
  • 2011.04.15 Friday
  • -


  • by スポンサードリンク
  • in -
  • -
  • -
  • -

思いがけないプレゼント

メールも電話も顔は見えないけど、

電話だと声が聞こえるから、トーンとか喋り方とかで、

なんとなく表情が想像できたりしますよね。


そんなわけで、メールよりも電話が好きなあーやです、こんばんは☆



今日は、休日なのにめずらしく食品レジのバイトに行ってきました。

(休日はいつもバイト無いんです。だいたい実家に帰ってるから)



行った時は普通だったけど

帰って来た時には、かなりセンチメンタルな気分になっていました。



僻み、妬み、嫉みなのは承知の上で書いちゃいますw

そういうのが嫌な方は回れ右!(え






・・・











なぜ、来る人来る人、笑顔きらきらさせて楽しそうなの?

なぜ、シャンパンやシャンメリーやコーラ(大きいの)や

「メリークリスマス!」って書いてあるほねつきにく(←ドラクエ?)を買って行くの?



みんな買うものかぶりすぎだよ!(当たり前


っていうか20時台、カップルしか来なかったよ!

(なんでスーパーでデートするの?(´・ω・`))



いつもなら、別にそんなの全然気にならないのに



今日は、天気が悪いせいか、ひどく寒くて

しかも半端ない忙しさだったので


なんとなく、そんなのが目について


センチメンタルになってしまいました(´・ω・`){本当にみんな楽しそうだったんだもんw






・・・自分の、人間としてのちっちゃさを思い知りましたw

レジ打ちながら、本当に泣きそうになってた自分が恥ずかしいですw


別に、カップルがどうとかではなく、ただ心細かったんだと思うんですけどねw


あまりにも寒いしさ−!w






そして、なんとか泣きそうになるのをこらえ(w

レジをそろそろ閉めようかという頃。

閉店時間ギリギリに買い物に来ていたおじさんが、

私のところへ来て、そっとこれを差し出しました↓







@ビックプリン



私「・・・?えーとお客様、これは?」

おじさん「クリスマスプレゼント。ちょっと早いけどね。」

私「え、そんな、頂くわけには・・・」

おじさん「まあまあ^^いいじゃない、ちゃんと買ったやつなんだし。ね!」

私「惚れてまうやろー!」



・・・本当はいけないことかもしれないんですが

思わず好意に甘えて、頂いてしまいました。



すごく、嬉しかったです。

明日、美味しく頂こうと思います^^




プリン・・・大好き(*´・ω・`*)! ←ランキングです




そういえば今日は冬至でしたね!

かぼちゃ・・・食べてないけど、プリンと色似てるしいいよね!(よくない



それから、さっき電話の相手をしてくれたお友達に感謝です!

センチメンタルな私の、ただの愚痴を聞いてくれてありがとう!w

長野はいいところ、ですよね!

珍しくお菓子でも食べながらDVDを見ようと借りてきたのに

(ハウルと耳をすませば借りてきたよ!久しぶりに見るから楽しみ!!)

気がついたら、お菓子無くなってました。

誰が食べたのかな?(自分だろう



映画を見る前にポップコーンを買っても、予告前になくなってることが多いです。

そんな私、あーやです、こんばんは(*´∀`)



今日は、大学生ブログランキング上位の桜華庵さんとお会いしてきました(´∀`)ノ



まだ、ブログを始めて間もない私が

先週、「法学部生のから騒ぎな毎日」のちきをさんにお会いできたのに続き、

まさか、2週連続でブロガーさんとお会いできるなんて!


本当にびっくりです、感激です。

ぐへへへへ(´∀`)!

あ、もしかして来年の「12年に一度のハッピーイヤー」の運、使い果たしたかな?



桜華庵さんが、とっても詳しく紹介してくださってるので、

まずはこちら(桜華庵さんのブログ「桜華庵」)へどうぞ!笑


私の駄文を読んでくださる方は、つづきへどうぞ♪

もしも君がいいならば

今日は、一週間で唯一授業がある日だったんですが、夕方からなんですよね。

ってことで、昼間はこんなのを見たりしてました↓





@トータルテンボス「結婚」



このネタ、本当におもしろいと思う!w

今日は5回くらい見ました。←見すぎ


「何気ない日常発、最高の幸せ行き」

そんな電車があるなら、乗りたい!乗せて!相乗りでもいいから!

・・・って相乗りじゃ最高の幸せにはなれないですよねw


クサイ台詞にすっごく弱い私は、プロポーズの言葉とかやばいですね。

妄想してるだけで幸せになれちゃいそうです。安っ!

あーやです、こんばんは☆




今日は、卒業研究が無事終わったということで

同じ研究室だった人たちと、先生の7人でごはん食べてきました(*^^)

おしゃれだったし、値段のわりに量がすっごく多くて大満足でした。

写真撮りたかったけど、ブログやってること知らないし、人多かったから撮れなかったですw←チキン



で、そのメンバーの中に、ほとんど喋ったことの無い子がいたんですが

この子がすっごくおもしろかった!(以下Sちゃん



私「最近あんまり学校無いじゃん?家で何してるの?」

Sちゃん「んー、最近はゲームしてるかな」

私「ゲームって、ドラクエとかレイトン先生(←これ位しか思いつかなかった)とか?」

Sちゃん「ううん。違うよ、スパイダーソリティア。」


・・・ちょwスパイダーソリティアてwwww

今は中級にチャレンジしてるそうです。



私「他にはー?」

Sちゃん「あ、私読書好きだから、本はよく読むよ!」

私「そうなんだー^^私も本好きだよ!何読むの?ミステリー?恋愛小説?」

Sちゃん「んーとね、今日はスラムダンク読んだ♪」



・・・wスラムダンク思いっきりマンガだしwww

彼女の中では、本っていうとマンガみたいですw



私「そういえば○○ちゃん、アニマルセラピーの研究したらしいよー!」

Sちゃん「そうなんだ!動物可愛いよね♪」

私「そうそう!私も犬飼ってるけど、本当に可愛い!Sちゃんも何か飼ってるんだ?」

Sちゃん「うん^^私この前まで青虫飼ってたの。ブロッコリーについてたやつ

私「・・・(゜д゜)!」

Sちゃん「名前はね、はらぺこちゃん。可愛かったんだよー!あ、でも飽きちゃって捨てたけど^^」




・・・はらぺこちゃんってwwww

しかも飽きて捨てるだなんて!魔性のオンナだ!←違




あれ?・・・青虫って、動物だっけ?  ←ランキング




私もはらぺこです、いろんな意味で(´д`)www

誰かに飼われt(ry

Stage only of me!!!

今夜、長野はとても寒いです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?(誰

こんばんは(´∀`)あーやです☆



今、テレビをつけたらショコラという番組がやっていて、初めて見てるんですが。


なんか女の子(人?)がいっぱい居て、テーマについてみんなでワイワイ話してて楽しそう!

こういうこと、実際にできたらいいなあ(*´∀`)


いっそのこと、クリスマスは女の子集めてどんちゃんパーティしようかな?

っと思ったのに、どうして私の周りはみんな彼氏がいるのかな(´・ω・`)?


ちなみに、

「人生最高のプレゼント」というテーマでお話が進んでいるみたいです。


皆さんは・・・えーと、例えばクリスマスプレゼントなら、どんなプレセントがいいですか?



キラキラの指輪?

高級レストランでディナー?

それとも、「あ・た・し♪」的な?←



私は、まあ「物」で言えば、欲しいのはたくさんあるけど、それより




ちょっとだけぶらっと出かけて、帰りにいっぱい食材買って

家でふたりだけの鍋パーティして、一緒にケーキが食べたいです。

で、DVD見ながら、彼の肩でうとうとしちゃったりして・・・。

そんな風に、一緒に過ごしてくれる時間が、何よりのプレゼント。






って、真剣に書いちゃった。きもい!私きもいー!!!!  ・・・ほんときもい(涙目

しかもこれじゃ、プレゼントっていうより「クリスマスの過ごし方」って感じだし!!!







もうきもい話はとっととやめて、今日の話にいこうと思います。


読んでくれる方はつづきへお願いします(´∀`)

恥ずかしいこと

「存在自体が恥ずかしい」

と男友達に言われたことがあります、こんばんは☆あーやです(^ω^)



これを言われた時は、さすがに泣きそうになりましたが

「ち、違うよ!アホっこちゃんで可愛いなって意味だよ」とのフォローが入ったのと

大好きな雪見だいふくを2つ買ってもらったので、許しました(^ω^)

たとえ本当でも、言っちゃいけないこともあるよね。そういうのは心の中でこっそり言ってね!



・・とまあ、それはさておき(・∀・)



最近、携帯で音楽をよく聴いているんです。

皆さんが、ipod使って音楽聴くのと同じような感じで(^ω^)←ipod無いw




基本的に、気にいった曲をひたすらリピートするタイプなので

最近は↓この数曲ばっかりです!



・今宵、月が見えずとも  by ポルノグラフィティ

・若葉  by スピッツ

・星屑の街  by ゴスペラーズ

・素直になれたら  by JUJU feat.Spontania

・冬の日の2009  by class

・扉  by GReeeeN

・36℃  by WaT

・Orion  by 中島美嘉

・プレパレード  by 逢坂大河・櫛枝実乃梨・川嶋亜美



いつも必ずアニソンの枠があるんですよね(^ω^)

この前までこの枠は名探偵コナンの挿入歌「キミがいれば」でしたw



って、そんなことはどうでも良くてですね。



今日も、出来上がった卒論を印刷しながら、音楽を聴いてたわけなんです。

ひとりだし、夜だし(?)、もうノリノリですよね!ね!(^ω^)


で、1週したところで、気分は最高潮に!!!!!





@今宵、月が見えずとも




この曲のサビの、一番盛り上がるところ

「ひとり、泣こうか〜〜〜」で、思わず、歌ってしまったんですね。








そしたら、後ろから人の気配。

















後輩が、後ろに並んでた\(^o^)/














と、とにかく卒論が終わったの!! 

↑ランキングですw卒論は終わったのに、やさぐれそうな心を慰めて下さいwwwww




ちなみに、この曲もすっごくオススメです!




@若葉

新しい曲みたいなんですけど、声が歌詞にぴったり。

切なくなるけど、癒されます(´∀`)

あ、切ない、といえばこれだな!↓





@楓


私が、高校生の頃、今でも忘れられない位(笑)の失恋をした際

毎日聴いてた曲ですw


今聴いても涙が出そう!←



なんかいっぱい貼っちゃったなあw

なんていうか、音楽っていつも思い出と一緒に出てくるんだよね。


そんなこんなで、今日は終わります(え

から騒ぎな時間

突然ですが、問題です。

私、昨日東京に行ってたんですが、ある方とお会いしてきたんです(`・ω・´)!

それは次のうち誰でしょう?


1.福山雅治

2.タモリ

3.有名ブロガーちきをさん



もう、わかりますよね?(え




そう、そうなんです!

実は昨日、法学部生のから騒ぎな毎日のちきをさんにお会いしてきました(*´∀`)



内容を知りたい方は続きへどうぞ(^ω^)ノ→

暁時の戯言

おはようございます、かな?(まだ寝て無いけどw

あーやです。


寝ようと思ったのですが、

インターネットでニュースやら何やら見ていたら

どうしても、頭の中が言葉だらけになってしまい、眠れなくなったので

ここで吐き出させて頂きます。(明日朝早いのにねw


何をかって・・・


えーと、そうだなぁ・・・独り言、というか・・・「決意」ですね。最終的には。

うん、きっとそう!笑


普段、このブログにはあまり真面目なことは書いていないので

(その文サイトは暗め・・・笑)

今回は雰囲気がちょっと違うと思います。


それでも読んで下さる方は、続きへどうぞ。

(もちろん、読み始めてやめたっていいんですよ!笑)

脇役なんて無い、みんながそれぞれ主役なんだよね。

もしかしたら、誰も知らないかもしれないけど

一応、看護学生やってます(^ω^)あーやです、こんばんは☆


ご存知の方も多いかと思いますが、

看護学生の実習って、いろんな種類があるんです。

砕けた言い方をすれば、内科、外科、産婦人科・・・などなど。



で、うちの学校は、決められた実習に行った後

「総合実習」って言って、好きな領域に行ける実習があるんですね。


私、保健師志望だったので、「地域」(主に保健師のお仕事を勉強する領域)を選択して

その実習期間は無事に終えたのですが


その際お世話になった地区の方々から、

「実習でどんなことを勉強したのか発表して欲しい」とのリクエストがあったんです(・ω・)


で、今日はその準備の日でした(^ω^)



発表の準備はサクサク進んだのですが、

先生から「簡単なレクリエーションとかができると良いね」と助言を受けたので

みんなで、少し体を動かすストレッチや手遊びを考えることに。



そのうちの一つをご紹介!

読んでくれる方は続きへどうぞ♪

邪魔をするのはジングルベル

バイト先のスーパーで流れている、クリスマスソングが嫌いです。

こんばんは、あーやです(*´ω`)



あ、勘違いしないでくださいね?

僻んでるとか、妬んでるとか、そんなんじゃないんですよ(^ω^)←大切なので強調




いいじゃないですか、クリスマスソング。

たとえクリスマスに予定が無くても、(予定激しく募集中!←

私、季節感があるのって、とっても好きなので♪

たとえ予定が無くても(2回目)、わくわくしちゃうんですよね(´∀`)!




なのです、が。




出来れば、歌手が歌ってる曲か、もしくはゴージャスな曲にして頂きたいのです!





何故かといいますと、私・・・なんちゃって絶対音感があったりするんですよ。



絶対音感=基準となる他の音の助けを借りずに音の高さを音名で把握することのできる感覚



でも、私は3音以上の和音を即座に聞き分ける、とかはできないし

メロディーに歌詞がついていて、誰かが歌っていれば

そっちに気をとられて聞き分けられないので

私のは、厳密には絶対音感とは言わないみたいなんですけどね。



で、話を戻しますよ(^ω^)?(何



うちのスーパーで流れるクリスマスソングはね、単音なんですよ。

だから、聞き分けるのも簡単。

ていうか、聞き分けようと思わなくても、頭に音符で入ってきちゃうんですよ!




まあ、ヒマな時は別にいいんですけど

レジが混んでて忙しいときは、本当につらいです(´・ω・`)



そんな時の私の頭の中は、こんな感じになります↓





@混乱




見てわかるとおり、音符がかなり邪魔してますねwww


今日もこんな風になってました。




おかげで、違算1円出しちゃったよヾ(`д´)ノ (間違いなくやつあたり←ランキングですw



ちくしょう、クリスマスめ。




あれ?結局こういう結論?(´・ω・`)←




ちなみに、絶対音感があっても、歌が上手いとは限らないんだお(^ω^)

ん?ためしに歌ってあげましょうか?

GAP。

普段、あんまりアクセス解析を見ないんですが

さっき、たまたま見たら



出っ歯フェチ



で検索されてる方がいらっしゃったwwwウケましたwwwwww



あーやです、こんばんは☆







今日は、山梨の眼科でコンタクト買ったり、インフルエンザの予防接種したりしてから

長野に帰って来て、すぐ研究室へ。



1時間ほど助言を受けて、今日のノルマ終わり(^ω^)!

最近頑張ってるんだお(^ω^)!


(でも明日も行くから、後でまたやらなきゃww)




で、いつも研究で先生にお世話になってるから・・・と思って

実家で、シフォンケーキを焼いて持って来たんですね。

先生に食べてもらおうと思って。



やだ、私ってば女の子(*´∀`*)好感度あがっちゃう!(誰からの?




・・・



先生は喜んで食べてくれたんですが

食べ終わって、一言。



「あーやさんって、こういうことできる子だったんですね。意外でした。」







・・・(゜з゜)!{さらっと失礼なこと言われた気が・・・?w






お菓子作りとか、そういう細かい作業(?)はしなさそうに見えた、とのことです。

まあ、確かに大雑把だし、細かい作業は苦手ですけどねw



おっそろしく手先不器用だし。




どのくらい不器用かって



小学校で初めてお裁縫セットを使った授業をやった時、

針に糸を通すのに30分も費やしたくらい
、です。(結局見かねて先生がやってくれたよ!w




料理はともかく、縫い物は練習した方がいいと思ってるんですが・・・。


だってほら、結婚したらダンナ様のスーツのボタンつけがあるじゃない?(`・ω・´)←





パッチワーク教室にでも、通おうかな? (ランキング





ってその前に研究を進めて、私!そっちが先よーーー!!!!




・・・変なテンションになってきたので、寝ます。



おやすみなさいませませ♪(最近のマイブーム。可愛く言うのがポイント←

Read More »

Profile

Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

raniking & mail

人気ブログランキングへ
参加しています。
よかったらぽちっとお願いします!

メールアドレスは↓
bokumama2008★yahoo.co.jp
(★をアットマークにしてね)

あわせて読みたい

あわせて読みたいブログパーツ

カウンター

Archives

Recent Comments

Recommend

レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】
レミオベスト(DVD付)【初回生産限定盤】 (JUGEMレビュー »)
レミオロメン,藤巻亮太,小林武史,皆川真人

Sponsored Links

Others

Mobile

qrcode

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM