
  • 2011.04.15 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

デビル&エンジェル

保健師の仕事というのは、

家庭訪問だったり、健康診断だったりと

市役所の中ではできないものも多いので、

公用車で外へ出かける機会が結構あります。


1人で業務をこなせるようになってきたら、

当然、自分で公用車を運転して、目的地まで行くのですが

なにしろ、まだ5日目なので、しばらくは先輩に運転して頂くのです。


その車の中は、先輩と2人で話ができる、絶好のチャンス!

仕事の質問をしたり、雑談して仲を深めたりするには、もってこいの貴重な時間なのです☆



と、いうことで、今日の車の中での、先輩との会話。



先輩「○○さん(私の名字)ってさ、今年何歳?」

私「えーと、今22歳なので、今年23歳になりますね^^」


先輩「えー!!そうなの!??同い年くらいかと思ったー(゜д゜*)!!!」

私「よく年上に見られます( ´ー`)ところで、先輩はおいくつなんですか?」




先輩「私?今年29になるよ^^子供2人いる♪」









・・・それはないだろう。


29?いやいや、私まだぴっちぴちだよ?




・・・あ!そっか!19の間違いか(^^)←





あーやです、こんばんは(^ω^)


どうやら、ショートカットはすごく老けて見えるようですw

絶対に伸ばしてやろうと決意しました。




さて。

上にも書きましたが、仕事をするようになって5日経ちました。


と言っても、保健師というのは専門職なので

すぐに覚えられる仕事なんて、ほぼゼロ。(どのお仕事もそうかもしれないけれど)


先輩が業務をするところに着いて行ったり、説明を受けたりと

まだ、「仕事をしてる」という実感はありません。

見てるだけ、聞いてるだけ、考えてるだけ、・・・そんな感じですw


なのに、まだ職場や雰囲気に慣れないせいか、疲れはたまりますねぇ(´・ω・`)

皆さんは、4月からの新生活、いかがお過ごしでしょうか?


疲れてる方、癒し合いっこしませんか?(何それ





あ、そうそう!

同じ保健師として新任した、同期の子が1人いるのですが



この子が、ものっすごく優秀なんですね。



やることも、頭の回転もすごく早い。そしてコミュニケーション能力が高い。

見た感じ優秀そうだなあと思っていたけれど、思っていた以上でした!

おかげで、私のトロさと、コミュニケーション能力の低さが目立っています←




そんなとき、頭の中で、天使と悪魔がささやくのです。






@悪魔

「あーあ、相変わらずダメだなーお前!

       バーカバーカ!そんなんでやっていけるのかよ!」









@天使

「何言ってるの、まだ始まったばかりじゃない。

      がんばって!いいところは見習えばいいのよ、ね?」





まあね、普段なら悪魔のぶっちぎり勝利なんですけど。

天使も、今のところは、なんとか頑張って戦っていますw




あなたの応援で、私の天使は強くなるんだよ。(何?






・・・まあね、とりあえず、あれです!

なんとかやってるよ!ということです(●'∀`●)



なんか仕事のこと書くと愚痴っぽくで嫌だね。

ちなみに、今日のは、愚痴のつもりさらさら無いのであしからず。ほんとだよ!




人気ブログランキングへ

↑ちょっとずつ上昇中です!ありがとう☆

よかったらポチっとお願いします^^






とにかく、週末が楽しみすぎるっていう!笑

休みがこんなに有難いものだったなんて!

朝、何時間もアニメとか見てる場合じゃないね。


・・・でも、土日両方予定入れたら疲れるかなーと思って

どっちかは必ずフリーにしてあるあたり、もう若くないなって思った(´・ω・`)




※ブログの更新回数が減ってきたので

Twitter と Skype はじめてみました!(Skype → a-ya00)

もし良かったら、フォローや登録お願いしますね(^ω^)ノ





* * * おまけ * * *


元気を出したい時、聴きたい曲のうちのひとつです。




@アゲイン2/ゆず


ゆずは、高校生になったばっかりの時によく聴いてたなあ。

「カナブン」とか、「うまく言えない」も好きです。



そして、こっちが新曲↓




@逢いたい/ゆず

すっごく久しぶりにゆず聴いたけど、この曲もすごく好きです。

my precious

大学時代、友達とよく旅行に行っていた私ですが

そのうち、何回かの旅行では、8ミリのビデオカメラを回していたんです。

後から見たら、きっとおもしろいんじゃないかって思ってね!


そのビデオなんですが、撮るだけ撮って、全然見ていなかったので

卒業を記念して、そのビデオをDVDにして、みんなに配ったんですね(^ω^)


で、それを昨日、1人で見たんですが・・・

なんと!私の知らないうちに、寝顔を撮られてました。








大の字になって、

口あけて寝てるブッサイクな顔が、ドアップで(゜д゜)!












女の子の寝顔ってさあ、




@みんな、こういうのなんじゃないの?ねえ、違うの?←






・・・・








@厳しい現実(薄笑い、寝言、寝癖、パジャマ脱げかかってるのに色気とかゼロ、etc)





がっかりした、本当に、がっかりした(´;ω;`)




あーやです、こんばんは(´;ω;`)




さて。

今日はちょっと、恋のお話。



ここ半年ほど、すっかり恋愛と無縁になっている私ですが

周囲は、そんな私を差し置いて、春爛漫。


今日も、久しぶりに、高校時代から仲良しの友達♀2人と会ってきたのですが。

2人とも、3年ほどお付き合いしている彼がいるんですね。


最近どうなの?って聞いたら

二人とも、すっごく幸せそうに「結婚考えてる」って、即答(゜д゜*)(!)

私、びっくりして、思わず羨望の眼差しでじーっと見つめちゃったよ!←


彼しかいない、と思っているようです。

高校の時の2人からは、とても考えられないよ(*´ω`*)(どういう意味?




まあ、ともかくですね、

にこにこしながら、彼の話をする2人を見て

幸せそうで良かったなあと思ったと同時に、

私も、すごくすごく、恋がしたくなりました(*´ω`*)





家族を想う気持ちと、友達を想う気持ちって、

私の中では、共通した部分が多くて・・・

簡単に言えば、とても似ているものなんですけど。


恋人を想う気持ちって、家族や友達を想うのとは、違う感じがするんですよね。

(まあ、わざわざ言うほどのことでもないんだけど。笑)



好きだなあって思った分だけ、切なくなったり、苦しくなったり、

でもそういう気持ちになった分だけ、また好きだなあって思ったりして、


そういう相手にしか、見せないかもしれない自分がいて、

知って欲しいと思ったり、知りたいと思ったりして、


その人のことばっかり考えたり、思ったりして、・・・



なんだろう、これって、時々

これ以上は無いんじゃないかっていうくらい

幸せで、満たされた気持ちにしてくれる、気がする。








・・・何言ってんだろ、自分、気持ちわるい。涙




まあ、ね。

恋がしたいって言ったって、無理にするものじゃないなあと思うので

そんな風に思える人と出逢えることを祈るだけですが(*´人`*)


安心してください、立候補も受け付けておりますよ(*ゝωб)ノ(春日?




そういえば、今日のワイドショーにも

素敵なカップルが登場してましたね!


水嶋ヒロさんの言葉のひとつひとつが

あまりにもかっこよくて、

危うく妄想しかけるところでした。(絢香さんごめんなさい


まあ、意図的に妄想しなくても、今日の夢に出てくると思います(本当にごめんなさい



「守るべきもの」

なんて、言われてみたいです、一生に一度でいいから。


まあ、今の私は間違いなく、痩せるべき者、ですけどね。あははっ(体重計こわい




桜は満開、春爛漫。

皆さんにも、素敵な春が訪れますように。




人気ブログランキングへ ←クリックお願いします*^^*






それにしても、想い合えるってすごいことだ、と、改めて思ったよ。


こんなにたくさん人がいる中で

自分が、好きだって思う人が、自分を好きだって思ってくれるって


一体、どのくらいの確率なんだろうなあ。



やっぱり、奇跡、と呼べるくらい?

忙しい心と28km。

今日、東京では、桜が満開になったそうですね!


満開の桜の木の下、

手を繋いで歩く恋人たちがいたり。

シート広げて、お花見する家族がいたり。

愛犬を連れて散歩するイケメンがいたり。(え?


ちょっと想像するだけで、なんだか素敵な気分です(*´ω`*)




ちなみに山梨は、もう葉桜になりかけてるよ!!!




いつが満開だったんだろう(´;ω;`)

満開の桜の木の下、てくてく歩きたかったよう(´;ω;`)




あーやです、こんばんは☆




社会人になって、2日が経ちました。

一言で言うと、「どうしたらいいかわからない」ですね←




念のため

私の職種は、保健師です。

公務員ですが、看護師と保健師の資格が必要な「看護職」。

仕事内容は、健康診断や予防接種、家庭訪問などです。




まず、昨日(初日)。

午前中に、辞令交付式や、年度始め式などを終え、

市内の全ての庁舎に挨拶に行きました。

(私が勤めている市は、いくつかの町村が合併して市になったため、

まだ庁舎が1つに統合されておらず、市内に庁舎が点在する形となっているのです)


11時頃庁舎に戻って、自分の席を教えてもらったのですが













・・・それだけ。

ほんとーに、それだけだったのですよ(´;ω;`)ブワワ


後は、特に説明も指示もなく、皆さん自分の仕事に大忙し。






(こういうのを、放置プレイって言うんだろうなあ(゜з゜)ぷー)





とか、頭の中で冗談っぽく思う余裕があったのは、午前中までですね。

午後も相変わらず、ひたすら放置。

そして、放置されてるからか、ものっすごいアウェイ感!w



クリスマスに1人でディズニー行っちゃった時のような、(例えばの話だよ?w

すっぴんでGUCCIのお店に入っちゃった時のような、

(男の人なら)女性物の下着のお店で買い物につき合わされてる時のような、

そんなアウェイ感。


電話の取り方だけ「教えてください!」って言ってなんとかやったけど

後は本当に手持ち無沙汰でした。


「何かやることないですか?」って言うのも変だしなーって。

っていうか、そもそも、何か聞こうと思っても、みんな出払ってていないんだよ!笑




私Mだけどね、放置されるのは好きじゃないんだよ(*`з´)ノ!!!

って叫びたくなりました。←





・・・仕方ないので、ひたすら資料やら本やら読んでました。





それから、夕方になってちょっとだけ、会議に参加させてもらったのですが

(って言っても、聞いてただけ☆)

会話の中から、人間関係の絡みも見え隠れ・・・


な に こ れ (゜А゜)



早いよ!w

もうちょっと新人に希望もたせてよ!w





2日目の本日。


午前中は、挨拶とかパソコンの研修があったから良かったんですが、

それでも10時半には終わってしまい、またもや手持ち無沙汰に。


あまりに困ったので、昼休みに、大学でお世話になった、

保健師の先輩でもある先生に電話。



先生も、やっぱり最初はそんな感じだったようでしたw

そして、「1年目は本当に大変だから、困ったらまた連絡してね」と言ってくれましたw



(´;ω;`)ううっ・・・ ←




涙が出るほど辛いのか、と聞かれれば

決してそういうわけではないのですが


精神力をフルに使って、ぴーんと張り詰めているからなのか

そうやって励ましてもらえた瞬間とか

帰りに車に乗ってドアを閉めた時とか

ふっと緩むと、その、緩んだ安心感が涙になってしまうようですw




こんな感じで、今、とても不安定で、感情の起伏が激しいため

ポジティブになったり、泣きたくなったり、心底不安になったりと

心がものすごく忙しいことになってます。笑


が、とりあえず、大丈夫です( ´ω`)b





・・・なんか、今読み返してみたけど、あれですね。

この日記、ただの愚痴ですね。←






(いや、でもね、

上に書いたみたいに思ったのは本当だし、実際すごく困った2日間だったんだけど

先輩から、「保健師は看護師と違って、何の研修もないよ、いきなりだよ」って聞いてたし

きっと、こんなものなんだろうなって、思ってる自分もいたりします。


学生じゃないんだから、つきっきりで教えてくれるわけないよね!

わかってる、わかってるけど、だってさあー!笑 ←葛藤してる


・・・とりあえず、行動あるのみ、なのかな(゜ω゜)、うん、独り言、おわり!)






気分を害された方がいたら、ごめんなさい><


とりあえず、明日行けばお休みだし、いってきます♪



人気ブログランキングへ

参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!





あ☆

たった5人の同期とは、上手くやっていけそうです^^

もっと交流を深めたいなあ。そうしないと、合コン頼めないもんなあ。

そんなに心配しなくても。

コナンとルパン、超かっこよかった!

どっちかなんて、選べるわけないよ・・・!




あ、独り言です。←

(っていうかどっちも出てたんだから、選ぶ必要ないですね)



※わからない方のために

本日、21:00〜金曜特別ロードショーで

ルパン三世と、名探偵コナンがコラボレーションした長編アニメが放送されたのです!





あーやです、こんばんは(*´∀`*)←顔が二人に惚れたままになってます



さて。

まあ、2人の大活躍は置いといてですね。



私は、3つ下に弟がいて、東北で大学生をしているのですが

今は春休みということで、実家に帰って来ているんです。


その弟との、今朝の会話。




私「ねぇねぇ、髪、ばっさり切ろうと思うんだけど、どう思う?(`・ω・)」

弟「ふーん、そうなんだ。どんな感じに?」



私「ホントにばっさり切って、ショートにしたいんだよね。

    髪も(社会人になるから)黒に染めなきゃだから、長いと重いかなーって」

弟「なるほどね。別にいいんじゃないの」



私「いいかなあ?似合うかなあ?>ω<」

弟「さあ・・・。あ、ただし、堀北真希とかイメージしない方がいいよ、見たときがっかりするから^^


私「・・・うん、そうだね(゜∀゜)」

弟「まあ、それくらい自覚あるよね^^」





・・・ということで(?)

今日は、髪を切りに行ってきました。


大学時代は、長野で切ることが多かったので

この機会に、新しい美容院を開拓しようと

弟がずっと行っている美容院へ行くことに。

職場からも近いんですよ(*^^)ノ



お店は、ちょっとアジアンテイストで

でも、あんまり大きくなくて、私好みでした(*´ω`)




担当Sさん「今日は、どうしたいんですか?^^」

私「えーと・・・4月から社会人なので、髪を黒くして、あと、ばっさり切りたいんです」


担当Sさん「ばっさりですか?ん〜・・・どのくらい切りましょうかねえ(゜∀゜)」

私「イメージは、DOCOMOのCMの、堀北真希ちゃんです!」

私「(雑誌見ながら)イメージは、こんな感じです」  ←あっ


担当Sさん「おっけい(´∀`)b堀北真希ね!あ、私、躊躇とか全然しないから、ばっさり切るよ^^」






・・・と、いうわけで、本当に思いっきり切って頂きました(`・ω・´)






@before


↑わかりにくいけど、結構横が長かったのです。







@after






@after




大学1、2年生の頃は、

くるっくるのパーマ、ミディアムのストレート、ボブ、2トーンカラーなど

結構髪の毛いじってたんですが

ここ2年くらいは、ずーっと前下がりのボブにしてたので

なんだか変な感じです。見慣れないw




家に帰ってからの、弟との会話。



私「ねぇねぇ、髪切ってみたんだけど、どう思う?(゜∀゜)」

弟「ん?あぁ、まあ・・・悪くないんじゃない?」


私「え、ほんと!?やったー(^ω^)」



弟「なんか、髪切ったばっかりの頃の深キョンみたい。顔がなければ^^






・・・大丈夫だよ。

そんなに心配しなくても、私、そこまで勘違い女じゃないよ。自覚、してるよ。

堀北真希ちゃんの名前出しちゃったのは、ほんの出来心だよ。




人気ブログランキングへ

↑参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!





とりあえず、さっぱりはしました(`・ω・)ノ

ので、心機一転、4月からがんばりたいと思います!




※ご報告

看護師国家試験、保健師国家試験、共に合格しました^^

今日、ちゃんと通知も届きました!

応援して下さった方、本当にありがとうございました!


そして、受験されたみなさん、お疲れ様でした(>ω<)

誰かこの心を捕まえて?

先日、ひとりのイケメンに声をかけられました。

イケメン「お姉さん、ちょっといい?」








(゜з゜)!!







イケメン「ねえ、お姉さん・・・シートベルトしてないでしょ?」








そう、もうお分かりですね。(誰

イケメンの彼は、警察官です。


高速道路の入り口で、呼び止められたのです。




シートベルト、ちゃんとしてたのにね(´;ω;`)

おなかのお肉に食い込んで見えなかったんだろうね。






何も悪いことしてないのに、

パトカーを見たり、警察の方に声をかけられると

なんであんなにドキッとしてしまうんでしょうか(´・ω・)



まあ今回は素敵な方だったので、違う意味でもドキドキしちゃいましたよねw

捕まえてほしかった!なんて微塵も思ってません。←



あーやです、こんばんは(*^^)


18日、19日と2日間かけて、いよいよ実家がある山梨県へお引越しです。

4年間住んだ長野県とも、これでお別れ。



と、いうことで

近くに住んでいるうちに、と

同じ長野県に住んでいる、

大学生ブログランキング上位の「桜華庵」というブログを書いている桜華庵さんと、

デート(プチオフ会?)をして頂きました(*´∀`)ノ



これが2度目です。一度目のデートの様子はコチラ



今回も、前回同様、私が桜華庵さんがお住まいの松本へお邪魔しました^^



そして、前回は桜華庵さんに車を運転して頂いたので

今回は私の車で移動したのですが



うっかり、自分が運転下手だということを忘れていました←




駐車場で「わ〜〜、怖い〜〜、他の車の当たりそう〜〜!」とか言って

何度も何度も切り返したり

赤信号で止まるのを忘れかけたり


大変、怖い目に合わせてしまいました(;゜;з゜;;)

申し訳なかったですwww




まあ、私の運転の下手さはさておき。

桜華庵さんが連れて行ってくれたのは、イタリアンのお店(●´∀`)






@私が注文した、トマトソース(鶏と野菜)のパスタ



お値段はお手ごろだったのに

とにかく量が多くて、美味しかったです(*´ω`)ノ

女の子なら、全部食べるの、ちょっと辛いんじゃないかなっていう位多かった。

ぺろっと食べちゃった私は、女の子なのでしょうか?あ、違う?




食べつつ、いろんな話をしました^^


桜華庵さんも私も、4月から社会人ということで

新生活についての話だったり。

旅行の話だったり、バイトの話だったり。



あ、もちろんデザートも食べました♪




@チョコとバナナのシフォンケーキ+紅茶




食べたいケーキが2つあって、すごく迷ってこれ↑に決めたら

桜華庵さんがもう片方のを注文してました!

グッジョブです桜華庵さんヽ( ´ー`)ノ←

おっきい苺を、あつかましく頂きましたwww




それから、桜華庵さん、コーヒーがものすごく似合ってました(゜∀゜)!


私が普段付き合いのある男友達は、

カフェに行くくらいなら居酒屋か食堂に行く!っていう色気もなにも無い人たちなので←

男の人と、まったりカフェでごはん、っていうのも素敵だなあと思いました^^




なんだか、私ばっかりベラベラ喋ってしまったような気がしてなりませんが

いろんなお話ができて良かったです!


4月から、お互いがんばりましょう!って言って、お別れ^^



桜華庵さん、どうもありがとうございました(*^^)




人気ブログランキングへ

↑参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!






そうそう。



最近、恋愛の仕方をすっかり忘れている自分に気がつきました。ため息。

(いや、もともと知ってるかどうかも微妙だけど。好きってなんだっけ?みたいなw)



やっぱり、してないと忘れるものなんでしょうか?


誰か、私に恋愛のお話してくれませんか?

私に恋愛のいろはを教えてくれませんか?


授業料は払いますから!からd(ry←

今日までの日々、あの日の帰り道。

長野県の田舎町にあって

学生は、一学年、わずか100人程度。

周りには、田んぼと畑と、小さなスーパーしかない。



そんな、県立の小さな大学に、私は4年間通いました。



そして昨日、3月14日に、無事卒業しました。






@袴を着ました。(赤が私です)






あーやです、こんにちは(^ω^)




昨日は、思うことがたくさんありました。


自分で感じたことだから、それを全て忘れてしまうことはないと思うけど

記憶や感情は、新しいものがどんどん上から重なるから

いずれ薄れていってしまうのも、また、仕方がないことなのかもしれません。


でも、この日記を見たら、ちゃんと思い出すように。



今、思うことを、ここに書いておきたいと思います。


読んでくださる方は、続きへお願いします(*^^)

花嫁修業

ここ一週間ほど、地元である山梨に帰っていたのですが

今日、長野に戻ってきました。




さて、こちら、今日の晩御飯




@お弁当(写真の撮り方が下手なため、あんまり美味しそうに見えないけど、美味しかった!)




今日のお弁当は、祖母・作。



実家から1人暮らしをしている部屋へ帰るときは、いつも

母や祖母が、こんな感じのお弁当を持たせてくれるので

その日の夕食は、自分で作らずにすむのです。



家族の私が言うのも、なんかちょっとおかしい話かもしれませんが

うちの母と祖母は、料理がとても好き&上手でして

これは、子供としては、大変ありがたいなーなんていつも思っています(^ω^)

家族で外食をした記憶も、ほとんど無いんですよ!

まあね、うち、貧乏だしね(^ω^)



そう、そして、私は

そんな2人の料理上手な女性のそばで育ったのです。



な の に。



どうして、私は料理が下手なのだろう(´;ω;`)




作れないわけじゃないけど、基本的にセンスが無い。

料理のことを考えていると、

「もしかして私、橋の下で拾われた子なのかな?」なんて思うことも、少なくない。

だって、料理上手な親の子は、料理上手になっても良さそうなもんじゃないですか!w



そんな私、あーやです(´・ω・`)こんばんは☆



高校生の時は

「1人暮らしすれば、自然に料理上手くなるよね(*´∀`)b」

とか思ってたけど、甘かったですね。


上手くならないうちに、1人暮らしは終わりを迎えようとしています←

(春から、実家暮らしが決まっているので)



どこらへんが上手くないかって、味とかじゃなくて。


味はね、まあね、食べられるよ。普通だよ!(必死)



なんていうんでしょう。

私が思う「料理の上手な人」っていうのは



冷蔵庫の中にあるもので、適当に、美味しいものが作れちゃう人。


味付けも、塩とコショウをぱっぱってやって

さっとお酒入れたりして、ぺろっと味見して

「よしっ、まあこんなもんでしょ(*´∀゜)」とかできる人。




それなのに、私ときたら。


何か作ろう!と思い立ったら、本を見て、材料を見て

材料を1から買いに行くっていう。

味付けも、本の通りの調味料を、書かれている分量ぴったりに量ります。

これで、ちゃんと出来上がれば、まだいいんですけど。


ちょっと味が薄かった時とかね

思わぬ事態が起こったらね

もうパニックですよ。笑



臨機応変に、対処できないんです。

何故か、料理に関しては、これが顕著だから困る。



以前、ルーを使わずにクリームシチューを作ったことがあって。

これね、本当に、とっても上手くいってたんですよ。


本の、最後の一文を読むまでは。





最後の一文 『塩コショウ、少々』



これが、このシチューの運命を変えてしまったの(´;ω;`)←




少々って、どのくらいかなあ?

これくらい?ちょっと少ないかな?これくらい?

(味見)

ん〜・・・なんかもう、味がよくわかんないなあー





とかやってたら





これ、何?塩辛か何かなの?




ってくらい、塩の味しかしなくなりましたよ。

これ、トラウマと言っても過言ではありません(本当です、シチュー怖い





人気ブログランキングへ

↑参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!





って!


こんなこと書いたら、ますますモテなくなっちゃうじゃーん\(^o^)/

もともとモテないのに!どうしよう!あはは!


・・・ということで

続きでは、そんな私を救うべく

私の脳が一生懸命考え抜いた、素敵な未来をご紹介します。



まあ、要は妄想だよね!

くだらないから、スルーするといいと思います^^

ちなみに、日記のタイトルは、この先の妄想のタイトルです。←



※明日から、2泊3日で京都旅行へ行ってきます!

多分、mini daysをちょこちょこ更新しますお(^ω^)

桃の節句に雪の華

(そうそう、ちょっとしたことで、気になり始めちゃったりするんだよねー!)

(ああー、わかる!そんなこと言われたら、落ち込むよね(´д`)・・・)

(きゃっ、きゃー!まさかのハッピーエンド!良かった、本当に良かったね!!!)



ページをめくるたび、

マンガの主人公♀(16歳)に、いちいち感情移入する22歳の私

こんな時間が楽しくてしょうがない。そんな私は痛いことこの上ない。


あーやです、こんばんは(*´∀`)ノ




グアムから帰ってからの2日半、

何をやっていたのか、ほぼ記憶がございません。




ただ、部屋からあまり出ていない(と、思われる)ので

マンガを読むか、テレビを見るか、パソコンをするか、ごはんやお菓子を食べるか・・・

といった、ぐーたらすぎる生活だったんだろうと思います。



まあね、ぐーたらするのも、長期休みの醍醐味なので(そうなの?

悪くはないんですが。

ちょっともったいないじゃないですか(´・ω・)


明日は、ちょうど就職説明会(就職先の市役所でやるらしい、いわゆる内定式?)もあるし

これから、もうちょっときびきびと生活したいと思います!





あ。そういえば、今日はひなまつり(桃の節句)でしたね!

ひなあられを買って来て、食べようかと思ってたんですが、忘れちゃった(´;ω;`)


ここ数年は、物置から雛人形を出して飾ることもなくなりましたが

なんとなく、こういう季節の行事っていいなあって思います(*^^)


でも、今日はちっとも季節感のない日でしたよね!

外を舞うのは、桃の花どころか、雪の華っていう。

寒すぎる・・・(´・д・`)




私は、っていう季節がとても好きなので、実は寒いのも雪も嫌いじゃないんですが

(って友達に言うと「やっぱりMだ!」って言われるよ。そうなの?Mは冬が好きなの?ww)


やっぱり、そろそろ、春になって欲しいなーって思いますね。



・・・こ、恋の話じゃないよ!季節の話だよっ!

こ、恋の話じゃな・・・


・・・



(・ω・`){はーるよ、こい。(ぽそ





人気ブログランキングへ

↑参加しています。クリックお願いします♪





ちなみに、母から聞いた話によると

小さい頃の私は、お内裏様とお雛様には全く興味を示さず

代わりに、三人官女がとてもお気に入りだったようですw

主役無視かい!




今は、お内裏様にとっても興味があります!←

イケてる人

イケメン、イケメンってよく言うけど

イケメンって、イケてる+面(顔)ってことなのかな?

それとも、イケてる+menってことなのかな?


よしっ、調べてみよう(´∀`)

カチカチ・・・(ケータイからWikipediaで調べる


へぇー!両方なんだあ(゜∀゜*)

へぇー!もともとはゲイ用語だったんだあー!




・・・今日も、こんなくだらないことをやっています。←

あーやです、こんばんは(*´ω`)ノ



今日は、グアム旅行に行ったメンバーで

私の元・バイト先のカフェでランチ。





@ハヤシソースのハンバーグランチとアイスカフェラテ



ランチ中のおしゃべりの内容といえば、

来週からの京都旅行のことや、来週ぎっしり詰まった遊びの予定のこと。

(みーんな同じメンバーとだよ!友達少ないんだよ!でもいいんだよ、大好きだから!w)

14日に迫った卒業式や、謝恩会のこと。


そして、一番盛り上がったのが

グアムで出会った、素敵な「彼」のこと。



* * *


グアム旅行1日目の夜、

私たちはポリネシアンショーを見に行ったんですが (前回の記事参照

終わった後、私たちはホテルまで帰るためにバスに乗ったんです。


で、このバスの中でのことなんですが。


人気のショーだったこともあって、このバス、お客さんでいっぱいで

最後に乗ってきたおじいさんが、座る席が無かったんですね。


「なんか空いてないみたいだね」

「席、立った方がいいよね」

「え、いいよ、私が立つよ」


女の子特有(?)の、こんな会話をグダグダしていた、その時(さっさと立てよ

私の前に座っていたお客さんが、スッと立ち上がったんです。



私、この彼に見覚えがありました。


なぜなら、彼は同じホテルに泊まっている人だったのです。


ホテルのロビーや、ホテルに併設されたショッピングセンターで

何度か見かけたんですが


見るたびに、思っていました。



なんて、怖い顔の人なんだろう、と。










@席を譲った、怖い顔の人



彼は、ものすごく自然におじいさんに席を譲り、

隣に座っていた彼女にちょっと目配せすると

後ろの方へ歩いていきました。



・・・



か、かっこよすぎる・・・(゜∀゜*)!!





@友達と一緒に、惚れ惚れw



こういう人を、「イケメン」って言うんだよねー!

と、友達と大盛り上がりしました(*´ω`*)


イケメンだし、かっこいいなあーって。人として。

あんな風にすっと自然に、身体が動くなんて。

うだうだ言ってた自分たちのこと、ちょっと反省しました(´・ω・`)



人は見かけによらない、なんていう言葉もありますけど

本当、外見だけじゃわからないなーって思いました。



外見って大事だなって思うことも多々あるけどね!ふん!



人気ブログランキングへ

↑ランキングに参加しています、クリックお願いします♪




続きでは、なぁちゃんから回ってきたバトン、やってみました(*´∀`)

(めーっちゃ遅くなってごめんね、なぁちゃん!w)

よろしければ、読んでやってくださいw

貴方だけで、いいの。

国家試験当日を迎えて、緊張でいっぱいの朝。


私「どうしよう・・・不安だよ・・・(´・ω・`)」

♂「そんなこと言ったって、あとは、精一杯試験受けるしかないだろ?」


私「うん・・・そうなんだけどね・・・><」

♂「・・・俺は、お前ならできるって、そう思ってるよ。」


私「っ・・・!ありがとう(*´;ω;)」

♂「頑張れ!ここで、ずっと応援してるから^^」

私「(*´・ω・`*)」




ホテルのロビー。

いつもの笑顔で、見送ってくれた君。


君は今も、あの場所で、笑っているのかな。





・・・まあ、十中八九、そうでしょうね。

パ ン フ レ ッ ト で す か ら ! (えー




ロビーにね、妻夫木くんの素敵な笑顔が表紙になってる

何かのパンフレットがいっぱい置いてあったの(////)


まさか、妻夫木くんがお見送りしてくれるなんて、思ってなかったよ。

本人もね、見送ろうなんて、思ってなかったと思うよ。(当たり前



・・・この辺にしておきます←遅



あーやです、こんばんは☆



今日は、明日からの海外旅行(グアム)のために

必要なものを取りに、実家へ帰って来ています!


本当は、日帰りのつもりだったんですが

お天気も悪いし、明日の出発時刻が遅いので

今日は実家でゆっくり寝ようと思います。



でね、さっき久しぶりにテレビをだらだらと見ていたんですが。


「A型女が結婚する方法」

っていう、企画モノのドラマがやっていて。


A型女?まさに私のことじゃん(゜ω゜*)!グッドタイミーング!

って思って、全部見たんですが


「A型女の特徴」として挙げられてたことが、全然当てはまらなかった上、

結局最初から両思いだったっていう設定でした\(^o^)/




ちっとも参考にならないじゃない! ←参考にする気だったらしい




ちなみに、私

A0型の父と、AB型の母から生まれたので

A型といえばA型なんですが、思いっきり混ざってますw



だからね、貴方色にも染まりやs(ry


・・・



占いとか、性格診断とかって

全部鵜呑みにするつもりはもちろんないんですが、

そういう特集とかやってると、絶対見たくなっちゃうのは何故でしょうか?w


そういえば、ちょっと前に

「説明書シリーズ」も流行りましたよね!(現在進行形かな?


A型のやつ、読みましたが

あれも、当たってる!って思ったのは半分くらいだったかな。


むしろね、説明書なら、アレですよ。


好きな人にしか見せられないようなこととか

好きな人だけ知っててくれればいいなーってこととか

そういうのを集めて、説明書にして、

好きな人にだけ持ってて欲しいです。



貴方だけ、知っててくれればいいの(////)・・・みたいな☆


世界でたったひとつの、私の説明書だよ(////)・・・みたいな☆



・・・



いらないですね、すいません。←




 ←クリックお願いします♪




本当に、いらない?(*´・ω・)(いらないよ






明日から、4泊5日でグアムへ旅行に行ってきます!

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM