

あんたもお母さんも私もお父さんも、みんないなくなっちゃうんだから!」





↑確か、こんな風に言ったと思います(小さい子相手に最低ですね☆




思ったとおり、弟は泣き出して、子供部屋に飛び込んだかと思うと

ものすごい勢いで、外へ飛び出していきました。

(それを見ていた母親に、私はまたこっぴどく怒られたよ。当たり前だね。)




で、しばらくして、弟はちゃんと帰って来たんですが

目には大粒の涙をためて、そして、手に、コンビニの袋をぶら下げていました。


「ごめん(棒読み←)」と謝った後、その袋の中を見せてもらうと

そこには、パンが3つ入っていました。




コッペパンと、ジャムパンと、クリームパン。




涙をぽたぽた落としながら、袋からパンをひとつずつ取り出す弟。





「明日でみんな死んじゃうんでしょ?だから・・・みんなで食べようと思って・・・

お父さんとお母さんとお姉ちゃんのぶん。僕のは、お金が足りなくて、買えなかったけど・・・」





小学生だから、お小遣いも、確か1ヶ月100円とか200円とか

そんなもんだったと思います。

涙をこらえながら、その少ないお小遣いを握り締めて、パンを選ぶ弟の姿が浮かんで

思わず、お母さんと2人で泣いたのでした。

つい何分か前に棒読みで謝ったけれど、泣きながら本気で謝りました。笑



弟が覚えているかどうかはわからないのですが、

私は、未だに、あの時の弟の言葉を思い出すと、胸が痛くなります。


仕事で疲れて、家族や周りの人に優しくできてない自分に気がついた時に

思い出すようにしている出来事です(´ω`)






そんな可愛らしい時代もあった弟も、今では大学2年生。

あの頃よりはだいぶ大人になったので、最近ではケンカもほとんどしないですし

たまーに、電話をくれたりもします。

う、嬉しくなんか、ないよっ(*´ω`*)(あっ


ついさっきも、電話がありました。




「TSUT●YAに続いてロー●ンも面接落ちたー(゜∀゜)金なくて遊べない!2万円かして!」









・・・大人になるって、悲しいね。←








人気ブログランキングへ

あーやの生存確認はmini daysで!笑

欲しいのは、たった一言だけだったりするんだよ。

最近、雨が多いですね。

今日も今日とて、灰色の空から大粒の雨が降り続いています。



今、半そでのバジャm(ry・・・Tシャツを着ているのですが

もうこれじゃ寒いです(*´・ω・)



でも、寒い季節が大好きな私は

ちょっと嬉しかったりもしてヽ(=´▽`=)ノ



ああ、早く来ないかな、さむーいさむーい真冬がヽ(=´▽`=)ノ




・・・こういうこと友達に言うと

「ほんとMだね」って言われるんですが、ねえ、それとこれとは関係あるの?←




Mのあーやです、こんにちはヽ(*´▽`)ノ



この前の日曜日、小学校時代からの友人2人が山梨に帰って来たので

(それぞれ、神奈川と長野に住んでいるのです)

タルト(×2)を食べながら、近況報告をし合いました。


この2人のうちの、長野に住んでいる子の方は

6月に結婚したのですが、まだ結婚式をしていなくて。

前回会った時は、まだメドが立たない、なんて話をしていたのですが

来年の春に決まったようで、とても幸せそうでした(p≧∀≦q)


そりゃそうだよね、ダンナ様、優しいし超イケメンだもの。(そこ?






ちぇっ。←





* * *






そして夜、そんな幸せな友達のことを

電話で彼氏さんに話した時のこと。



あっ、ちなみにお風呂あがりだよ♪(何










そんなこんなで(?)話は、結婚式から、プロポーズへ。


いくら彼が適齢期(今年で28歳)とはいえ、まだ付き合って3ヶ月足らずの私たち。

プロポーズされるとは、さすがに思っていませんが

やっぱり、こういう話題はドキドキするじゃないですか。ねえ。



少しは、将来のこと考えて付き合ってくれてるのかな、とか・・・

(相手が適齢期だから、余計にかもしれないですが。)















・・・プロポーズに笑いは必要ないやろ。なんでやねん。(思わず関西弁でツッコんだよ!←






人気ブログランキングへ


あーやの生存確認はmini daysで!笑








私、プロポーズは真剣にされたいです。(だいたいみんなそうだよね?

君に、伝えたいことがあるんだ。

社会人になって、半年が経ちました。





@伊豆の海+boof



・・・あっ、ごめんなさい。この写真、全然関係なかった!てへ!

(載せるタイミングを失ったこの写真を、ただ載せたかっただけです←)




・・・



話を戻しますがw



半年経って、慣れてきたなぁ、と思ったりもしていたはずなのに

最近は、なんだかいっぱいいっぱいで


気が付いたら、朝とてもだるくて

夜はなんとなく眠れなくて

仕事はどんどん溜まって ・・・



やっとのことで、先輩に相談した結果


来週の連休明けまで、お休み頂くことになりました(!)







あーやです、お久しぶりですヽ(*ゝω・*)ノ




上記を読んだだけだと

「え、何?この人大丈夫なの?´・ω・`」

・・・なんて思われそうですが、大丈夫!私は至って元気です!(じゃあ仕事行けよ




ただ、なんていうか、仕事とプライベートの境界を

上手く作れていなかったなあ、と。

最近は、こうしてブログを書くことも、本を読むことも、ほぼ無かったし

家へ帰ってからも、

仕事のことで考え込んだり落ち込んだりしていることが多かったような気がします。



もう少し、気楽に行かんとダメですね、うん!



新人のくせに、長期休暇なんて取って大丈夫なのかなあって

ちょっぴり不安もあるのですが、せっかくなので、思いっきり休むぞっv(。`ω´。)




ってことで、来週、誰か私とデートしませんか?(え









と、まあ、それはさておきw



最近、富士サファリパークへ初めて行きました(`・ω・´)


CMとかではよく見ていたのですが

なんとなく、家族連れが行くところ、位に思っていたんですね。



だけど、行ってみるものです!めっちゃ楽しかった!!!!




「あっ、すごい!あれ可愛い!きゃー、写真撮っちゃお☆」

とか一人で言いながらはしゃぐ、22歳社会人。うん、恥ずかしいね^^


そんな恥ずかしい感じで撮った写真がこちら↓






@ミーアキャット





@カバ






@ハイエナ






@ディクディク






@キリン





ナイトサファリなんて、めっちゃ良かったよ!



暗くなってから、バス(自家用車も可)で見てまわるんだけど

すっごい雰囲気がイイヽ(=´ω`=)ノ


バスなら、ガイドしてくれるおじさんがいて

その話がまた面白いの(p≧∀≦q)


・・・まあ、毎回同じ話するって言ってたけどね←



でもでも、とにかく楽しかったよ。

お姉さん、デートにホントおすすめしちゃう!(誰







* * *




そうそう、気付いたらこのブログ、一周年を迎えておりました。


最近は、全然更新できていないのですが

こうやって書いていると、やっぱり、こういうことしてるのが好きなんだなあ、

と思ったりするのです。



今のところ、やめるつもりはないので

のろのろ更新ですが、こうしてちょこちょこと続けていけたらなあと思っています☆


こんな私ですが

今後ともよろしくお願い致します(●´∀`●)






人気ブログランキングへ


あーやの生存確認はmini daysで!笑








ところで、アクセス数、皆無に近いのに

私は誰に向かって言ってるの?←

ねえ、できれば心で繋がっていたいね

前回の更新時、ひっさしぶりに自分のPCをゆっくり触ったので

なんとなく、自分のブログの過去ログを読み直してました。



・・・いつからか、タイトルが気持ち悪い感じになっていることに気がつきました。




あ、気持ち悪いのは顔もだね⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン









・・・。←切なくなりました






こんばんは、あーやです⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





ええと、まあ、わざわざ書くようなことではないかもしれないのですが・・・

私、最近、相方さんができまして。あ、彼氏という名の。(まわりくどい








・・・書いといてなんだけど、どうでもいいね(ホントだよ





で。話を先へ進めますが!←


こんな私でも、今まで何人かの目やら感性やらが悪い方とお付き合いしたのですが

年上の方は、今回が初めてで。


いくつ違うかって、5個違うのですが・・・やっぱりね、感じますね。年の差w



カラオケ行っても、相手の歌ってる歌、半分くらいはわからないし

彼の青春の思い出が詰まったドラマのセリフはくさすぎるし

言葉の使い方とか、たまに「古っ!」ってつっこみたくなるし


・・・


彼といると、自分の若さを感じることができますヾ(*'ω'*)ノひゃっほい!






でも、彼といない時は、年とったなーって思うこともしばしば。










いつまでも、若く、そう!少女のように、ありたいものですねヽ(=´▽`=)ノ











人気ブログランキングへ


あーやの生存確認はmini daysで!笑







・・・ちなみにさっきから、連絡が取れてません。

あれ?うまくいってないんじゃないのコレ?(縁起でもない

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM