
  • 2011.04.15 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

春を待ちわびて

* * *


まず最初に、皆様にお知らせとお願いです。


本日、やっと、国家試験が終わりました。

詳しくはこの後に書きますが、

これで、私の大学生としてのイベントは、あと卒業式だけとなりました。


試験を終えたことで、私の中でも、なんとなく区切りがついたので

ブログ名を「女子大生あーやの目指せ!アクティブガール」から

「あーやの目指せ!Lサイズ・ライフ」に変えさせて頂きます。


え?あんまり変わってないって?w

まあね、そうなんですけどね、決して思いつかなかったとかじゃないよ。違うよ。←


というわけで、大変お手数ですが

リンクを貼って下さっている方は、お時間のある時にでも

ブログ名の変更をお願い致します。


ちなみに、中身は全く変わりませんので。笑

今後とも、あーやと当ブログをよろしくお願い致します(*´∀`)




* * *



さて。

改めまして、皆様、お久しぶりです!あーやです(`・ω・´)



上にも書いたとおり、

20日に保健師国家試験を、そして今日22日に看護師国家試験

無事、受けて帰ってきました(^ω^)



2月に入ってから、本当に、ただただ勉強の日々でして

(たまに絵とか描いてただろって?休憩だよ、休憩←)


寝ても覚めても、妄想してても、常に頭の中に試験のことがあって

正直、辛かったです(´・ω・`)



こんな風に、すっかり滅入ってる私に

試験前、メールやらメッセージやらを下さった方、

「頑張ってね!」とコメントを下さった方、

そして、心の中で「あーや、がんばれよ!」って思って下さった、そこの貴方!(誰に言ってる



本当に、ありがとうございました(*´∀`*)

どれだけ励まされたことか!!



今日、言葉の意味すらよくわからなかった問題を

「よし!これだ!(2)が私を呼んでいる!」っていう感じで

何問か答えたんですが


それが、割と合ってたのは(←解答速報で自己採点したんです)

パワーを送ってくれた方がいたからだと、本気で思ってます!


何かお礼がしたいくらいです。

愛でいいですか?それともからd(ry






・・・ゴホン。とにかくですね。


何度も言いますが




国家試験、終わりました(*´∀`)ノ!!!!




 ←クリックお願いします





受験の帰り、バス停に向かう途中

光がたくさん滲んだ、まだ暗くなりきらない東京の空を見上げて

冬が終わろうとしていることと、春がやって来たことを風に感じて


時間は、絶対に止まらず過ぎていくから

嫌なことも、楽しいことも、いつか終わるんだなあ



なんて、考えてたりもしていました。



※追記は、<看護師国家試験体験記>となっております。

お時間がある方は、どうぞ(^ω^)

Read More »

産声をあげて、22年。

関東のド田舎で、ひっそりと暮らしている私には

テレビに出るとか、もう、全く別世界のお話なんですけれど。

今なら、私、出れると思うんです。





朝青龍の、顔だけそっくりさんで。








・・・あーやです、こんばんは(^ω^)



実家に帰って来てから、まだ数日しか経ってないのに

ものすごく太った。

鏡に映る自分の顔(特にすっぴん)が

朝青龍にしか見えないです☆



私「お母さん、この体重計・・・こわれてる?」

お母さん「こわれてないわよ。」

私「じゃあ、この鏡は魔法の鏡?あの魔女が映る鏡の、朝青龍バージョン?」

お母さん「・・・。

もう22歳になったんだからちゃんと現実を見なさい。それは普通の鏡よ。」




・・・と、いうことで。

1月26日で、22歳になりました(^^)


22歳になる瞬間は、実家で、参考書片手にお勉強をしていたんですが

「おめでとう」ってメールやメッセージを送ってくれた方が(リアル含め)たくさん居ました。



私の誕生日を、覚えていてくれる人がいること

わざわざ自分の時間を割いて、メールを作ってくれる人がいること

「おめでとう」って、声をかけてくれる人がいること


・・・言葉にならないくらい、嬉しく思いました。


もらったメールは、全部保護メールになりました。ありがとうございました!



いやね、最近人とあまり触れ合っていないせいか

(へ、変な意味じゃないよ!切実に、いろんな意味で触れ合いたいとか、思ってない!←)

みんながくれた言葉のひとつひとつが、心の奥まで染みました(*´ω`*)




さて。

そんな26日は

私と同じく、看護学科に通う地元の友達、K♀の家で

勉強合宿兼お泊り会(`・ω・´)



部屋に入ったら・・・





@お誕生日のケーキ、用意されてた!!

(名前、隠さなかったよ!大して変わらないからね!←)



そんなの全然予想してなかった私は

家でお母さんが作ってくれたケーキを持ってったんですよ。



K♀「ごめーん、かぶっちゃったね(´・ω・)」

私「えー!めっちゃ嬉しいよ!ありがとう(*´∀`*)」



ってことで、両方食べました←


2人で完食だよ!ありえないよね!

これで、朝青龍にますます似てきたよね!


・・・(´;ω;`)ブワワ



でも、めちゃめちゃ美味しいケーキでした(*´ω`*)






@こちらはもらったプレゼント(リラックマのホワイトボード)



リラックマ大好きな私。

さすがK♀、長い付き合いだけあって、好みをよくご存知です。

ありがとう(*´∀`*)!!




* * *


私「はい、もしもし?」

♂「あ、あーや?俺だけど。今どこ?」


私「今?会社の飲み会だよ!ホワイトボードに書いておいたでしょ?」

♂「バカ。書いてないよ!飲み会だなんて知らなかった。」


私「え?書いてなかった?・・・ごめんね。

今朝、家出るとき急いでたから忘れたのかも(*´・ω・)」

♂「まったく・・・相変わらずバカだなぁ。まあ、無事ならいいけど。」


私「ほんとにごめんね(´・ω・`)」

♂「・・・今日、帰ったら、ちょっとお仕置きな。」


私「え、えー!ごめんってばー・・・!」

♂「・・・目を見てちゃんと『○○がすきだよ』って言うの刑!わかった?」


私「・・・は、はい(////)」


* * *



・・・みたいな感じで使う自分を、瞬時に妄想しました。←


設定は、

同棲中の彼氏♂が、なかなか仕事から帰って来ない私を心配して電話をしてきたんだけど

私は、ホワイトボードに、今日は飲み会だよって書いたつもりだった。

・・・です。


相手の顔がぼやけてたのが、妙に悲しかったです(*´・ω・)


っていうか「ちょっとお仕置きな。」ってよくないですか?

きゅんきゅんする(*´ω`*)←末期



あ、

○○のところ、名前何がいいですかね?

あなたの名前でいいですか?(誰に言ってる




 ←クリックお願いします♪




そうそう!

今日、レミオロメンのライブに行ってきたんですが

思ったより、ここまでが長くなっちゃったので

また次に書きたいと思います☆



心がぽっかぽかです(*´∀`*)



・・・身体は冷え切ってますけどね、いろんな意味で(ぼそ

勇気を出して。そばに、いるから。

勇気、というのは、随所で必要になってくるものですよね。


初めて何かに挑戦する時、

1ヶ月ぶりに体重計に乗る時、

10巻以上あるマンガを大人買いする時、

美容院で、可愛いモデルさんの写真を見せながら

「こういう髪型にしたいんです」って言う時。




特に、チキンな私は

友達ひとり、ごはんに誘うのも緊張したりするので

別に〜?(゜∀゜)みたいなムカつく顔しながら

心の中で「勇気出せ、私!」って、自分を奮い立たせていたりするのです。


ここ最近は、そういうことがあまり無かったんですが

どうやら、その勇気、出さなければいけなくなったようです。




こんばんは、あーやです(´∀`*)☆



さっそく、その内容なんですが。


私、3月で大学を卒業するんです。4月から社会人(・ω・)

なので、春休みに、大学の仲良し4人でグアムに行くことになってるんですね。

いわゆる、卒業旅行というやつで(*´∀`)


パスポート取ったり、旅行会社に手配に行ったり

勉強の合間に着々と準備を進めています(゜ω゜)




が。




大変なことに気付いてしまいました。





・・・







私、水着持ってない(゜д゜)







え?なぜかって?

じ、実は、今までスクール水着だったんです(////)

ってそんなわけないよね!

吐き気をもよおしたそこのあなた、ごめんなさい(素直に




そう、水着を持ってない私は

ここ数年、プールにも海にも行っておりません(´・ω・`)


行きたくても行く相手がいなかった、とかではなくてですね(これ大事だよ!



私、実は人よりちょっと肌が弱いんですよ。

アトピー性皮膚炎もあったりで。

お医者さんいわく軽症らしいので、「わからないよ」って言ってくれる人が多いけど

そこはやっぱり、気にしちゃうじゃないですか。だって女の子だm(ry




だから、人前で肌を見せることにすごく抵抗があるのと、


(なので赤裸々な話、恋人を作るのにもすごく勇気がいりますw

ってきもいですね私。きもい。それに作ろうとしてもできないし!あはは!)



海やらプールやら、刺激のある水に体をつけることが怖いのとで

今まで、避けてきたわけなんです。



でも、みんなで南国行きたいし!南国行ったら、やっぱり海で遊びたいし!

いつまでもそんなこと言ってたら、一生入らないまま終わりそうだし!

ってことで、今回、行き先をグアムにしたんです(`・ω・´)がんばるお♪



でも、海に入ることはわかってたけど

水着のこと全然考えてなくて。(え



あのー・・・




どういうのがいいんでしょうかね(*´・ω・)?



いつだか男友達が

「ビキニなのにスカートみたいなんついてるやつ、あれはナシだろ!」

って言ってたんですが、それは間に受けていいんですか?←



全く初めての買い物なので

本当に何を買っていいのかわからないw



もういっそのこと、生まれたままの姿で入ろうかな?(*´・ω・)


なんて、バカが私がバカなこと考えないように

何か意見、下さると嬉しいです。

どんなの持ってるとか、あとは、好みを教えて頂けるだけでもいいので(´∀`)



採用された方には、もれなく「あーやの水着写真 in グアム」をプレz(自主規制



・・・なにはともあれ、


勇気を出して、水着買うぞー( `・ω・´)!





 ←クリックお願いします♪





・・・ちなみに


上には、ちょっと真剣っぽい理由を書きましたが

今まで、海やプールに行かなかった、最大の理由は



泳げない



です←



コーチも募集(*´∀`*)(するな







こんな痛い子な私も、もうすぐ22才。

誰も・・・

最近、不眠ぎみです。


今日も、さっきからずっとベッドで布団にくるまっていたのですが、全く寝付けず。

仕方ないから起きてきて、パソコンつけました(え


私が使っているパソコンは、もう古くて、すごく重たいので

使えるようになるまでに、少々時間がかかるんですよね。


で、使えるようになるのを待っていると




目の前に、男の人が。







♂「・・・ちょっと、あーや!おい、大丈夫か?」

私「へっ!?なに(゜д゜)?誰・・・?」


♂「あー、もう。やっぱり寝ぼけてる!(笑)しっかり勉強しないとテスト落ちるぞ( ´∀`)ノ」

私「え・・・、え?えーと・・・」 (イマイチ状況がつかめない


♂「わかんないとこあったら、教えてやるから!な?(^ω^)」

私「・・・う、うん(////)」 (状況はつかめてないけど、適応したっぽい←




(しばらく沈黙)




♂「どう、大丈夫そう?^^」

私「あのさあ・・・ここ、質問なんだけど・・・」






・・・って言いながら、顔を上げたときに目が覚めました。



夢って、残酷だなぁ(*´・ω・`)←



っていうか、私!

なんで布団の中では寝れないのに

こたつに入った瞬間寝るの?w ねえ、どうして?



・・・前置き長くなりましたが、あーやです☆こんばんは^^


上記にも書いたんですが

眠れないからブログを書き始めたら、眠くなりました(^ω^)←

でもせっかくパソコンつけたから、最後まで書くぞっ!




さて。

唐突ですが、今日は

残念な1日でした。いろいろとw


そんな残念な私の1日を、絵と一緒にご紹介(´・ω・)-3






@誰も笑ってくれない


もう、コンタクトなんかとっくに外してメガネをかけていたのに

いつの間にかそのことを忘れて、

コンタクトが入っているコンタクトケースの中の洗浄液、流しちゃいました。


こんなおバカなことをしてしまったときって、誰かに笑い飛ばして欲しいのに。

当然、1人暮らしの私に、そんな人はおらず。

静かな廊下に響く水の流れる音が、つらかったですwww






@誰も入ってくれない



今朝、起きたらこんな感じでした。

枕をぎゅっと抱いて、必要以上に端っこで寝ていた私・・・(ご丁寧に掛け布団まで残してあるw

一体、誰を迎え入れる気だったのでしょう(*´・ω・)



・・・ねぇ、遠慮はいらないんだよ?(////)


(私が発言を遠慮した方が良さそうです)







@誰もわかってくれない



学校を出ると、ものすごい雪。それが、なんかすごく幻想的で。

「雪だ・・・」とか言いながら、

ちょっと空を見上げて感慨深げな表情をしたくなったんです←バカ


・・でも、してみたはいいけど

特に、この気持ちを分かち合う人がいなかった。

ていうか遅い時間だから人っ子一人いなかった。

さむかった(´・ェ・)←





@誰も代わってくれない


・・・



誰も、代わりに国家試験を受けてはくれない。(当たり前


やるしかないのですね(´・ω・)なんかもうめんどくさい





まあね、何が一番言いたかったかって



「誰も守ってくれない」



が、観たい。




と、いうことです( ´∀`)(えぇ




 ←クリックお願いします♪



・・・誰も誘ってくれな(ry←

ドキドキを一緒に届けよう

今日、パスポートの申請に行った時

窓口のお姉さんに「現在の年齢は21歳でよろしいですね?」と聞かれ

「あ、今月の26日で22歳になります^^」

と、なんとも頭の悪い返答をしてしまいました。


聞いてねーよ!という

お姉さんの心の声が聞こえた気がしました。


そう、今月の26日で22歳なのです(だから聞いてないって


あーやです、こんばんは(゜∀゜)



今日は、ちょっとここでお知らせを。









実は・・・ダーリンができました(*´・ω・`*)!






とか言う幸せな内容では、もちろんなくって。(やっぱり

(最近の脳内ダーリンは、CMのCMに出てる市原隼人くんでーす♪←)




今日ね、看護師国家試験の模試があったんですよ。

本番前、最後の模試。



ちょっと説明をさせて頂きますと、

看護師の国家試験の問題のうち、30問に「必修問題」という名前がついてるんですね。

この「必修問題」、8割点数を取らないと

他の問題でいくら点数が取れても、不合格になってしまうんです。



そう、もう、おわかりですよね!←


今日の模試で、

その「必修問題」、私、8割取れなかったんです(´;ω;`)ブワワ


それで初めて、私の言う「勉強やってない」と

友達の言う「勉強やってない」に

かなり差があることを実感したわけなんです。



どのくらい差があるかって


男の人の言う「可愛い」と

女の人の言う「可愛い」



・・・くらいの差です!(意味不明



ちなみに、国家試験に落ちるとどうなるかと言いますと

落ちる → 看護師・保健師の資格がもらえない → 就職がパァ。



そう、パァ。



パァ、(涙が)出た\(^o^)/(ますだおかだ?



(ダメだ、知識の詰め込みすぎで頭がおかしいっ←)





まあ、何はともあれ

泣いても、わめいても、時間は返って来ないし

間違いなく自分の責任ですのでww



とにかく!気合入れ直して!

あと1ヶ月、死ぬ気でやろうと思います><!!




看護学生の皆さん、

受験生の皆さん、

そしてお勉強を頑張ってる皆さん、


頑張りましょうね(*´∀`)ノ



そんなわけで、ブログの更新頻度をかなり落としますので

(時間の使い方がヘタな上に、つい遊びすぎちゃうから、自己規制。情けないけど)



そういえば、あいつどうしてるかなー

って思ったら、見に来てやってくださいw

mini daysはひとりごと感覚で書きまくってるので、良かったら♪)



ちなみに、私は皆さんのブログを携帯からチェックしてることも多いので

相変わらずくだらないコメントを残しに行くかと思いますがw

よろしくお願いします(`・ω・´)


いつも携帯の画面を見ながら、にやにや、くすくす、うひひ。(り、リンクはがさないでね?←




御用の方はmixiのメッセージか(携帯が鳴って、私の胸も高鳴っちゃいますっ(え

bokumama2008あっとまーくyahoo.co.jpまで(*´∀`*)

(用が無くたっていいんだからね////う、嬉しいんだから///←本気)



くだらないことばっかり書きましたけど



毎日寒いですので(私は心も寒い!凍えそうだよ、うぅ。)

皆様、風邪などひかれませんよう(´∀`)




それでは、また☆



 ←クリックお願いします♪




あ、そういえば

最近バレンタインデーが話題になってますが

今日ね、参考書に書いてあったの!


チョコ(カカオ)には

人間がときめくときに脳に起こる反応と

同じような反応を起こす作用があるんだって!


(すごい大雑把な言い方だけど)



だから、こんなのもアリかも↓



♀「ねぇ、目、つむって口あけて(*゜∀゜*)」

♂「え、なんだよ?(゜д゜*)なんで?」

♀「いいからいいから^^早くっ♪」

♂「わかったよ。・・・こう?」

♀「・・・はいっ!」(チョコを口に入れる


♂「・・・ん?何これ、チョコ?」

♀「うん、そう!今日バレンタインだし!」

♂「なんだよー、チロルチョコかよ!色気ねぇなーw」

♀「カカオには、人をドキドキさせるような作用があるんだって!・・・ドキドキした?*^^」

♂「えー?だってチロルチョコだしなぁー?」

♀「じゃあ・・・もう1回、目つむって」

♂「えー!?なんだよ、また?w・・・こう?」



・・・(*´(´д`*)CHU♪





どう?いいでしょ?(ちっともよくない


逆チョコが企業の戦略なら

それを逆手にとって、上のやつ、逆バージョンもいけると思う!



ということで、目をつむって待ってます♪


あなたからのch(ry




・・・すいませんでしたwwwwww


それでは、また♪(今度こそ



( ´∀`)ノ

できることなら、したいんです

最近、授業とか模試とか、そういうのがなければ

午前3時ごろ寝て、朝9時ごろ起きるという生活をしています。


夜11時ごろ寝て、朝6時に起きるっていう「朝方人間生活」に憧れた頃もあったけど

昔っから夜型なので、これはもう直らないと諦めました。


まあ、好きにすればいいよねヾ( ´∀`)ノ


国家試験本番は9時から試験だけど、大丈夫かな?


あーやです、こんにちは☆



さて、今日も9時に起床。

顔洗って、ごはん食べて、勉強道具出して。

さあ、携帯をチェックしたら勉強しよう!と思ってたのに

気がついたら11時でした。


あ、あれれ〜?(*´・ω・)



携帯って、おそろしい。

画面メモにおもしろかったyou tube動画とか

入れてるからいけないんですよね、たぶん。

改めて全部確認したら、半分はコナンの映画だったけど。


ということで、ついでにこうしてブログを書いています。

携帯同様、パソコンも、一度開くと長い時間やってしまうので

最近は極力1~2日に1回にしてるんですよ!(今まではもっと開いてたんですw



で、話は戻りますが(どこに

ここ数日は

勉強してるか食べてるか寝てるかなので

(全部ひとりでできちゃうものです!あはは!・・・誰か一緒にやr(ry)

特筆することがないんですが・・・



昨日かな、おとといかな?


勉強の合間に、3時位からやってるドラマの再放送を見てたんですね。

その時、気がついたことがあります。





↓ ↓ ↓







@キスシーンになると、思わずテレビ消しちゃう自分





・・・中学生かっ!




無意識だったんですが、ついやってるみたいですね(゜∀゜)

なんなんだろう、これ。



やだっ、きゃー!

恥ずかしい(////)



・・・的な?(何



なんか、ちょっと変なので

今後は意識して、ちゃんと見るようにしたいと思います!



 ←クリックお願いします♪




っていうか、見るより、したいんですけどね。

ちなみに、テレビは途中で消しちゃうけど

実際は途中で止めたりしないもーん(*´ω`*)えへへ←でも相手がいないからできないもーん


・・・勉強してきます(もう1時だよ・・・

ツンデレのススメ

この前、最後のバイトに行ってきました。


辞めたのは、もちろん国家試験が近いからです(´・ω・`){あと1ヶ月くらい

最近は、バイト中ものすごい不安にかられて心が壊れそうだったのでw

辞めることができたのは、正直ほっとしているのですが。


ただ、私は4月から社会人ですし

これからまた学生に戻る可能性は、とても低いわけで。


そうなると、もしかしたら「アルバイト」として働くことも、もう無いかもしれない。

そう思ったら、ちょっと感慨深かったです(*´・ω・)

あ、でも国家試験に落ちたら働けないからバイトだわ(´∀`)アハハ



こんにちは、あーやです(゜∀゜)



さて、昨日は

魔王(杉田か○るさんじゃないよ)と呼ぶ人もいるという

ものすごく頭が良くて厳しい先生の特別講義を受けて

わからないところを当てられて、ズタボロにされまして


夕方からひたすらお勉強してましたφ(;ω;`)ブワワ



で、休憩してるときにテレビをつけたら

TOKIOの5LDKという番組がやってたんですね。



そして、そこで紹介してたものを見て、思わず






@こんな顔になりました



紹介してたのは

「ツンデレカルタっ!?B」というものです。(気になったから、ちょっと調べちゃった)



ツンデレって、女の子に使う言葉かなぁと思っていたのですが

男の子にも使うんですね!

「ツンデレ男子」というらしいです。←そのまんま



このカルタは、そんなツンデレ男子のセリフが書かれたカルタのようです。





@こんな感じ

(私の妄想より引用←

実際のカルタとはセリフが異なります。)



実際のカルタのセリフはこちら↓





@ツンデレカルタ(実際のセリフ。絵は異なるようです。)




私は、優しくしてくれる男の人が好きですし

ツンツンし合うよりは、仲良くしたいなぁと思うんですが


前後のセリフのギャップに

ときめいてしまう自分も否めない(*´д`*)!←




ものすごく個人的な意見ですが

女の人は絶対使わないような、男言葉ってあるじゃないですか。ちょっと強めのね!

それに、優しさや照れが隠れてたりすると(=ツンデレ男子)

優しいだけよりも、男っぽさを感じてしまうというか。うひひひっ

こう・・・キュン!ってなっちゃうんじゃないかなーって思います(*´・ω・)



ちょっと苦めのケーキの中から

甘ーいチョコソースが出てくる、フォンダンショコラみたいな感じですかね(*´ω`*)←



ということで、

男性の皆さん、ツンデレに挑戦してみるのはいかがでしょうか?

カルタ、完売したみたいだしw、もしかしたら、今よりモテモテになっちゃうかも(*`・ω・)ノ


 ←クリックお願いします♪



まあ間違いなく、私からはモテますよね!←


っていうか、私、何やってるんだろう(゜д゜)

誰か、なってください。

諦めない、というのは大事なことだと思います。

安西先生の残された言葉は、今も語り継がれていますよね!

(私はミッチー派だったよ♪スラムダンク大好き!)




あーやです、こんばんは(^∀^)☆




以下、友達3人(愛、ヒロミ、のん子)との本日の会話( ´∀`)

(3人は初登場ですが、今回は性格などあまり関係ないので割愛←)




のん子「年末ジャンボ、買ったけど当たらなかった><一億欲しかったのにー!」

ヒロミ「だめだめ!コツコツ働きなさい(´∀`)」

あーや「誰か芸能人にでもならないかなぁ?w」

愛「たしかに!そしたら、一億は無理でも、恩恵受けられそうだよね♪」


ヒロミ「んー、○○ちゃんとかは?」←同じ学校の美女の名前

のん子「でも、仲良くないから恩恵受けられないんじゃないのw」



4人「・・・じゃあ、私たちの中から・・・?w」



ヒロミ「そうだ!あーやが頑張ってくれればいいじゃん(^ω^)」←完全に押し付けたw

のん子「それいいね!最近アクティブだし!

そういえば彼氏が、『あーやちゃんて△△に似てるよね』って言ってたし!」

あーや「・・・それ、よく考えたら男じゃん(゜д゜)」←さぁ、△△は誰だったでしょう?



愛「じゃあ、あーやに頑張ってもらうってことで♪

あ、でもさ、芸能人って言ってもいろいろあるよね?」



3人「・・・」

あーや「・・・(゜ω゜)」



愛「歌手は?」

ヒロミ「歌いながら自分で泣くようじゃダメでしょw却下!」

あーや「(゜д゜)」


のん子「じゃあ、お笑い芸人は?」

「ボケともツッコミともつかない、中途半端な感じだからダメだよw却下!」

あーや「(゜д゜)」



ヒロミ「じゃあ、グラビア!」

のん子「え、あーやが脱ぐなんて犯罪じゃない?犯罪!あははw 却下!」

あーや「(゜д゜)」



「じゃあ、女優・・・   ・・・は、無いな。

のん子・ヒロミ「うん、無いな。」

あーや「(゜д゜)」



のん子「モデル・・・  ・・・も、無いな。

愛・ヒロミ「うん、無い。」

あーや「(゜д゜)」




4人「・・・」





諦めないことは大切。


だけど、諦めが肝心、という言葉もありますよね(´∀`)アハハ




 ←クリックお願いします♪



・・・4月から地道にはたらこう(*´・ω・)(そうしなさい

事前にしっかりチェック!しましょう

今日は、保健師国家試験の模試でした。


看護師と違って保健師の方は、就職試験の時に一度一通り勉強したので


結構できたぞっ(*`・ω・)+


って思いました。

が、なかなか自己採点に踏み切れないのは

これで点数が低かったら、ものすごく落ち込みそうだからです。笑


身体は大きいのに心臓は小さい、あーやです☆こんばんは(´・ω・`)




さて。


今日は、朝6時半に起きて、ちょこっと模試のためのお勉強をして

それから10時に模試が始まって、15時くらいまでやっていたので

いささか疲れちゃいまして(´゜ω゜)



気晴らしに、隣町の雑貨屋さんまでお買い物へ行きました(゜ω゜)

隣町まで行かないと可愛い雑貨屋さんが無いんです。あはは!


そこに行くのは2週間ぶり位だったんですが

お店に入ってすぐのところに、特別コーナーが。



何のコーナーだと思います?



勘の良い方は、もう、おわかりですね(´∀`)?(誰




そう、バレンタインデーのためのチョココーナーです!



(゜з゜)はやっ!



最近の日本はクリスマスだけでなく、バレンタインも1ヶ月くらいやるんですかねw

店内中ハートまみれにしてくれちゃって!けっ!





私の今日の目的は、友達のお誕生日プレゼントを買うことだったので

もちろんそんなコーナーに用はなく、通り過ぎようとしたのですが



近くにいた店員さんと、思いっきり目が合ったんですね。





その結果。





↓ ↓ ↓







@チョコ選んでる(フリ)




なぜか、

なぜか、


チョコを選ぶフリをしてしまいました(えぇっ




しかも




そっか〜、もうちょっとでバレンタインなんだ〜(*´・ω・`*)

今年はどんなのにしようかな?

去年は手作りだったけど、ちょっと焦げちゃったから・・・

今年は買うのもアリかな?

あっ、これ可愛い!こっちも可愛いな〜!美味しそうだし(*´∀`)

いっぱいありすぎて迷っちゃうなぁ(*´・∀・)

でも待てよ?まだ1月だし、もうちょっと後でもいっか!

また見に来ようっと(*^^)えへへ♪






・・・みたいな顔しました。(絵参照


店員さんに、そんなのわかるわけないのに!w



ちなみに若干私の顔が美化されてるのは、

「好きな人のことを考えている」
という設定のせいです。あはは。





お店を出た後、自己嫌悪に陥ったのは、言うまでもありません。



 ←クリックお願いします♪




そういえば、ダースのCM(バレンタインのやつ)見たんだけど

今年は、「男の子から女の子にあげてもいいんだよ!」

みたいな流れがあるんだねぇ(^ω^)




言いたいこと・・・わかりますよね?(*´・ω・)(え



郵便受けの前でお待ちしています。



えっ、私からチョコが欲しい?(言ってない

なんならあげます!私ごと。←

何のためのダイエット?

私がやっている、国家試験の勉強法は

過去問題や予想問題を解いて

わからなかったところや間違ったところを、教科書や参考書で確認するという

とてもシンプルかつ、オーソドックスなものなんですが。




今日、参考書を見ていて、ふと目にとまったのがコレ↓






@参考書のイラスト





なんか・・・可愛いけど、まぬけじゃないですか?w(イラストレーターさんごめんなさい




一億ものライバルたちを勝ち抜いて

卵子まで到達する勇者(?)が、この顔でいいの?




ねえ、君、それで本当に大丈夫なの?(´・ω・`)





・・・こんな風に、どうでもいいことばっかり考えてるから

なかなか勉強が進まないんですね。(だって目にとまっちゃったんだもん!w



あーやです、こんばんは(^ω^)



上記のようなことを考えつつ、だけど一応お勉強を進めております(`・ω・´)!

今日は、自販機にコーヒーを買いに行ったくらいで

あとは家から出ていません。笑



でも、こんな生活をしていると

大学受験の頃を思い出しますね( *´∀`)


ってのほほんしてる場合ではなく、一応今も受験生なんですけどねw



だた、ずーっとずーっと勉強し続けるのも無理な話なので

2時間に1回、10分程度の休憩をはさんでいます☆

(大学受験の時もこうしてたなー)


で、今日はその休憩の間に

卒業旅行で行く予定のグアムに、思いを馳せてみました(*´∀`*)ワクワク


さあ、どんな楽しいことしようかな?












↓ ↓ ↓












↓ ↓ ↓











楽しいこと考えてたはずが、最後は暗い気持ちになりました。←





私、このお正月で、ものすごく太ってしまったんです(´;ω;`)

しかも、これからバイトもやめるし、勉強ばっかりでますます動かなくなるので

絶対に痩せない。っていうかもっと太りそう。



あ、でも上みたいに言われたとしても

英語だったら聞き取れないから問題ないか(´∀`)アハハ


ってそんなこと言ってちゃダメですね。

グアム、日本語話せる人多そうだし!日本人もたくさんいそうだし!

卒業旅行でまさかの運命の出会いっていうのもありそうだし(*´・ω・)



よーし!卒業旅行までに絶対痩せるー!!




 ←クリックお願いします♪




いいダイエット方法知ってる方は、教えてください☆

あ、でも食べる量減らすっていうのはナシで(`・ω・´)!(えぇっ

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM